我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま
2013.5.5 無事2歳の誕生日を迎えたクリーム♡
c0240829_85166.jpg


こどもの日生まれなので
私からのプレゼントはキッチンドッグのこいのぼりケーキ♡
c0240829_7534421.jpg

と、ごちそうセット♡
c0240829_7542516.jpg


こいのぼりは1匹1口でぺろり~(^^)

そしてパパからは自動ごはんやり器♪
最近の嘔吐は、お腹がすいて胃酸過多で胃液を吐いてしまうので
昼間のお留守番の間が心配のため、購入!

そして記録のために。

今回のレントゲンの結果。
肝臓が少し小さい。
そしてあばら骨におさまっているはずの肝臓があばら骨からはみ出している。
そして通常横向きの肝臓が縦になっている。
が、変な影はなく今のところ異常なし。
クリームはからだも小さ目だから大きさも心配いらないでしょう、との診察。
今度ドッグドックで重点的に診てもらおう!


そしてそして~
我が家に新しい家族が~

c0240829_82770.jpg
c0240829_821840.jpg
c0240829_831055.jpg



クリームがお兄ちゃんになりました♡
弟が出来ました♡

いろいろ不安だったため、昨日は
アロママとハウルママに家に来てもらいました♪
LEXママにも相談にのってもらいました。
みなさまありがとうございます。
これからもいろいろ悩みは出てくると思うので
またアドバイスをよろしくお願いしまーす!


そして家に来て早5日。
揉めに揉めた名前決め。

お義母さんはわんこじゃなくて人間の子を望んでる。
けど、私は子どもが苦手。
願望がないわけじゃないけど、子どものいる人をみてもうらやましくならない。
仕事柄、しつけのなってない子どもと怒らない親たちを死ぬほど見ているからかも。
自分がもし親になったらそうなってしまうのかなとの不安もあるし、
例えならなくても、こんな親たちと付き合わなきゃいけなくなるのかと思うとゾッとする。

でも孫の誕生を待ち望んでるお義母さんを想うと申し訳なくなる。
クリームを迎えたとき、わんこはこの子だけにしなさい と
釘を刺されていたし。
そのお義母さんが、嬉しそうに新たなおチビちゃんの名前を考えてきてくれた。

なので、、、
お義母さんの考えてきてくれた名前を付けることにしました。

クリームの弟は

ジャム

に決定しました~(^^)

クリームにジャム。。。
おいしそうな兄弟をこれからよろしくお願いします!
[PR]
# by cream0505 | 2013-05-08 08:24 | クリーム
先週の木曜日あたりから
1日1~2回、嘔吐をしていた
クリーム(´д⊂)

金曜日に病院へ。
吐いているのが液体だけなので、
胃酸を抑える薬をもらいました。
その日の夜からお薬を飲ませて、
日曜日は吐かなかったクリーム。

でも今日の明け方、嘔吐(泣)
私はお昼から仕事なので
朝一で病院へ。
逆に胃酸を下からだそう!との
診察で胃腸の働きをよくするお薬を
出してもらうことに。

待合室でお金を払うのを
待っていたら、、、、、
クリームがうっぷうっぷし始めた。
病院の待合室で
2回嘔吐(´д⊂)

で、お薬と同じ効果のある注射を
2本打って対応してもらいました。

その後、お家に帰る途中に
またうっぷうっぷ。
で道に2回嘔吐(´д⊂)

もうかわいそう。

病院に電話。
注射が効くのは2時間後なので
そのあとの様子をみてください
とのことですが、、、
仕事だし・・・GWだし・・・

で、無理いって
病院に預かってもらいました。
私は帰りが23時すぎるので
パパにお迎えを託しました。

さっき病院に電話して
様子を聞いたら、
今のところ吐きもせずお利口さん
だと。

クリーム(T_T)
来週は2歳のお誕生日だよ?
元気になってね。

もうしんぱい(><)(><)(><)
c0240829_14531443.jpg

[PR]
# by cream0505 | 2013-04-29 14:40 | クリーム

サブローくんとハウル

先日、朝サブちゃんに会った♪
c0240829_221442.jpg

サブちゃんままが
『今朝サブが吐いて・・・』と。
なのでサブちゃんままがお仕事の間、
家でサブちゃんをお預かり~
(サブちゃんままも私と同じく心配性のため、気持ちがよくわかる(笑))

写真を撮ろうと思っても、動き回って全然取れない。
c0240829_22174581.jpg
c0240829_22171155.jpg

このブレブレの写真もいい思い出になるね。

そんなこんなで、多頭飼いの夢が膨らみました♡

そして今日!
GW休みに突入したハウル家から、
クリームがCOCOに行く日があったら教えて~!とお誘い(^^)
ちょうど今月、COCOの会員更新月のため
今日ハウルと待ち合わせしました~

・・・余談ですが、
年会費が値上がりしてたー(T_T)

ハウル♡
c0240829_22241957.jpg

いい笑顔~(*^_^*)

c0240829_22263695.jpg

こんなかわいい笑顔のハウルの見ている先には・・・
c0240829_22274217.jpg

ハウルパパ♡
(おいおいクリーム・・・お邪魔虫だよ(^_^;))

今日のハウルとクリーム♪
c0240829_22292484.jpg
c0240829_22295718.jpg

ク そのボール・・・欲しいな・・・
ハ 僕のだもん。


c0240829_22314020.jpg

ク ちょっとだけかしてよ~
ハ や~だよ~


c0240829_22322290.jpg

ク お願い!ちょっとだけ!
ハ や~だよ~


c0240829_22333942.jpg

ク ほしいな・・・・・
ハ クリーム弱っ!

  ↑↑↑
基本こんなのの繰り返しでした(^^)
でもなかよく、ボールもクリームが咥えてる場面もたくさんありました。

私が仕事だったのでほんの1時間程度しか遊べなかったけど、
仕事前にハウルとクリームのなかよく遊ぶ姿を見て癒されました~♡


そして最近のクリームですが・・・
なんと!
トレードマークだったツートンがぼやけてきました~(*_*)
c0240829_2247429.jpg

↓↓↓
c0240829_22531651.jpg


毛も伸びてる~♡
がんばれ、クリーム♡
 
そんなクリームもあと1週間で2歳!
最近、また嘔吐が続いてるけど、、、
無事2歳を迎えられますように☆彡
[PR]
# by cream0505 | 2013-04-28 22:59 | クリーム

ゴールデン祭り♡

今朝は久しぶりにゴルパピのサブちゃんに遭遇しました~(^^)
しばらく会ってないうちにおっきくなってる~♪
もうすぐ5ヶ月で今16Kgらしい♡
朝早くて誰もいないので少しだけフリーに。
c0240829_1873526.jpg

親子のような写真がとれた(o´艸`)


元気いっぱいのサブロー♡
c0240829_18105886.jpg

c0240829_1812297.jpg
c0240829_18132082.jpg
c0240829_18151265.jpg



最初は一緒になって遊んでいたクリームも、
そのうち元気いっぱいのサブローにタジタジ・・・(笑)
ちょっとの間、逃げてたのを見逃しませんでした~
c0240829_18165587.jpg

c0240829_18202312.jpg

で、わずか4ヶ月の子にリードをつかまれる(^_^;)
優しいんだか弱いんだか・・・
c0240829_18205643.jpg

そして最終的にはシッポを噛まれ
貴重な貧毛クリームの毛をむしり取られました~(笑)
大事な大事なクリームの毛。
さようなら~(爆)
c0240829_18234982.jpg


でもとっても楽しかったね、サブちゃん♡
クリームと遊んでくれてありがとう♡
c0240829_18323917.jpg

そんなサブちゃんはクリームより手が大きい!
毛もある!
LEXやシュリくんみたいなゴージャスわんこになりそう!
楽しみだあ~!


そんなシュリくんに夕方のお散歩でこれまた遭遇~♪
c0240829_18272550.jpg

この↑写真、クリームにそっくり!!!
でも毛の長さが・・・よーく見たらシュリくんだった(笑)
c0240829_182969.jpg

なかよく2ショット♡
c0240829_18361358.jpg

   ↑ 間にLEXを入れていつか絶対、記念写真を撮りたい(^^)
それに、もしかしたら親戚が増えるかもだから楽しみ~(^^)

カエル足のシュリくん♡
c0240829_18385776.jpg

ゴージャス~(≧∇≦)
c0240829_18395849.jpg


クリさん、頑張ろうね!
そんなクリームはDOGDEPTの手作りPOPデビューしました!
c0240829_18413982.jpg

みなさん、お買上お待ちしてまーす(笑)
[PR]
# by cream0505 | 2013-04-08 18:43 | お友だちわんこ
クリーム、生まれて2回目の桜♡

いつものお散歩コースの桜が満開になりました~
お天気がイマイチなのが悔やまれますが・・・

桜のトンネル~
c0240829_11522110.jpg

c0240829_11555185.jpg


お散歩やウォ―キング中の人たちも
私とクリームと同様に写真をあちこちで撮ってました♪

クリームがかわいすぎてたくさん写真を撮ってしまいました(親バカ)
それに昨年より、ふてくされず 笑顔で 動かず 写真を撮らせてくれたし。
成長したのかなーなんて思ったりもしました。
c0240829_1263911.jpg
c0240829_1272346.jpg

c0240829_12193479.jpg

c0240829_129127.jpg

c0240829_12134883.jpg
c0240829_12145612.jpg


すでに散り始めているから桜を楽しめるのは今週がピークかなぁ。。。
今週はあと金曜日が休みだから晴れてくれるといいな♪
そしたら、またたくさん写真撮ろーっと♡

昨日は妹とドッグカフェへ。
いい子にしていられたので、わんこケーキを頼んであげました♪
丸飲みしちゃうと困るのでキレイなケーキだったけど
細かくしてあげました~(ぽっちゃり道を進行中~(^_^;))
c0240829_12185098.jpg



追記♡
先ほど、リベラ・マイル・メーターとお散歩に行ってきました~♪
待ち合わせ場所に行く途中、久々のシュリくんに遭遇♡
そう!近所に住んでいるクリームの親戚の子(^^)
c0240829_1810551.jpg

c0240829_18115376.jpg

相変わらずゴージャスなシュリくん♡
毛並みは似てないけど、お顔はやっぱり似てる~♡

そして約1年ぶりのマイルとメーター\(^o^)/
メーターが大きくなっていてビックリ!
なかよくお散歩出来ましたよ~♪

さっそくみんなで集合写真♡
c0240829_18143832.jpg

c0240829_18164353.jpg

え?クリさん・・・(-_-)
なんでこのタイミングで?
お利口なのはフラット組だけ~(笑)

気を取りなおして・・・!
c0240829_18194819.jpg
c0240829_18202432.jpg

とりあえず4ピキを!と無我夢中で写真を撮ったけど
肝心の桜が入ってなかったー(>_<)
まいっか♡

左から アイリッシュセタ―のメーター♂ フラットのマイル♂ おなじみのりーちゃん♪
c0240829_18225663.jpg


前から来るわんちゃんに釘付けのみなさん(笑)
c0240829_1825130.jpg


ちっこいダックスにりーちゃんビビるの巻~
c0240829_18271780.jpg
c0240829_18274864.jpg

   ↑↑↑
お互いビビって動けない(笑)

楽しい楽しいお散歩でした♡
[PR]
# by cream0505 | 2013-03-27 12:24 | クリーム