人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

クリーム2歳の誕生日&新しい家族

2013.5.5 無事2歳の誕生日を迎えたクリーム♡
クリーム2歳の誕生日&新しい家族_c0240829_85166.jpg


こどもの日生まれなので
私からのプレゼントはキッチンドッグのこいのぼりケーキ♡
クリーム2歳の誕生日&新しい家族_c0240829_7534421.jpg

と、ごちそうセット♡
クリーム2歳の誕生日&新しい家族_c0240829_7542516.jpg


こいのぼりは1匹1口でぺろり~(^^)

そしてパパからは自動ごはんやり器♪
最近の嘔吐は、お腹がすいて胃酸過多で胃液を吐いてしまうので
昼間のお留守番の間が心配のため、購入!

そして記録のために。

今回のレントゲンの結果。
肝臓が少し小さい。
そしてあばら骨におさまっているはずの肝臓があばら骨からはみ出している。
そして通常横向きの肝臓が縦になっている。
が、変な影はなく今のところ異常なし。
クリームはからだも小さ目だから大きさも心配いらないでしょう、との診察。
今度ドッグドックで重点的に診てもらおう!


そしてそして~
我が家に新しい家族が~

クリーム2歳の誕生日&新しい家族_c0240829_82770.jpg
クリーム2歳の誕生日&新しい家族_c0240829_821840.jpg
クリーム2歳の誕生日&新しい家族_c0240829_831055.jpg



クリームがお兄ちゃんになりました♡
弟が出来ました♡

いろいろ不安だったため、昨日は
アロママとハウルママに家に来てもらいました♪
LEXママにも相談にのってもらいました。
みなさまありがとうございます。
これからもいろいろ悩みは出てくると思うので
またアドバイスをよろしくお願いしまーす!


そして家に来て早5日。
揉めに揉めた名前決め。

お義母さんはわんこじゃなくて人間の子を望んでる。
けど、私は子どもが苦手。
願望がないわけじゃないけど、子どものいる人をみてもうらやましくならない。
仕事柄、しつけのなってない子どもと怒らない親たちを死ぬほど見ているからかも。
自分がもし親になったらそうなってしまうのかなとの不安もあるし、
例えならなくても、こんな親たちと付き合わなきゃいけなくなるのかと思うとゾッとする。

でも孫の誕生を待ち望んでるお義母さんを想うと申し訳なくなる。
クリームを迎えたとき、わんこはこの子だけにしなさい と
釘を刺されていたし。
そのお義母さんが、嬉しそうに新たなおチビちゃんの名前を考えてきてくれた。

なので、、、
お義母さんの考えてきてくれた名前を付けることにしました。

クリームの弟は

ジャム

に決定しました~(^^)

クリームにジャム。。。
おいしそうな兄弟をこれからよろしくお願いします!
by cream0505 | 2013-05-08 08:24 | クリーム