我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

快晴の足柄COCO♡

久々にみんなで集まった足柄COCO♪
コウパパ発信だったので、お天気がとっても気になっていたけれど
なんと、快晴\(^o^)/
ちょっと動くと暑いくらい。
きっと、あの女王様からのプレゼント。
ありがとう。


今日は、クリーム産まれて初!のバリで移動。
いろいろあって、バリが大嫌いになってしまったクリーム。
最近、バリの練習をしていたので今日はアロママの提案で
クリーム、バリにチャレンジの巻~
 
で、意外とおとなしくCOCOまで乗り、
帰りは行きより、すんなりバリに入った!
c0240829_2154245.jpg

クリームと一緒にバリにいるのがアロマ♡
うしろから顔を出してるのがリベラ♡
なんともかわいい写真が撮れました(^^)
今日は バリ記念日 でーす♡

で、他のみんなの車移動が気になり偵察っ。

ハウル♡ おとなしくクッションの中でねんね。 お利口~♡
c0240829_2172912.jpg


今度はウィル&セシル♡ 
なにこれーーーーー(*∀*) かわいすぎる・・・♡
c0240829_21105354.jpg



いきなり帰りの車の写真からになっちゃいましたが・・・(^_^;)
みんなかわいー♪♪

で、今日はこのメンバーの他に
・ディキシー&ジャック
c0240829_21135122.jpg


・コウくん
c0240829_21145191.jpg


・初参加の アルルくん&ティティちゃん
c0240829_2116120.jpg
c0240829_21163195.jpg


みんなで楽しく遊びました。


クリームは今日もコウくんを追いかけまわしてました(>_<)
c0240829_21192854.jpg
c0240829_21201731.jpg

コウくんはとびっきりのフェロモンを出してるに違いない(笑)
最初はまたかぁ~ってヒヤヒヤしたけど、
前回ほどではなくてほっとしましたー。
けど、コウくんからしたらウザいんだろうなー(-_-)
ごめんね、コウくん。。。


もう1つ。
c0240829_21234683.jpg

いつもなかなかクリームと気が合わないこのお方、ハウル。
今日もみんなでお昼を食べてる時、
c0240829_2125228.jpg
c0240829_21251357.jpg

こんな感じで隣合わせで繋いでいたところ
がうがう遊びから本気モードになり始めた(*_*)
ったくもー。

でもね、しばらくしたらふたりでかけっこし始めました。
これ初!!!
c0240829_21292016.jpg
c0240829_21295559.jpg

嬉しかったー♡
同い年だからすぐになかよく遊ぶと思って、早6ヶ月以上。。。
ついに一緒に遊んだハウルとクリーム♡
やったー!!!


やったー!ついでにやっちまってるのがこちら。
c0240829_21341798.jpg

みんなで集合写真♡
なのに・・・
え!? え!?!? 
くりやまめー!
なかなかおすわりとフセをしなくて困り果てた末、やっとフセしたかーと思ったら・・・
なんなんだー(T_T)
c0240829_2136549.jpg

ふて寝でーす\(^o^)/


他にはディキパパに甘えたり、
c0240829_21382632.jpg

c0240829_21392837.jpg


脱走したり・・・㊙

楽しく過ごしたクリーム&クリ―ムママでした♡
みなさまありがとうございました♡


今日のみんなの写真

アロママに集まる アロリー セシル クリーム
c0240829_21413685.jpg


ディキシー&コウ
c0240829_2142732.jpg


ウィル
c0240829_21435958.jpg


ウィルとジャック
c0240829_21463843.jpg


ティティとハウル
c0240829_21474672.jpg


クリームとティティ
c0240829_21483212.jpg


楽しい1日でした(^^)
[PR]
by cream0505 | 2012-11-20 21:51 | クリーム

ココアとルーク

先週はとても悲しい1週間になりました。


水曜日に、前の職場のお姉さんちの ルーク(ラブラドールレトリーバー) が
お空に旅立ちました。
ルークには1度も会えなかったけど、 お姉さんからいつも
ルークの話を聞いていたので ほんとに悲しい。。。
 
クリームを家族に迎えてすぐ仕事が決まり、まだまだ小さなクリームを
お留守番させて心苦しく毎日、仕事に行ってた時
わからないことや不安なこと、すべてお姉さんに相談してました。
ルークを育てた経験をいつも教えてくれて安心したのを思い出します。
 
ルークの大好物は、クリームの大好物にもなりました。

ルークありがとう。
パパとママを見守ってね。


そして、
土曜日の未明にクリームの初恋相手の ココア(フラットコーテッドレトリーバー) が
お空に旅立ちました。
大好きなココアが。
2ヵ月前の病気発覚から、よくがんばったね、ココア。

ココママの好意で、土曜日の午後、
ココアに会うことができました。
c0240829_1336977.jpg

実家に帰省中のハウルママとふたりでココアにお花を。
ふたりで、ココアのイメージは何色?
赤もステキだね。 でもお洋服はシックな感じが多かったよね。
なんてココアを思い出しながら。
ココママの好きなバラと、ココアのイメージのラベンダー色のトルコキキョウ。
気に入ってくれたかな。

ココア、とってもかわいい穏やかなお顔をしてました。

アロママ、ウィル家、Hちゃんとココアを囲んで
泣いては笑っての繰り返し。
でもちゃんとココアに ありがとう を伝えられました。
最後はみんなでココアを囲んで笑顔で写真。
ココママも笑顔で撮ってくれました。

そして昨日はココアがお空に帰っていく日。
とっても素敵なお見送りになったそうです。
その様子はアロママのブログをぜひ、みなさん読んでください!
貼り付けのやり方がわからないので、
お気に入りのブログの アロマとリベラの~ ってとこから見てね。
とってもかわいいココアの写真も見れますよ。


ココアのようにいつかクリームを送れたらこれ以上のしあわせはないかも。
ココアを目標にするねっ、ココア♡

ココアに出逢ってちょうど1年。
お別れが思っていたより早くて たくさんたくさん泣いてしまったけど、
ココアに出逢えてよかった。

ココア、本当にありがとう。
c0240829_13522348.jpg
 
[PR]
by cream0505 | 2012-11-19 13:54 | お友だちわんこ

妹と東京へおでかけ♡

昨日は妹とお休みを合わせて東京へ。

夏にチケットを取ってから、ずっと楽しみにしていた
ツタンカーメン展 へ。
c0240829_21561519.jpg

開場時間の40分前には上野に到着してたのに、すでに長蛇の列が(*_*)
急いで並びました。
うしろを振り返る度に、列が長くなってしまいには先が見えなくなるほど。
早めに来て正解でしたー!

入口で音声ガイドをもらい(有料)、いざッ ツタンカーメン展へ。

エジプトが大好きな私たち姉妹は、入ってから出るまでずーっと
口が開きっぱなし(^_^;)
でもそれくらい感動しましたー
3300年前の物が目の前にあることじたいが信じられなかったー
しかもすっごくキレイでした。

興味のある方は楽しめると思うのでおススメです(^^)


ツタンカーメンのあとは、、、
南青山へ。
私が行きたかった  キッチンドッグ  へ♡
いつもお留守番をさせてしまっているかわいい我が子へおみやげを買いに(^^)
c0240829_2262943.jpg
c0240829_2265897.jpg

左下のふりかけですが、
ドッグフードなどに含まれる防腐剤、防虫剤、防カビ剤、着色料などの
添加物や体内にたまったダイオキシンなどのリスクを軽減して自然のミネラルを補給してくれる、
なんとも優秀なふりかけ。
これは続けていきたいなって思いました。

お店には、私が見てもおいしそうなごはんやおやつがたくさん♡
もう迷いに迷って、クリームが喜びそうなものを購入。
妹も実家のねこでも食べられるおやつと、クリームにもおみやげを買ってくれた(^^)
この時点で大満足な私。

 
お腹が空いてきたのでランチへ。
c0240829_22101415.jpg

お腹も満たされ、散策しながら表参道ヒルズへ。
クリスマスモードで、ツリーがたくさん飾られていました!
c0240829_22163436.jpg
c0240829_22163467.jpg
c0240829_22173635.jpg


ツリーを楽しみながら楽しくショッピング♡
パパにも大好きな日本酒を。

いろいろ見て、買って疲れたのでひと休み~
とらやカフェ~
c0240829_22193237.jpg
c0240829_222026.jpg
c0240829_22202265.jpg

アイスほうじ茶がとってもおいしかったですっ(^^)

このあとまだまだブラブラしたかったけど、
おぼっちゃまがひとりでお留守番しているので帰ることに。

心配性な私は、帰るとなったらはやくクリームに会いたくなるわけで・・・
新幹線が小田原あたりに着くと無意識に鞄をゴソゴソ。
家のカギを握りしめていたようで・・・
妹に大爆笑されました・・・・・(^_^;)


夜はおみやげのごはんを瞬殺で食べてくれたクリームでした♡
あー楽しい1日だったー♡
c0240829_22264854.jpg

(先日、ガールフレンドのくうこちゃんとのデートを楽しんだクリームの写真でーす♡)
[PR]
by cream0505 | 2012-11-14 22:30 | 自分ゴト

ランチ & お散歩

今日はアロママ、ハウルママとランチ♡

ハウルとクリームは我が家でお留守番。
アロマとリベラも自宅でお留守番。

そう! たまにはワン抜きでゆっくり話しながら食事したくて(^^)
待ち合わせの ドンボーノ へ向かうものの、なんとお休み。。。。。
次に駅に隣接しているイタリアンレストランへ。
ここでアロママと合流。
しかーし、、、このレストランもお休みー。
で、次に近くのイタリアンレストランに行くも、今度は混んでいて駐車できず。

なんなんだ、今日はー(`3´)!!!
ってことで普段行けない ファミレスへ(笑)
(みんなのご主人さまたちがファミレス嫌いなのです 我が家もねー)

ワン抜きで楽しい楽しいランチをしました♪
笑いすぎて
『しわ増えちゃったねー』と(*^^)


アロママと一旦バイバイして、
ワンを連れて、いつもの公園で待ち合わせ。


逆光の写真だけど、見てください。
かわいいハウル♡
c0240829_20351113.jpg

このハウルとクリームは去勢手術を5日違いでしました。
おかまちゃんコンビになりました♡
でも手術前となーんも変わってなかったー


公園に到着後、写真を♪
みんなバラバラの目線ー(-_-)
c0240829_20145762.jpg



なのでおやつで気を引いて集合写真を撮ろうとしたけど・・・
c0240829_20184086.jpg

逆にアロママに集まってしまい↑こんな写真に。

気を取り直してお散歩♪お散歩♪

次の公園でアロママに久々レッスンをしてもらいました!
c0240829_2021452.jpg
c0240829_20214193.jpg
c0240829_20214751.jpg



ハウルもね♡
c0240829_20235328.jpg
c0240829_20241361.jpg


お利口ハウルをガン見のくりやま♡
c0240829_20274024.jpg



このあと、お友だちの
さくらちゃんやかんたくんにも遭遇し、楽しいお散歩になりました(^^♪)


アロマとリベラの写真が・・・
c0240829_20321045.jpg
c0240829_20325029.jpg

上にいるのがアロマ♡
下にいるのがリベラ♡

アロリーごめんね(>_<)
[PR]
by cream0505 | 2012-11-07 20:38 | クリーム
抜糸も無事に済み、いよいよ今日から念願の脱・エリカラ♡

お散歩やごはん以外にもエリカラをはずし始めたんですが、、、

極度に患部付近をなめまくる。
よーく見たら、傷跡やたま○まはではなく なめてる場所は
なんと!

おち○ち○…(゚ロ゚)=з

とりあえず再度エリカラ装着。

今日の夜、くりたんのおち○ち○を
ふと見たら
先が真っ赤に腫れあがっていたのです(´д⊂)
すぐに病院へ。
そして毎度のことながら、
スッピンのときに限って海老蔵先生(;∀;)

診察の際、患部を見た瞬間
『あーーー、けっこう腫れてますね』
と。

抗生剤と、はじめてのステロイドを処方されました。
ステロイド、いろいろ不安で
またアロママに電話してしまったー(^_^;)

早くエリカラをはずしてあげたかったのに、まだまだ先になりそうです。


くりたん、ごめんね。


患部の写真を載せたかったけど
場所が場所なのでやめました(笑)


もう少し、クリーム頑張ります♡
(ぶちゃいくくりたん♡♡)
c0240829_072594.jpg

[PR]
by cream0505 | 2012-11-02 23:45 | クリーム