我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

彼女が出来ました♡

クリームにガールフレンドが出来ました♡
以前からなかよしの黒ラブのくうこちゃん(^^)
ずーっと逢えなかったけど、ここ最近クリームはくうこちゃんと朝デートを楽しんでいます♪

今朝の写真♡
c0240829_21541361.jpg


くうこちゃんはクリームより4ヶ月年下。
年が近くて気が合うのかな・・・
いつもお互いわちゃわちゃして写真なんか取れないけど今朝はいい2ショットが撮れた(*^^)v
私もくうちゃんママも大喜び(笑)


こんな感じでなかよくラブラブなのだ♡
c0240829_2205468.jpg
c0240829_2212133.jpg
c0240829_222047.jpg

見よ!このクリームの目瞑りぶちゃいく顔をっ!
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・じゃなかった(笑)
見よ!くうちゃんのしっぽの上がりっぷりをっ!
かわいすぎます、この2人(*^^*)

c0240829_2244422.jpg


朝のくうちゃんとのひとときを楽しんだクリームでした♪
c0240829_2271031.jpg



帰り道。
くうちゃんとはしゃぎすぎたのか、めずらしく休憩をとるクリーム。
バテちゃたかな。。。
c0240829_2292663.jpg



でもよかったね、クリーム♡
明日も逢えるといいね♡
ママ、早起きがんばるね(^_^;)
[PR]
by cream0505 | 2012-07-26 22:11 | クリーム

やっほーい♪

わたしのだいすきな嵐のライブが決まりました♡

待ってたよーーーーヽ(^^)ノ

でもでも、まだ発表になっただけ。
これからチケット争奪戦が待っているのである。
って言っても、何かを頑張るわけではなく

すべては運

なのであります。


要は抽選てこと。
今年はセットリストもファン投票で決めるらしいから絶対楽しいはずっ!
絶対絶対行きたーい♡
年に1回のわたしの楽しみ&現実逃避だもん。
(&・・・ストレス発散(^_^;))


今日から人にやさしく生きてゆきます。
(今からじゃ遅いかな・・・)


話はかわって、今日明日と本当はキャンプデビューになるはずだった我が家。
パパもわたしも休みが取れず、さみしい1日となりました。
今ごろみんなはワイワイやっていることでしょう(T_T)
わーん(>_<) 行きたかったよぅ。。。


神様・・・・・
キャンプを我慢したので、大野くんに会わせてくださいね。
[PR]
by cream0505 | 2012-07-21 23:15 | アラシゴト

勇者 クリーム!

最近、クリーム家はこれにはまっている。。。
c0240829_19101778.jpg


ファミコン版とスーファミ版のドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲが楽しめるWiiソフト(^^)/
私もクリームパパもドラクエ大好き♡
私は特にⅢが好きなので、このソフト嬉しすぎますっ!


日曜日、仕事から帰ってきたらパパがやり始めていました。
で、画面を見たら・・・・・

主人公の勇者の名前が クリーム になってるし(爆)

で、次に勇者の仲間を見たら・・・・・

戦士 リベラ  僧侶 イーザ  魔法使い ハウル

(爆) 
c0240829_1917857.jpg

武闘家 アロマもいるそうで・・・

題して レト軍団だって(笑)


・・・・・本人楽しそうだから、まいっか。
c0240829_19213794.jpg

[PR]
by cream0505 | 2012-07-17 19:22 | クリーム

クリーム、七変化の巻。

先日のコメントでクリームは 表情が豊か と嬉しいお言葉を頂きました。
クリームに限らず犬って(特にレトリバー ←えこひいき)表情が豊かだと思ってます。
もちろん表情だけじゃなく、感情も。


今日は、クリームの表情の変化を紹介しまーす♡



1.おすわりしたよ!おやつくれますか? (期待してる顔)

c0240829_16463190.jpg



2.はいはい。。。呼ばれたら振り向けばいいんでしょ。。。(めんどくさい顔)
c0240829_16484344.jpg



3.あはは~ママもっと引っ張って~♪(遊びに夢中の顔)
c0240829_16503352.jpg



4.イタズラしたのママに見つかっちゃった・・・(やばい時の顔)
c0240829_16522382.jpg



5.ママ・・・なにしてるの?(考えてる顔)
c0240829_16562473.jpg



6.ぼーーーーー(無心)
c0240829_16585345.jpg



7.ママなに笑ってるのさっ!(ぶちゃいく顔・・・だからだよ♡)
c0240829_1715540.jpg



このほかにも数えきれないくらいいろんな表情をわたしたちに見せてくれます(^^)


嬉しそうな顔♪
c0240829_1753838.jpg
c0240829_176617.jpg



眠い顔♪
c0240829_1783982.jpg

よーく見たら右から鼻水たらしてるし(笑)
んで、白目出して爆睡・・・
c0240829_17101479.jpg



これからもたくさんクリームの表情を撮れたらいいな(*^^)v
[PR]
by cream0505 | 2012-07-13 17:12 | クリーム

ホームパーティー

昨日は前の職場のみんなと恒例になりつつある我が家でホームパーティー♡
昨日は新メンバーが我が家へ。


ミニチュアシュナウザーのあいちゃん(6ヶ月)
c0240829_2245652.jpg


最初、慣れさせるためにみんなでお散歩~
c0240829_226470.jpg

あいちゃんに対してお腹を出しているのか、ただ背中をスリスリしたいのかは不明。。。
でもおっきなクリームを前にして堂々としてたんだ、あいちゃん♡
吠えあうこともなく、なんだか大丈夫そう(^^)
こんなかわいい後ろ姿も。
c0240829_229458.jpg



お家に帰ってからもなかよし!
しつこさは誰にも負けないクリさんはその特技を活かして、あいちゃんのおしりを追っかけまわしてましたが・・・・・・・・・


あっ♡ ごはんがある♡ 食べちゃえ♡ (byあい)
c0240829_22113724.jpg

クリさんの食べ残しを発見して食べ始めるあいちゃん(笑)


あっ・・・それぼくちんの・・・(byクリーム)
c0240829_22133272.jpg



もっとちょうだい♡(byあい)
・・・全部なくなってる・・・(byクリーム)

c0240829_22153388.jpg



人間たちは、買い出し したごしらえをしながらずっとおしゃべり~(*^^)v


夜ごはんの時間にはKさんが我が家に到着♪
つい先月末でKさんもバー○リーを退社。
新しい仕事、頑張ってるみたい♪
Kさんを待ちに待っていたクリさん!
満面の笑みでKさんの横に(笑)
c0240829_22262463.jpg


そうこうしてるうちにクリームパパ帰宅。
ごはんタイムスタート!
食べて飲んで食べて飲んで・・・(*^_^*)

クリームもあいちゃんもごはんしっかり食べました♡

その後、仕事おわりの2人も合流♪
宴~♡
c0240829_22301979.jpg

Y氏はモザイクなしでいいとのことなので(笑)

このあと、いい大人たちが腕相撲大会で盛り上がる(^_^;)
c0240829_22321281.jpg

台湾人のAさん VS N氏

あ、つい先月Aさんは母国の台湾に帰ってました。
おみやげもらっちゃった♡
c0240829_22415946.jpg

Aさんありがとっ♡


腕相撲、男の対決もありました~
クリームパパ VS N氏
c0240829_2234940.jpg



そんなこんなで日付が変わるまでみんなで楽しんじゃいました♪
クリームも久々にみんなに会えて楽しそうだったし、
あいちゃんというかわいいお友だちが出来てよかったでーす(^^)

いつもは早寝のわたしは寝不足だけど、すっごく楽しかった~(*^^)v
あ、マスターも楽しかったそうです(爆)


また近いうちにやろーね!!!
c0240829_22402292.jpg

[PR]
by cream0505 | 2012-07-07 22:43 | クリーム
先週のお休みの日、30分くらい2階のベッドでお昼寝したわたし。
目が覚めて夕方のお散歩に行こうと思いラインでアロママを誘う♪
で、準備を・・・と思い1階に降りた。

えっ
お昼寝前に口にしたお菓子のビニールの破片が、階段のところに!
やばいやばい、つい片付け忘れてた。。。




急いでリビングに行ったら・・・
c0240829_13242043.jpg

この状態・・・わたし目が点・・・
のち、爆笑♡

おせんべいはキレイに袋から出してあり、袋の上の方だけイタズラしてある(笑)

おせんべいを食べてないのも笑えるしこの状態がなんとも言えず笑いながら片付けていたわたしはあるものがないことに気づく。。。。。


やだっ防腐剤がない ない ない ない なーーーい
食べてないよね。。。。。
どうしよう。。。。。


とりあえず、アロママと待ち合わせしてるから向かいながら病院に電話。
防腐剤の種類によるとの事。
アロママに事情を話し、途中のスーパーでクリームを預けてわたしはお菓子売り場に走る。
外から防腐剤が確認できないため同じおせんべいを購入。
アロママの待つ場所まで我慢できず袋を開けながら中身を確認。。。




そしたらね、防腐剤入ってなかったです♡(人騒がせですみません。。。)

アロママとアロマとリベラを巻き込んだ防腐剤事件。
今後もしものこともあるのでブログアップしちゃいました。

除湿剤・シリカゲル は飲み込んでも大丈夫とのこと。

でもそれ以前に、わたしが気を付けなければいけないって話ですね。
反省しました。


そして先日も登場した黒ラブのくうこちゃん♪
日曜日、わたしがぐーぐー寝てる間にパパとクリームは早朝散歩に行ったみたい(汗)
そこでくうこちゃんに会い、ママが寝てる間に朝デートを楽しんだ模様♡
c0240829_13404289.jpg

よかったね、クリーム♡


そしてちょっと心配ゴトが。
さっきクリームの口になんか変なできものがあるのを発見。
動いて写真を撮らせてくれないのでボケボケですが。
c0240829_1348535.jpg

病院行って検査をしたら炎症値が高いという結果に。
お薬をもらってきました。
1週間で自然に消えていけばいいんですが と。
消えてくれるのを祈るしかありません。
たちの悪いできものじゃないといいな。
[PR]
by cream0505 | 2012-07-03 13:51 | クリーム