我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3回目の結婚記念日

2009.12.28

私は結婚しました。
それから早3年。
あの時、結婚していなかったら
クリームとは出逢っていないと思うと、
感慨深くなってしまった。

先日のパパとの会話・・・

パ『俺、こいつ(クリーム)がかわいくてしょうがねーんだよ。』
私『だよねー!』
パ『正直、お前よりかわいい』
私『え?』
パ『けいこは?もうぶっちゃけていいよ!正直俺よりクリームだら?』

私『うんっ!!!』
(あたりまえじゃん)


面と向かって今まで口にできなかった
パパ<クリーム
を言えてすっきりー(笑)

お互いクリームを大事に想えていて、なんだか笑っちゃうけどよかった(^^)

そんなパパと今日は記念日なのでディナー♡
大事にしてるクリームを置いて(^_^;)

ご近所にあるイタリアンレストランの
LA.PENNTOLAへ。
ここは子供不可でゆっくり食事が楽しめる。
そしてなによりおいしい♡

フルコースをお願いしました。
プリフィックススタイルなので前菜からお互いに好きなのを選べて
それもまた楽しい♪

かんぱーい\(^o^)/
アミューズ
c0240829_21535677.jpg


スープ
c0240829_21545126.jpg


自家製パン
c0240829_21551747.jpg


前菜
c0240829_21554868.jpg


パスタ
c0240829_2158716.jpg


メイン
c0240829_21561467.jpg


デザート
c0240829_2156562.jpg

c0240829_21571541.jpg


プティフール
c0240829_2211455.jpg



本当はメインをお魚でお願いしていたわたし。
前回、お魚がとってもおいしかったので。
でも注文間違いで仔羊のお肉料理が出てきた。
すぐ作り直すって言ってくださったけど、
もったいないしおいしそうだったのでお肉をそのまま頂きました。
違うお料理が出てきちゃったけど、これまたおいしかった♡
全ておいしかったですー(*^_^*)
これで明日からの怒涛の8勤頑張れそうです!

ごちそうしてくれたパパに感謝でーす(^^♪)


・・・
胃腸炎のクリームはその後元気もりもりですー。
c0240829_227716.jpg

[PR]
by cream0505 | 2012-12-28 22:09 | 自分ゴト

急性胃腸炎

先週の木曜日。
仕事が終わって、先にお家に帰っているパパに電話。

『クリーム元気?』  ←毎日の合言葉のようになっている。
聞いた私にパパが
『帰ってきたら吐いてあったよ。 2ヶ所も。』

えーーー!!!

帰宅すると、心配とは裏腹にいつも通りにタオルをくわえてお出迎え♡
元気じゃーん(^^)
しかも夕飯もちゃんと食べたらしい。
ほっとしてくつろいでいたら、、、、、

いきなり嘔吐し始めた。。。
時計を見ると20時52分。
かかりつけの病院は21時まで。
急いで電話で連絡して病院に。

診断結果は
おそらく急性胃腸炎。
吐き気止めと胃腸の働きをよくする注射を2本、打ってもらいお薬をもらい帰宅。

ですが23時頃、再び2度ほど嘔吐。
かわいそうに、クリーム(>_<)

でも嘔吐はこれでおさまり、朝になりました。
でもパパも私も仕事。
実家の妹がちょうど休みだったので1日家でクリームを見ていてくれた。
本当に助かった。
クリームはずっと眠っていて吐くこともなく
ちっちもうんPもちゃんとしたそう。

薬も効いてるのか、その翌日からはいつものクリームに。

もう治ったかな?
と思っていた昨日の夜。
23時近くなって4回ほどまた嘔吐。
ってことで、本日アロママが行っている富士の病院へ
連れて行ってもらいました。

c0240829_20472391.jpg

診察待ちのクリーム。
お利口さんでした。
アロマとリーちゃんが先に診察。
そのあとクリーム。
症状を話したあと、血液検査へ。
結果が出るまでアロママとおしゃべりしてたけど、内心どっきどきでした。
そして結果がこちら
c0240829_20502011.jpg


炎症の値が高い。。。
ひどくなるとすい炎の可能性もでてくるらしい。
でもおかげ様ですい臓の値は正常。

なのでやっぱり胃腸炎という診断でした。
お薬とVETS PLANの消化器サポートのフードを買ってきました。
c0240829_20544673.jpg

今晩からお薬と合わせて、ふやかしてあげてみます。

そんなこんなで診察を終えました!

で、ここの病院は病院専用のランがある。
残念ながらクリームは運動を制限されていたので
思いっきり遊ばせられなかったけど、
私がずーっとずーっと会いたかった
ケリー(ラブ♀ 10歳) イーザ(ゴールデン♂ 7歳)と待ち合わせ♡
c0240829_20594881.jpg
c0240829_21048.jpg

このおふたかた、とってもすごーいのです!
訓練競技会で優勝(優勝って言い方でいいんですかね?)したりしてる
素晴らしい子たち♡
今日も、訓練モードにしてもらい
素晴らしいほどにコマンドに従うイーザも目の前に開いた口がふさがらなかった。
動画を撮っていたのに、目の前のイーザに釘づけでカメラを動かすのを
アロママに教えてもらうまで忘れてしまったくらい(爆)

ランのみんな♡

アロリー♪
c0240829_2154519.jpg


スリスリした後、ママに芝を取ってもらってるケリー♡
c0240829_216436.jpg
c0240829_2171498.jpg


甘えん坊のイーザ♡
c0240829_21101531.jpg


ボール命のアロマ♡
c0240829_21114682.jpg


リーちゃんの写真がなかったぁ。。。ごめんなさーい。。。

で、忘れちゃいけない我が子クリームは、、、
c0240829_2113234.jpg

リードでつながれてます~
イーザがご挨拶に来てくれました!
c0240829_21143645.jpg

2ショット♡
c0240829_2116372.jpg

なのに、また半目~~~(^_^;)

クリームは帰宅後ずっと眠っていて、
さっき夕飯を食べました。
ちゃんと私たちが管理してあげなくちゃ!


アロママ、連れていってくれてありがとうございました♪
いつも感謝してます。


わんちゃんの胃腸炎、すい炎が流行ってるそうなので
みんなも気を付けてくださいね~!!
[PR]
by cream0505 | 2012-12-25 21:19 | クリーム

シュリくんとLexくん

今年9月にクリームの親戚、Lexくんと出逢いました♡
クリームのお母さんは高齢出産だったため、
Lexくんは半年お兄ちゃんだけど
クリームからしたら甥っ子にあたる。

クリームの母方のおじいちゃんおばあちゃんが
Lexくんの母方の曾おじいちゃん曾おばあちゃんなのである。

そして!
この度、家から歩いて5分ほどのところに住んでいる
シュリくんもクリームと血が繋がっていることが今日!わかりました\(^o^)/
同じ沖縄生まれなのは知っていたけれど、
体格も、そして毛並みが全然違うから
『出身地が同じだね~』
くらいでしたが・・・

なんと!親戚だったのだーーー!!!

すごい偶然♡
気づいた時、なんか泣きそうでした(T_T)

シュリくんもLexくんと全く同じ繋がり
=シュリくんとLexくんも親戚だーい(*^^)v

というか、
シュリくんとLexくんは極めて近い親戚でした!

まず、お父さんから曾おじいちゃん曾おばあちゃんまで
ふたりは全て一緒!
母方のおじいちゃんから上が全て一緒!
母方のおばあちゃんはおそらく姉妹!

すごーい!!!!!
たしかに、体格や毛並み、シュリくんとLexくんは似てる♡

私、大大大コーフン!
で、Lexくんママに電話しちゃったー♡
大喜びでした~(*^_^*)

では、今一度、おさんかたの紹介を・・・


シュリくん♡
c0240829_1832719.jpg


Lexくん♡
c0240829_1816425.jpg


クリーム♡
c0240829_18181243.jpg


みんな目の内側に特徴が♡

Lexくんとクリーム♡
c0240829_18192426.jpg


シュリくんとクリーム♡
c0240829_18225636.jpg


いつかみんなでそろって
写真撮りましょー\(^o^)/


・・・・・うふふ♡
Lexくんとシュリくんと血が繋がってるってことは・・・
うふふ♡
もうすぐクリームふっさふさだな♡
[PR]
by cream0505 | 2012-12-14 18:25 | クリーム
先日のCOCOで、ウィル家からあるものをわんこにあげていると聞いた。
ウィルとセシルは喜んでそれを食べ、
さらにコラーゲンたっぷりだから毛がつやつや!と言っていた。
私もアロママも目を輝かせた♡
でも一瞬だった。
その 『あるもの』 とは、、、、、


鳥の頭(T_T)


しかも、調理の方法が・・・・・

圧力鍋で1時間ほど煮て
くちばしを切り
つぶす

ひゃーーーーー
想像しただけでむりー


でも興味はある。
後日ウィルママに連絡し、恐る恐る売ってるお店を教えてもらった。
『かわいいクリームの為なら出来るよ! 慣れるしね!』
と心強いお言葉を頂き、アロママと決心した。

で、今日いよいよ煮ることにした。
我が家で一緒に(笑)


モザイクなしでは載せられない。
モザイクも4重にかけた。
けど、グロすぎたから載せるのはやめた。


さあ!気合を入れて・・・

冷凍のまま圧力鍋に投入。(私がやった。アロママの分も。)
お水を入れる。(私がやった。アロママの分も。)
蓋を閉めて1時間煮る。

その間に、ランチ~♡
大好きなYUZUKAのパンをアロママが買ってきてくれた(^^)
楽しくおしゃべりしたり~
クリームが脱走したり~
アロママにクリームのレッスンしてもらったり~
でも刻々と怖い時間はやってきた。


1番怖かった、お鍋をあけるのが。
で、先にお鍋をあけたアロママの叫び声にビックリした。
クリームもビックリしてた。
c0240829_1982319.jpg

アロママの叫び声がこのあと何度か続く。
その度に私とクリームはビックリした。
c0240829_19123028.jpg



でその後の工程へ。

くちばし取り。(私がやった。アロママの分も。)
  ↑↑↑
この1番嫌な工程を
私がやった。アロママの分も。すべて。

そのあと、ほぐす。(各自やった。)
このころになると
『かたちがなくなってきたからもう大丈夫~!』
とアロママは言い始めた。
それまで頑張ったのは私だ と言いたかったが
ぐっと我慢した。

意外と平気だったけど、
それでもやっぱり怖かったー(T_T)

c0240829_19151733.jpg

できあがり♡

今夜からかわいいかわいいクリームにあげよう(^^)
アロマとリベラにも私があげたいくらいだ。


夕方、かかりつけの病院から電話が。
前回、診察してもらった時のお会計が間違っていたらしく
160円をいつでもいいのでお願いします。
という連絡。
散歩帰りだったからそのまま病院へ。
そしたら♡
c0240829_1919298.jpg

わーーーい♡
Vets Planの試供品をたんまり頂いた\(^o^)/
頑張ったからかな♪

怖かったけど、アロママとぺちゃくちゃ話しながら
楽しい1日でした♡

 
[PR]
by cream0505 | 2012-12-04 19:21 | クリーム

修善寺 虹の郷へ♡

12月1日から期間限定で地元 修善寺にある
虹の郷 がわんちゃんの入園がOKになったので
さっそく今日お出かけしてきました(^^)

クリーム家とハウル&ハウルママと。
(ハウルパパに会えなくて残念・・・)

雨女がそろってしまったけど、ギリギリ曇りで雨は免れた\(^o^)/

ひさびさの虹の郷。
今日は紅葉も楽しみ~♪

でもでもやんちゃ小僧のハウルとクリーム(-_-)
いろいろ写真も撮りたいけど コーフンしててコマンドがきかない(普段からだけど・・・)。
なので先に遊んで疲れてもらおう!作戦~
入り口のイギリス村からカナダ村までお散歩♪

線路脇で頑張るくりやま(*_*)
c0240829_1703767.jpg


虹の郷のMAPに わんちゃん広場 というのがあって、
ノーリードで遊べる場所がカナダ村の奥に。
坂道を登ると・・・
えーーー! ひろーい!!!
正直、狭いかな・・・なんて思ってたらCOCO並みの広さ♪
大型犬と小型犬と分かれてるし!
そして嬉しいことに1番乗りで貸切状態~
c0240829_1792381.jpg

c0240829_1772298.jpg

c0240829_1783446.jpg

はじめてハウルとクリーム、ふたりだけ。
どうなるかなぁ~???
そしたら!
猛スピードでふたりで追いかけっこを♡
ハウルに追いつかなくて、ぴーぴー言いながら頑張ってたクリーム。
みんながいると基本絡まないふたりなので、とっても嬉しかった~(T_T)
でも5~10分経つと追いかけっこもおさまり
ふたりとも枝をガジガジー<(`^´)>
c0240829_17155423.jpg
c0240829_17163977.jpg


で、枝の取り合いでまた追いかけっこのエンドレス
c0240829_1717185.jpg


思いっきり遊ばせられてよかったです(^^)

で、ちょっと疲れてくれたふたりを連れて・・・
ロムニー列車へ。
c0240829_17193931.jpg


ハウルとクリーム、初めての列車へ~~~♡
c0240829_1722986.jpg
c0240829_17232753.jpg

c0240829_17265535.jpg

余裕で窓の外を見ているクリームに対して
緊張な面持ちのハウル(笑)

さあ!発車しますよー!
c0240829_17284647.jpg
c0240829_17313829.jpg
c0240829_17321383.jpg

なかなか列車を満喫している様子のクリーム♡
一方ハウルは・・・
c0240829_17345527.jpg
c0240829_1736059.jpg
c0240829_17364030.jpg

ちょっとうしろから外を眺めたり、
困ったような表情をしたり、
クリームパパのひざの上に乗ったり、、、でした(^^)
c0240829_17384641.jpg

   ↑↑↑     
かわいい♡

このあと、紅葉を楽しむコースへ♪
でもまずは腹ごしらえ♡
c0240829_17424174.jpg

おうどんでからだをあたためて・・・

c0240829_17453100.jpg
c0240829_17455047.jpg

c0240829_1755520.jpg
c0240829_17553047.jpg

c0240829_17463752.jpg

寒かったけど、とってもキレイでした(^^)

そろそろ雨も降りそうだったので、
おみやげを買って帰ることに。

出入口近くにおっきいくまさん発見!
代表でハウルにご挨拶をお願いして帰ってきました♪
c0240829_17472716.jpg



楽しい1日でした(*^^)v
しばらくハウル&ハウルママに会えなくなっちゃうけど、
その前に幼馴染コンビ、とってもいい思い出ができました(*^_^*)

あったかくなったら、また虹の郷に行きたいなぁ~♡
[PR]
by cream0505 | 2012-12-02 17:56 | クリーム