我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま
先日のCOCOで、ウィル家からあるものをわんこにあげていると聞いた。
ウィルとセシルは喜んでそれを食べ、
さらにコラーゲンたっぷりだから毛がつやつや!と言っていた。
私もアロママも目を輝かせた♡
でも一瞬だった。
その 『あるもの』 とは、、、、、


鳥の頭(T_T)


しかも、調理の方法が・・・・・

圧力鍋で1時間ほど煮て
くちばしを切り
つぶす

ひゃーーーーー
想像しただけでむりー


でも興味はある。
後日ウィルママに連絡し、恐る恐る売ってるお店を教えてもらった。
『かわいいクリームの為なら出来るよ! 慣れるしね!』
と心強いお言葉を頂き、アロママと決心した。

で、今日いよいよ煮ることにした。
我が家で一緒に(笑)


モザイクなしでは載せられない。
モザイクも4重にかけた。
けど、グロすぎたから載せるのはやめた。


さあ!気合を入れて・・・

冷凍のまま圧力鍋に投入。(私がやった。アロママの分も。)
お水を入れる。(私がやった。アロママの分も。)
蓋を閉めて1時間煮る。

その間に、ランチ~♡
大好きなYUZUKAのパンをアロママが買ってきてくれた(^^)
楽しくおしゃべりしたり~
クリームが脱走したり~
アロママにクリームのレッスンしてもらったり~
でも刻々と怖い時間はやってきた。


1番怖かった、お鍋をあけるのが。
で、先にお鍋をあけたアロママの叫び声にビックリした。
クリームもビックリしてた。
c0240829_1982319.jpg

アロママの叫び声がこのあと何度か続く。
その度に私とクリームはビックリした。
c0240829_19123028.jpg



でその後の工程へ。

くちばし取り。(私がやった。アロママの分も。)
  ↑↑↑
この1番嫌な工程を
私がやった。アロママの分も。すべて。

そのあと、ほぐす。(各自やった。)
このころになると
『かたちがなくなってきたからもう大丈夫~!』
とアロママは言い始めた。
それまで頑張ったのは私だ と言いたかったが
ぐっと我慢した。

意外と平気だったけど、
それでもやっぱり怖かったー(T_T)

c0240829_19151733.jpg

できあがり♡

今夜からかわいいかわいいクリームにあげよう(^^)
アロマとリベラにも私があげたいくらいだ。


夕方、かかりつけの病院から電話が。
前回、診察してもらった時のお会計が間違っていたらしく
160円をいつでもいいのでお願いします。
という連絡。
散歩帰りだったからそのまま病院へ。
そしたら♡
c0240829_1919298.jpg

わーーーい♡
Vets Planの試供品をたんまり頂いた\(^o^)/
頑張ったからかな♪

怖かったけど、アロママとぺちゃくちゃ話しながら
楽しい1日でした♡

 
[PR]
# by cream0505 | 2012-12-04 19:21 | クリーム

修善寺 虹の郷へ♡

12月1日から期間限定で地元 修善寺にある
虹の郷 がわんちゃんの入園がOKになったので
さっそく今日お出かけしてきました(^^)

クリーム家とハウル&ハウルママと。
(ハウルパパに会えなくて残念・・・)

雨女がそろってしまったけど、ギリギリ曇りで雨は免れた\(^o^)/

ひさびさの虹の郷。
今日は紅葉も楽しみ~♪

でもでもやんちゃ小僧のハウルとクリーム(-_-)
いろいろ写真も撮りたいけど コーフンしててコマンドがきかない(普段からだけど・・・)。
なので先に遊んで疲れてもらおう!作戦~
入り口のイギリス村からカナダ村までお散歩♪

線路脇で頑張るくりやま(*_*)
c0240829_1703767.jpg


虹の郷のMAPに わんちゃん広場 というのがあって、
ノーリードで遊べる場所がカナダ村の奥に。
坂道を登ると・・・
えーーー! ひろーい!!!
正直、狭いかな・・・なんて思ってたらCOCO並みの広さ♪
大型犬と小型犬と分かれてるし!
そして嬉しいことに1番乗りで貸切状態~
c0240829_1792381.jpg

c0240829_1772298.jpg

c0240829_1783446.jpg

はじめてハウルとクリーム、ふたりだけ。
どうなるかなぁ~???
そしたら!
猛スピードでふたりで追いかけっこを♡
ハウルに追いつかなくて、ぴーぴー言いながら頑張ってたクリーム。
みんながいると基本絡まないふたりなので、とっても嬉しかった~(T_T)
でも5~10分経つと追いかけっこもおさまり
ふたりとも枝をガジガジー<(`^´)>
c0240829_17155423.jpg
c0240829_17163977.jpg


で、枝の取り合いでまた追いかけっこのエンドレス
c0240829_1717185.jpg


思いっきり遊ばせられてよかったです(^^)

で、ちょっと疲れてくれたふたりを連れて・・・
ロムニー列車へ。
c0240829_17193931.jpg


ハウルとクリーム、初めての列車へ~~~♡
c0240829_1722986.jpg
c0240829_17232753.jpg

c0240829_17265535.jpg

余裕で窓の外を見ているクリームに対して
緊張な面持ちのハウル(笑)

さあ!発車しますよー!
c0240829_17284647.jpg
c0240829_17313829.jpg
c0240829_17321383.jpg

なかなか列車を満喫している様子のクリーム♡
一方ハウルは・・・
c0240829_17345527.jpg
c0240829_1736059.jpg
c0240829_17364030.jpg

ちょっとうしろから外を眺めたり、
困ったような表情をしたり、
クリームパパのひざの上に乗ったり、、、でした(^^)
c0240829_17384641.jpg

   ↑↑↑     
かわいい♡

このあと、紅葉を楽しむコースへ♪
でもまずは腹ごしらえ♡
c0240829_17424174.jpg

おうどんでからだをあたためて・・・

c0240829_17453100.jpg
c0240829_17455047.jpg

c0240829_1755520.jpg
c0240829_17553047.jpg

c0240829_17463752.jpg

寒かったけど、とってもキレイでした(^^)

そろそろ雨も降りそうだったので、
おみやげを買って帰ることに。

出入口近くにおっきいくまさん発見!
代表でハウルにご挨拶をお願いして帰ってきました♪
c0240829_17472716.jpg



楽しい1日でした(*^^)v
しばらくハウル&ハウルママに会えなくなっちゃうけど、
その前に幼馴染コンビ、とってもいい思い出ができました(*^_^*)

あったかくなったら、また虹の郷に行きたいなぁ~♡
[PR]
# by cream0505 | 2012-12-02 17:56 | クリーム

快晴の足柄COCO♡

久々にみんなで集まった足柄COCO♪
コウパパ発信だったので、お天気がとっても気になっていたけれど
なんと、快晴\(^o^)/
ちょっと動くと暑いくらい。
きっと、あの女王様からのプレゼント。
ありがとう。


今日は、クリーム産まれて初!のバリで移動。
いろいろあって、バリが大嫌いになってしまったクリーム。
最近、バリの練習をしていたので今日はアロママの提案で
クリーム、バリにチャレンジの巻~
 
で、意外とおとなしくCOCOまで乗り、
帰りは行きより、すんなりバリに入った!
c0240829_2154245.jpg

クリームと一緒にバリにいるのがアロマ♡
うしろから顔を出してるのがリベラ♡
なんともかわいい写真が撮れました(^^)
今日は バリ記念日 でーす♡

で、他のみんなの車移動が気になり偵察っ。

ハウル♡ おとなしくクッションの中でねんね。 お利口~♡
c0240829_2172912.jpg


今度はウィル&セシル♡ 
なにこれーーーーー(*∀*) かわいすぎる・・・♡
c0240829_21105354.jpg



いきなり帰りの車の写真からになっちゃいましたが・・・(^_^;)
みんなかわいー♪♪

で、今日はこのメンバーの他に
・ディキシー&ジャック
c0240829_21135122.jpg


・コウくん
c0240829_21145191.jpg


・初参加の アルルくん&ティティちゃん
c0240829_2116120.jpg
c0240829_21163195.jpg


みんなで楽しく遊びました。


クリームは今日もコウくんを追いかけまわしてました(>_<)
c0240829_21192854.jpg
c0240829_21201731.jpg

コウくんはとびっきりのフェロモンを出してるに違いない(笑)
最初はまたかぁ~ってヒヤヒヤしたけど、
前回ほどではなくてほっとしましたー。
けど、コウくんからしたらウザいんだろうなー(-_-)
ごめんね、コウくん。。。


もう1つ。
c0240829_21234683.jpg

いつもなかなかクリームと気が合わないこのお方、ハウル。
今日もみんなでお昼を食べてる時、
c0240829_2125228.jpg
c0240829_21251357.jpg

こんな感じで隣合わせで繋いでいたところ
がうがう遊びから本気モードになり始めた(*_*)
ったくもー。

でもね、しばらくしたらふたりでかけっこし始めました。
これ初!!!
c0240829_21292016.jpg
c0240829_21295559.jpg

嬉しかったー♡
同い年だからすぐになかよく遊ぶと思って、早6ヶ月以上。。。
ついに一緒に遊んだハウルとクリーム♡
やったー!!!


やったー!ついでにやっちまってるのがこちら。
c0240829_21341798.jpg

みんなで集合写真♡
なのに・・・
え!? え!?!? 
くりやまめー!
なかなかおすわりとフセをしなくて困り果てた末、やっとフセしたかーと思ったら・・・
なんなんだー(T_T)
c0240829_2136549.jpg

ふて寝でーす\(^o^)/


他にはディキパパに甘えたり、
c0240829_21382632.jpg

c0240829_21392837.jpg


脱走したり・・・㊙

楽しく過ごしたクリーム&クリ―ムママでした♡
みなさまありがとうございました♡


今日のみんなの写真

アロママに集まる アロリー セシル クリーム
c0240829_21413685.jpg


ディキシー&コウ
c0240829_2142732.jpg


ウィル
c0240829_21435958.jpg


ウィルとジャック
c0240829_21463843.jpg


ティティとハウル
c0240829_21474672.jpg


クリームとティティ
c0240829_21483212.jpg


楽しい1日でした(^^)
[PR]
# by cream0505 | 2012-11-20 21:51 | クリーム

ココアとルーク

先週はとても悲しい1週間になりました。


水曜日に、前の職場のお姉さんちの ルーク(ラブラドールレトリーバー) が
お空に旅立ちました。
ルークには1度も会えなかったけど、 お姉さんからいつも
ルークの話を聞いていたので ほんとに悲しい。。。
 
クリームを家族に迎えてすぐ仕事が決まり、まだまだ小さなクリームを
お留守番させて心苦しく毎日、仕事に行ってた時
わからないことや不安なこと、すべてお姉さんに相談してました。
ルークを育てた経験をいつも教えてくれて安心したのを思い出します。
 
ルークの大好物は、クリームの大好物にもなりました。

ルークありがとう。
パパとママを見守ってね。


そして、
土曜日の未明にクリームの初恋相手の ココア(フラットコーテッドレトリーバー) が
お空に旅立ちました。
大好きなココアが。
2ヵ月前の病気発覚から、よくがんばったね、ココア。

ココママの好意で、土曜日の午後、
ココアに会うことができました。
c0240829_1336977.jpg

実家に帰省中のハウルママとふたりでココアにお花を。
ふたりで、ココアのイメージは何色?
赤もステキだね。 でもお洋服はシックな感じが多かったよね。
なんてココアを思い出しながら。
ココママの好きなバラと、ココアのイメージのラベンダー色のトルコキキョウ。
気に入ってくれたかな。

ココア、とってもかわいい穏やかなお顔をしてました。

アロママ、ウィル家、Hちゃんとココアを囲んで
泣いては笑っての繰り返し。
でもちゃんとココアに ありがとう を伝えられました。
最後はみんなでココアを囲んで笑顔で写真。
ココママも笑顔で撮ってくれました。

そして昨日はココアがお空に帰っていく日。
とっても素敵なお見送りになったそうです。
その様子はアロママのブログをぜひ、みなさん読んでください!
貼り付けのやり方がわからないので、
お気に入りのブログの アロマとリベラの~ ってとこから見てね。
とってもかわいいココアの写真も見れますよ。


ココアのようにいつかクリームを送れたらこれ以上のしあわせはないかも。
ココアを目標にするねっ、ココア♡

ココアに出逢ってちょうど1年。
お別れが思っていたより早くて たくさんたくさん泣いてしまったけど、
ココアに出逢えてよかった。

ココア、本当にありがとう。
c0240829_13522348.jpg
 
[PR]
# by cream0505 | 2012-11-19 13:54 | お友だちわんこ

妹と東京へおでかけ♡

昨日は妹とお休みを合わせて東京へ。

夏にチケットを取ってから、ずっと楽しみにしていた
ツタンカーメン展 へ。
c0240829_21561519.jpg

開場時間の40分前には上野に到着してたのに、すでに長蛇の列が(*_*)
急いで並びました。
うしろを振り返る度に、列が長くなってしまいには先が見えなくなるほど。
早めに来て正解でしたー!

入口で音声ガイドをもらい(有料)、いざッ ツタンカーメン展へ。

エジプトが大好きな私たち姉妹は、入ってから出るまでずーっと
口が開きっぱなし(^_^;)
でもそれくらい感動しましたー
3300年前の物が目の前にあることじたいが信じられなかったー
しかもすっごくキレイでした。

興味のある方は楽しめると思うのでおススメです(^^)


ツタンカーメンのあとは、、、
南青山へ。
私が行きたかった  キッチンドッグ  へ♡
いつもお留守番をさせてしまっているかわいい我が子へおみやげを買いに(^^)
c0240829_2262943.jpg
c0240829_2265897.jpg

左下のふりかけですが、
ドッグフードなどに含まれる防腐剤、防虫剤、防カビ剤、着色料などの
添加物や体内にたまったダイオキシンなどのリスクを軽減して自然のミネラルを補給してくれる、
なんとも優秀なふりかけ。
これは続けていきたいなって思いました。

お店には、私が見てもおいしそうなごはんやおやつがたくさん♡
もう迷いに迷って、クリームが喜びそうなものを購入。
妹も実家のねこでも食べられるおやつと、クリームにもおみやげを買ってくれた(^^)
この時点で大満足な私。

 
お腹が空いてきたのでランチへ。
c0240829_22101415.jpg

お腹も満たされ、散策しながら表参道ヒルズへ。
クリスマスモードで、ツリーがたくさん飾られていました!
c0240829_22163436.jpg
c0240829_22163467.jpg
c0240829_22173635.jpg


ツリーを楽しみながら楽しくショッピング♡
パパにも大好きな日本酒を。

いろいろ見て、買って疲れたのでひと休み~
とらやカフェ~
c0240829_22193237.jpg
c0240829_222026.jpg
c0240829_22202265.jpg

アイスほうじ茶がとってもおいしかったですっ(^^)

このあとまだまだブラブラしたかったけど、
おぼっちゃまがひとりでお留守番しているので帰ることに。

心配性な私は、帰るとなったらはやくクリームに会いたくなるわけで・・・
新幹線が小田原あたりに着くと無意識に鞄をゴソゴソ。
家のカギを握りしめていたようで・・・
妹に大爆笑されました・・・・・(^_^;)


夜はおみやげのごはんを瞬殺で食べてくれたクリームでした♡
あー楽しい1日だったー♡
c0240829_22264854.jpg

(先日、ガールフレンドのくうこちゃんとのデートを楽しんだクリームの写真でーす♡)
[PR]
# by cream0505 | 2012-11-14 22:30 | 自分ゴト