「ほっ」と。キャンペーン

我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

抜糸しました!

明日、抜糸のために病院に行く予定。


さっき仕事から帰ったら、
パパが
『抜糸してきたよ!』
と。

え!?(*_*)


クリームのお迎えといい今回の抜糸といい
サプライズ的に病院に行っているパパ。
病院にハマったのかな(笑)

・・・まいっか♡


ということで、今夜クリームは無事に抜糸を終えました。
ただ、エリカラはあと3日装着だそう。
最近はこのエリカラがストレスになっているクリーム。
c0240829_21124563.jpg

金曜日までの辛抱だね(>_<)

あと、、、シャンプーは2週間しないでください・・・と。
えー(T_T)
エリカラ取れたらすぐ洗ってあげたかったのにー。
残念。。。


はじめての手術の記録。

術後は・・・
全身麻酔のせいか、とってもだるそうなクリーム。
顔をあげるのもだるそう。
おトイレは次の日までせず。
c0240829_211514100.jpg
c0240829_21154771.jpg



次の日は朝、おしょんが出ずアロママのお世話に。
無事おしょんが出る。
夜にはおっきいのも。
そして、たまーにへそ天で寝始める。
c0240829_21162986.jpg


私のシュシュを奪い、咥えたままねんね♡
c0240829_2117391.jpg


相変わらず、食に無関心なクリさん。
c0240829_21224582.jpg


でも食べるときは食べる。
c0240829_21233162.jpg


外を見始める。(元気になってきた証拠)
c0240829_21242353.jpg


いつもより短いお散歩。
c0240829_212618100.jpg


寝る寝る寝る。。。
c0240829_2128280.jpg


無事、去勢手術が終わりそうです。
みなさま、いろいろありがとうございました!!!
そして
Special Thanks For アロママ♡♡♡

これからはおかまちゃんのクリームを改めて
よろしくお願いいたします<(_ _)>♡
[PR]
by cream0505 | 2012-10-30 21:36 | クリーム

痛々しいよ。。。

クリーム帰ってきました。
パパがお迎えに。

帰ってきた途端、エリザベスカラーに生々しい血がついてるっ(@_@;)
すぐに病院に連絡して、病院に逆戻り。

エリカラのふちが患部にあたって流血したみたい。
縫ったところは無傷。
エリカラのサイズを1サイズ大きいのにかえてもらいました。

とりあえずほっとしたけど・・・・・
痛々しいんだな、見てると。


今日は手術の他に
・血液検査
・鼻、肺のレントゲン
・口腔内の検査
をお願いしましたが、すべて異常なし!
鼻は特に心配だったからよかったです。


さてクリームですが
全身麻酔と疲れからだからしょうがないんだけど
別人のようにぐったりしてるクリーム。
おしょんも外に行ったけどでないし。

患部が真っ赤で心配になり
5日前に同じく手術したハウルはどうなってるのか気になり
ハウルママに連絡~
親切にハウルの患部をlineで送ってくれた。
おなじように真っ赤で、ふたりともかわいそうになっちゃった(>_<)

その後、ほんとにいつものクリームと様子が違うので不安になり
今度はアロママに電話。
いろいろ不安なことをすべて吐き出しました。
そして丁寧に説明してくれて一安心をしましたー。
先生よりも安心したー(*^_^*)


んで、ハウルままとアロママにおんなじように電話口で
『クリームまま泣かなかった?』
と聞かれたわたし。。。

超がつくほどの心配性な私は、アロママ曰く ディキママと1・2を争うくらいらしい(笑)

今度ディキママとその辺について話してみたい(爆)


今日はリビングにお布団を2組敷いて、パパとママとクリームみーんなで寝ます。
というか、もうクリームとパパは寝ています♪


早く痛みと腫れが引いて元気なクリームに戻りますように。

c0240829_06251.jpg

[PR]
by cream0505 | 2012-10-24 00:07 | クリーム

病院へ・・・

病院へクリームを預けてきました(T_T)
なにもわからないクリームはお散歩と勘違いして
いつもみたいにウキウキ歩いてました。。。
c0240829_1024286.jpg



今日は朝から混んでいて、しばらく待合い室で呼ばれるのを待ちます。
c0240829_10262967.jpg

c0240829_10271910.jpg
c0240829_10275556.jpg

お利口さんに待っているクリーム♡


そしていよいよ呼ばれました。
c0240829_10293044.jpg

顔でかのクリさん(^^)
体重は~~~
c0240829_10302131.jpg


相変わらず小柄ちゃんでした。
去勢後はこの体重をキープできるようママとパパは頑張ります。

去勢手術とともに、最近また逆くしゃみがあるので
鼻のレントゲンも一緒にお願いしてきました。
麻酔がかかってれば、のどちん○の奥まで見れると先生も言ってくださったので。


先生にだっこされて診察室からお預かりされていきました(T_T)(T_T)


寂しいし心配。。。
けど、先生を信じて。

そして今日は急遽、仕事になってしまったので今から出勤してきます!
いってきまーす。
[PR]
by cream0505 | 2012-10-23 10:42 | クリーム

初めての手術。

今日は10月23日。
とうとうこの日が来てしまった。

クリームの去勢手術の日が。

なんだかこんな時間に目が覚めちゃった。
数日前から
・麻酔がきかない
・麻酔から覚めない
などの夢をみてばかり。

手術自体は20分程度の難しいものではない去勢手術。

でも健康なクリームに
全身麻酔やからだにメスが入るのは心が痛くて痛くてしかたないんです。
切ないです。

でも、ヒート時期で苦しそうなクリームもかわいそう。

これからのことや、クリームのストレスをなくす為に決めた手術。
パパとママがちゃんとしなくちゃね。

今、何も知らずぐーぐー私の隣りで寝ているクリーム。
かわいい寝顔を朝まで見ていよう(*´`)


私の好きなクリームの寝姿♡
c0240829_4045100.jpg

[PR]
by cream0505 | 2012-10-23 03:29 | クリーム

静岡へ。

今日は妹と実家の母と3人で静岡へ。
私と妹が嫁いでから、実家でくつろぐことはあっても
女3人でお出かけする機会がぐーんと減ってしまっていたので
今日のお出かけはずっと楽しみにしてました(^^)

まずは腹ごしらえ♡
キルフェボンへ~(*^_^*)
雨だったのでめずらしく店内はゆったり~♪
秋の限定タルトがたくさん並んでました!
c0240829_2123551.jpg

3人で悩みまくっちゃいましたー

母は 丹波栗のモンブランタルト
c0240829_2125385.jpg


妹は 黒イチジクのタルト
c0240829_21262974.jpg


私は マンゴーとコーヒークリームのタルト
c0240829_21272024.jpg


すべて秋限定メニュー♡
お母さんのモンブラン、丹波栗ということもありお値段ワンピースで
1260円(@_@;)
でも1口もらったら超超超美味でした~~~!
おみやげを買いたかったけど、帰りが夜のため断念。。。


そしてお腹も満たされ、今日の目的地 静岡市民文化会館へ。


舞台 大奥 観劇でーす♡

c0240829_2131509.jpg

これはおみやげ(笑)

大奥とってもよかったー!
行ってよかったー!

たまにはこうやって、親子3人で出かけなきゃなぁ~
なにより、お母さんが楽しんでくれてたから嬉しかったな♪


さて、クリームネタです。


1年前のクリーム
c0240829_2135482.jpg


今年の同じ日のクリーム
c0240829_21355580.jpg


超成長しててびっくりー♡
[PR]
by cream0505 | 2012-10-18 21:37 | 自分ゴト
最近涼しくなったから、よく眠れる。
なので、お散歩時間もだいぶ遅くなり7時ごろお家を出発することもしばしば。。。

今日は少し暑くて、
失敗したーもうちょっと早く出てあげればよかったなぁ~
と反省しつついつものお散歩コースへ。

途中、横断歩道を渡るときにアロママのお家の方を見ると
アロリーらしきわんこが見えたので少し先の公園で待ち伏せ♡
(この時間に出てきて正解♪)

アロママが公園に近づいてくると同時に、反対の道からアルルくんのママとお姉さんが!
夏はめっきりアルルくんに会わなかったけど、
ここ最近はお散歩のタイミングがけっこう合う(^^)


今日のお散歩は楽しくなりそー
そう思っているとみんなが公園の入り口に♡


そして今日はNewfaceが(*^_^*)
アルルくんママに聞いてはいた6ヶ月のパピー、ティティーちゃんっ!

はじめまして。
c0240829_21515215.jpg

イングリッシュシープドッグのおふたりさん。
左がティティーちゃん(6ヶ月) 右がアルルくん(8歳)
アルルくんと大きさを比べたいのに、遠近法を使うおふたりさん(笑)
いまいち大きさの違いが写真から伝わらない。。。

c0240829_215421100.jpg

みんなでごちゃごちゃ、ご挨拶~
と思ったら、、、
c0240829_21554239.jpg

c0240829_22144085.jpg
c0240829_2215275.jpg


さっそくアルルくんと遊び始めるクリーム(^_^;)
なんとも品のないうしろ足(-_-)

アルルくんはクリームのことを昔から好いてくれている感じ。
年齢差7歳の先輩なのに、いつも元気!
遊ぼうとクリームに仕掛けてくることも多い(^^)

クリームとアルルくんが遊んでいたら・・・・・
c0240829_2232517.jpg



来た来たー! リベラが♡
c0240829_22418.jpg
c0240829_2245516.jpg


ぼくちんに着いてくるんだよっ
ほれ、クリーム!アト!!!
c0240829_2210216.jpg

やーだよ
c0240829_22104148.jpg


クリームはリーちゃん&アルルくん2人に遊んでもらって大満足♪

ひとしきり遊んでまったりしていたら、リーちゃんがめずらしくへそ天&スリスリ♡
りーちゃんのこの姿初めて見たかも♡ かわいー(^^)
c0240829_2217661.jpg



最後に集合写真♪
c0240829_22211721.jpg

ティティーちゃんはまだパピーなのでしょうがないですが
お兄ちゃんわんこ達はお利口さんに待て が出来ました!

でも終始お利口さんだったのはこのふたり♪
c0240829_222330100.jpg

c0240829_22245150.jpg

最後まで待てが出来ました(^^♪

そして忘れちゃいけないこのお方
c0240829_22255439.jpg

アロマ~~~♡
どの写真にも、わんこに無興味なアロマがうしろに写ってたよ♡
お疲れさまね(^^)


朝から思いもよらないサプライズになりました♡
とっても楽しいお散歩でした♡
ゆっくりお家出てきてよかったー(*^^)v

ティティーちゃん、これからよろしくね(*^_^*)
[PR]
by cream0505 | 2012-10-01 22:31 | クリーム