我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

初めての酵素作り♪

先週の金曜日、酵素作りにはじめて挑戦しました~!!!


去年の秋にアロママが作った酵素をおすそ分けしてもらったのが興味を持ったきっかけ。
おいしいし、からだにいいし、クリームにも飲ませられる(*^_^*)
なので、今度作るときは誘ってとお願いしていたんでーす♪


セナママの超ステキすぎるお家&お庭で酵素作りスターーーーート♡
はじめてという事もあって、材料などはみなさんに用意して頂いていたので本当に助かりました!!!
c0240829_8233913.jpg

この材料をアロママ、セナママ、わたしの分に計りながら分けていく作業。
↓↓↓
c0240829_8272341.jpg

イチゴから計っていたわたしとアロママとロミロミ先生。。。
詳細は割愛します。。。が迷ってしまい作業する手が止まってしまってるところに救世主♡
ウィルママとディキママが到着~~~(^^)
c0240829_8282350.jpg

そしてこんな感じで3人分分けられました♪

そしたらひたすら材料を切っては混ぜ、切っては混ぜ混ぜ~
c0240829_8382411.jpg


イチゴや柑橘系のいい香りが漂っていてたまりませーん♡

そんないい香りと楽しいおしゃべりであっという間に作業もおわりました。
でお昼タイム♡
c0240829_842599.jpg

セナママが頼んでくれていたおいしいお弁当♪
その後もティータイムに突入して、みんなと楽しい楽しいおしゃべりは続きましたとさ♡
アロママ、セナママ、ディキママ、ウィルママ、みんなありがとうございました♡♡♡



酵素はまだまだ完成ではなく、このあと朝晩まぜまぜして発酵を待ちます。
混ぜ混ぜタイムはいい香りがお家の中に広がります(^^)
c0240829_8471333.jpg

最初は興味ないふりをしていたクリームも今はこんなにガン見(笑)
愛情こめて混ぜ混ぜするぞー!!!


あと、これはウィルパパ&ウィルママに頼んでいたクリームのネームタグ♪
c0240829_8535893.jpg

かわいい・・・(*^_^*)
ウィル家に感謝です、ありがとうございます~~~!!!


ではではわたしとクリームはこれから実家の修善寺に帰りまーす(*^^)v
[PR]
# by cream0505 | 2012-04-09 08:51 | 自分ゴト
今日は2012年04月05日、クリームの誕生日までちょうどあと1ヶ月。

クリームと一緒に暮らし始めて早9ヶ月。
あっという間だけど、長かった気も。。。
でもまだ1年経ってないんだ。。。と思う今日この頃。


はじめて出逢った日のクリーム
c0240829_2253330.jpg

この日はまさか、すぐにこの子を迎えるなんて思っていなかったんだ。



家族になってからのクリームさんは

寝て、
c0240829_2259596.jpg

寝て、、
c0240829_22571956.jpg

寝て、、、
c0240829_22583655.jpg


どんどん成長していきました。



ペットボトル2つ分くらいしかない頃
c0240829_2363619.jpg



アロママに出逢った頃
c0240829_2394070.jpg



c0240829_23131998.jpg
c0240829_2314205.jpg



こうやって、順を追って見ていくと感慨深くなっちゃいます~
たくさんのお友だちに出逢って成長してきました。

ママとパパは、お誕生日プレゼントを悩みまくっています。
みなさんは、何をプレゼントしましたか???
おすすめとかあったら教えてくださいな♪

あと1ヶ月で1歳。
こんなかわいかったクリームも
c0240829_23205195.jpg


今じゃ、こんなにおっさんの貫録が。。。
c0240829_23211427.jpg


まだまだパピーのはずなのに~(T_T)(笑)
[PR]
# by cream0505 | 2012-04-05 23:28 | クリーム
今日は職場のみんなと静岡に行ってきました♪
目的は・・・・・・

キルフェボンのケーキを食べに行く♡♡♡

c0240829_190733.jpg


こんなにおいしそうなケーキがズラズラと(*^_^*)
女4人で、はしゃぎまくり~
で、ケーキの注文におそらく10分はかかってたかな。。。
悩みに悩んで、みんな2個ずつご注文~

わたしはこの2つ
c0240829_1933377.jpg

食べたことのないタルトにしてみました(*^^)v
トンプソン(ぶどう)のタルト と クリームチーズのタルト

c0240829_1962732.jpg

これはMちゃんの頼んだタルト

あとの2人のも写真撮ったつもりだったのに撮ってなかったみたい(^_^;)

で、みんなで記念写真♡
c0240829_19132035.jpg


このあとみんなでおいしく頂きました♪

おみやげを真剣に選ぶSさん♡ を撮影してるKさんの図♡
c0240829_19153643.jpg


天気は荒れ模様だったけど行ってよかった~(^^♪
おいしいタルトにおしゃべりに♪
また、いろんなところに行きましょうね!!!


そして、最近のクリぽんは。。。。。

お散歩コースの桜が咲き始めたので記念写真ばかり撮りたがるわたしに付きあわされてる感じ(笑)
c0240829_19272899.jpg

c0240829_19281216.jpg

c0240829_19293660.jpg
c0240829_1931616.jpg

c0240829_19322632.jpg

c0240829_1933372.jpg


ママ、、、いい加減飽きてきたよ。。。
とでも言いたげなあくび面(笑)

こんな感じで写真を撮るのに満足して歩き始めたら、アロマとリベラに会いました♡

おやつくれ光線を送っているアロマ
c0240829_19361251.jpg


シャッター押した瞬間、動いたリベラ
c0240829_19374579.jpg


かわいい2人♡


そして今朝はオールドイングリッシュシープドッグのアルルくんにお散歩中会いました♪
c0240829_1940071.jpg

c0240829_19405239.jpg

お互い遊びに誘ってる~
おっきくてかわいいアルルくんでした♪

帰り道キレイなお花があったので、その前でパチリ♡
c0240829_1948335.jpg

家に帰ってこの写真見たら・・・
目を閉じててぶちゃくクリームでした。。。
右目にめやについてるしね(笑)
[PR]
# by cream0505 | 2012-04-03 19:51 | クリームとその他
おととい行ってきました!!!

焼肉 房♡♡♡
c0240829_1318383.jpg

まずはいつも絶対食べるレバ刺し~(^^)
ユッケがなくなってしまった今、このレバ刺しが1番の楽しみ(笑)
ほんっとにおいしいんだぁ♪

c0240829_13221588.jpg

c0240829_1323466.jpg

タンにホルモン♡
このほかロース、カルビ、スープなどなど たらふく頂きました♪
焼肉といったらやっぱりここ!!!
おなかもこころも満たされました(*^_^*)


昨日は職場のSさんにこれを買ってきてもらいました♪
c0240829_14404253.jpg

MARKS&WEB の犬用ブラッシングスプレー(*^_^*)

以前わたしがクリームにフロントラインを使ったら興奮し始めてしまい不安だったのでSさんに相談したら同じお店のハーブオイルをおすそ分けしてくれました。
それがとてもよく虫も寄り付かないしなんといっても無添加で自然のもの。
Sさんはチョコラブを飼っているので詳しいんです(^^)
クリームもSさんが大好き♡♡♡
生後5ヶ月の時のクリームとSさん
c0240829_14542496.jpg

このデレデレの幸せ顔(笑)


話を戻すと、、、
そのオイルを使い始めてからフロントラインを使っていません。
でも今のところ虫系で困ったこともないので使い続けようと思ってます♪
キャンプや山に行くとき以外はね。
なのでみなさんもぜひ~☆


そして今日はお休み♪
朝、お散歩ついでにクリームを美容室へ。


『クリームあんなに貧毛なのにどこをカットしちゃうの!?』
『クリーム今以上に貧毛になっちゃうの!?』


という声も聞こえてきそうですが・・・・・
ご心配なく~

普段、嫌がってわたしたちにはやらせてくれない&どこまで切ればいいのか自分たちが怖くてできない

・爪切 ・耳洗浄 ・肉球からでてるボーボーの毛カット(こういうところは生える) ・おひげカット  をやってもらいに(^^)

途中、いつものお散歩コースを歩いていたら反対車線の歩道にいたアロママ&アロリー発見♡
でも時間がなさそうなアロママ。
普段ぴーちくぱーちく話している私たちが、はじめてジェスチャーのみで会話(笑)
そのままバイバイしました。。。
一緒のお散歩はまた今度ね♡


で、行ってきましたよー美容室。
c0240829_13434728.jpg
c0240829_1345153.jpg

写真を見ておわかりかと思いますが、、、
クリームさんとってもおりこう♡♡♡(親ばかと思っていただいていいでーす)
15分くらいでおわりました(^^)


その帰り道のクリーム。
人通りが少ない道なのでロングリードにしてお散歩。
こんなかわいい笑顔をママに向けてくれました♡
c0240829_13535923.jpg


でも普段のリードに戻したら・・・
c0240829_13575460.jpg

こんな顔してリードを噛んで咥えようとする。。。
あ、これ教えたのリベラでーす(爆)


お家に帰る前にちょっと寄り道♪
ご近所に出来た、今日グランドオープンのパン屋さんへ。
c0240829_1414620.jpg

チェーン店らしいけど、外にわんこ用のリードホックがあったりしてお散歩ついでにちょっと寄れる感じで嬉しい(*^^)

そのパン屋さんで、黒ラブパピーのくーこちゃんに会いました♡
ハウルと同じ9月産まれ。
同い年のおともだち。
c0240829_1453342.jpg
c0240829_146838.jpg

パピー同士だから落ち着いて写真が撮れない。。。
いつか並んで写真が撮れたらいいな♪

帰ってきたら1番あったかい場所でぐーぐー寝始めたくりポンなのでした♡
c0240829_1485593.jpg
c0240829_1492040.jpg

[PR]
# by cream0505 | 2012-03-30 17:11

近況報告

久々にパソコンの前にいます。

というのも、我が家は初めての危機に陥っていました。
先週末に隣に住んでいる義母がなんと、A型インフルエンザに。。。
その義母を病院へ連れて行った旦那も同じ頃から体調を崩し、、、
いよいよわたしまで、ぐったり(-_-)

夫婦そろって病院に行き
『うえ○○ かず○さーん、けいこさーん』
と呼ばれる始末(恥)

幸いなことに2人ともインフルエンザではなかったのでよかったのですが
かわいそうなのはクリーム。。。
お散歩も行けず、かといって2人ともぐったりなので相手もしてあげられなくて。。。
今日は少しのお散歩くらいなら、と思ったら雨雨雨(>_<)


ごめんね、クリーム(T_T)


でもわたしたちがぐったりする前までは結構楽しんでいたクリームさん♡

まずは職場のみんなとうちでホームパーティーの時のクリーム
c0240829_1059146.jpg

ハーレム状態で顔までいつもと違って凛々しい顔をつくってる(笑)

c0240829_1105296.jpg

1番最初に家に到着したYピーにキッス♡

c0240829_1112756.jpg

大好きなKさんの横で幸せそうな顔のクリーム♪

みんなに『クリーム♪クリーム♪』言ってもらえて大満足のくりポンなのでした♡

これは、そのみんなで作ったお好み焼き~
アロママのアドバイス通りに作ったらめちゃめちゃおいしくてみんなでペロリと食べてしまいました(*^^)v
c0240829_1122674.jpg

c0240829_1155495.jpg


夜は餃子~
c0240829_1172482.jpg

みんなが頑張って作ってくれた餃子♡
超おいしかった~!!!

また、みんなでやろーね(*^_^*)

そして小春日和のお散歩のクリームさん
c0240829_1195724.jpg
c0240829_11103121.jpg

枝にとまってる鳥さんにロックオン中♡

c0240829_11115969.jpg

生まれて初めての桜とパチリ♡



そしてそして1ヶ月以上ぶりにあった妹と足柄COCOに行ったクリームさん
c0240829_1114332.jpg

c0240829_11144931.jpg

お友だちになったボーダーコリーのにこちゃん(♀)

c0240829_11155394.jpg

で、お約束のようにおしりを追っかける・・・(-_-)

c0240829_11173918.jpg

こちらも新しくお友だちになった同じゴルの菜々ちゃん(♀)

c0240829_11192424.jpg

で、またまたおしりを追っかける・・・(-_-)

ったくもぉーーーーーーー!!!!!

でも無事に乗っかることもなく楽しそうに3人で遊んでいました♪

c0240829_11252770.jpg

ニコちゃんパパに甘えたり…♡
c0240829_11242712.jpg

菜々ちゃんママに甘えたり…♡

c0240829_11292494.jpg

c0240829_11303014.jpg


c0240829_11313043.jpg
c0240829_1132799.jpg


そしてこれは妹の新婚旅行のおみやげの一部~
c0240829_11375992.jpg

おいしそうなパスタは2人が完全復活したら頂きます♡


さて、今回改めて2人とも体調を崩すと大変なことに身をもって実感しました。
これからはもっと気をつけなくっちゃ!!


元気になったらまた、みんなクリームと遊んでね(^^♪
[PR]
# by cream0505 | 2012-03-23 11:44 | クリーム