「ほっ」と。キャンペーン

我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1人、酵素作り。。。

昨日は待ちに待った、梅酵素作り♪
みんなで楽しくぴーちくぱーちくしながら作るのだ♪

ですが、
日曜日の夜くらいから、のどが痛い。。。
月曜日は更に頭も痛い。。。
火曜日は起きてるのもツライ。。。

薬飲んで寝てもなかなかよくならず、ずるずる長引く夏風邪。
苦渋の決断で、酵素作りは欠席しました(T_T)

あんなに楽しみにしてたのにー

アロママに『子どもと一緒だねー遠足を楽しみにしすぎてってやつ(笑)』と言われましたが
まさしくそれ!と、自分でも思ったー(笑)

アロママに材料を届けてもらい、ハウルママからは果物をわけてもらい、
わたしの1人酵素作りは無事に終了しました♪
果物は 桃 甘夏 にハウルママにもらった びわ さくらんぼ プラム。

こんな感じ(^^)
c0240829_21435814.jpg


作り終わった直後、フルーティーな香りがしてたけど
今は鼻がつまっちゃって、ぜーんぜん香りがしない(-_-)

今回は気温が高いので4~5日で出来るとのこと。
香りを楽しめないのが残念すぎるけど、早く出来るのは嬉しいな♪


話はかわって、、、
相思相愛(だと勝手に思い込んでる)の黒ラブくうこちゃんと久々の再開♡
c0240829_21482922.jpg

ハイパー元気なくうこちゃんは、この日、はしゃぎすぎてリードがはち切れた(笑)
それくらいクリームに会ってテンションが上がったのかな♡(思い込みパート2)
c0240829_21515068.jpg


クリームは今
・ココア
・ナナ
・Hちゃん(ジブナナまま)
・くうこ

4股中♡

本命は誰かな~♡♡♡
[PR]
by cream0505 | 2012-06-27 21:55 | クリームとその他

親バカ発揮。。。

共働きの我が家。
クリームには、ほとんどお留守番をさせてしまっている(>_<)
仕事を変えてからは家をでる時間は1時間遅くなり、帰る時間も早くなりました♪
でもでもこれから暑い夏がやってくる。。。
エアコン生活になるけれど、効率よくエアコンが使えるように今日扇風機を買ってきました。
クリームのために。

店員さんには
『犬・・・にですか?』
的な反応をされてしまいましたー

c0240829_22182130.jpg


予算の約4~5倍の物を買ってしまったー(^_^;)

安いのでいいやって思ってたけど・・・どうせ買うなら長く使えるものを。。。
さすがにダイソンの扇風機は5万以上するので諦めました(笑)
だったらその5万で水中カメラを買いたい♡


この扇風機左右はもちろん上下の首ふりをするので吹き抜けの我が家にはもってこいらしい♪
おまけにプラズマクラスターだかで消臭効果やマイナスイオンもでるんだって♪
そしてなんと言っても省エネ!!!
1日10時間、強で使用した時の電気代が0.7円(*^^)v
1ヶ月20円ちょっとなんです!!!
素晴らしい~(^_^)/


さてさて、買って帰ったはいいけど、くりやまさんの反応が気になるところ・・・・・
ビビって使えなかったら・・・
逆にイタズラしたら・・・

ママ、予算の4~5倍の物買ったからドキドキドキドキ(笑)


結果はー、、、


c0240829_2225518.jpg



くりやま、さすがっ!!!
我が家の経済状況をわかってるじゃ~ん♡
[PR]
by cream0505 | 2012-06-21 22:30 | クリーム

WOOFで水デビューの巻

昨日は記念日になりました♡

おとといの6月18日はクリームが我が家の子になって1年の感慨深い日でした。
無事、1回目のうちの子記念日を迎えられてほっとしています(^^)

その翌日の昨日。
これまた記念日に。

昨日はアロリーとハウルと山梨にあるドッグリゾートWOOFへ遊びに行ってきました~♪
ずっとずっと行ってみたかったWOOF♪
でも・・・昨日はあいにくの雨、、、というか台風(笑)
でも目的はクリーム&ハウルのお水デビュー!!!
WOOFにはおっきい室内プールがあるので、それを目当てに♪

アロママからなんと、ライフジャケットを頂いたクリームとハウル(*^_^*)
ちゃんと装着していざっプールへ。

海を怖がるハウルに海を見たことのないクリーム。
このコンビどうなるのか内心どっきどき(笑)



準備は万端のおふたりさん。
c0240829_20485742.jpg

c0240829_2050491.jpg


アロマとリベラはというと・・・
もう大興奮でプールに入って泳いでました♪
さすが先輩おにいちゃんたち♪


さてさて、アロリーが落ち着いたころにアロママが来てくれた(^^)
まずはハウルから。
c0240829_20545091.jpg

プールに入れられそうになると頑なに拒否る拒否る(笑)
そして出入口に逃げる逃げる(笑)
昨日は何回このうしろ姿を見たことか(爆)


そんなこんなで次はクリーム!
プールに投げ入れてたおもちゃに興味津々。
だけど怖くて入れない。
着替えを持ってきていた私は 着替えればいいやっ ってことでクリームを誘うためにプールの中へ。
おもちゃで誘導するけれど、へっぴり腰のクリーム。
足はつけるけどその先に進めない。
そんなことをしていたらアロママがロングリードに付け替えるように、と。
で付け替えたら  
ななななんと!!!
クリームがプールに落とされたっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ アロママに(小声)
でもこれでいいんです♡
クリームは落とされたと思っていないから。

『あっ、、、落ちちゃった』

としか思ってないでしょう(笑)


で、プールの中のクリームは・・・・・
およいでる――――――――(T_T)

クリームが生まれて初めて泳いだ姿がこちら♡


ぶっちゃけ泣きそうになりました、わたし。
恥ずかしいから昨日はアロママにもハウルママにも言えなかったけどね。

帰ってパパにこの動画を見せたら同じように『泣けてくる』とかいうからちょっと嬉しくなってしまいました。

はじめはバタバタ足を動かしていたクリームだけどだんだんうまく泳げるようになりました♪



c0240829_21212810.jpg

c0240829_21223068.jpg
c0240829_2123067.jpg


クリームも落ち着いたとこで、いよいよ本格的にみんなでハウルのもとへ。
c0240829_21261138.jpg

ライフジャケットの上を持って、足だけ動かす。
うまいうまいハウル~♡
出来てるよ~♡

その後はクリームと同じ方法でハウルをプールに落とす・・・いやいやハウルが落ちちゃった(笑)
最初はパ二くるけど、目の先におもちゃを投げると頑張って泳いで咥える(^^)
ハウルも上手におよげた~!!!

c0240829_21301759.jpg
c0240829_21305672.jpg


そして親子みたいなこの写真♡
c0240829_21313927.jpg





クリームもハウルも上出来の水デビューでした(*^_^*)


ただ、、、
アロママとハウルママに言われました。
『クリーム水に濡れると色が濃くなって誰だかわかんなーい』と(笑)
c0240829_2140076.jpg

どうかなぁ。。。?
c0240829_21425771.jpg



帰りはずーっとぼやっとしてたクリームでした♡
c0240829_21441578.jpg


すっごく楽しかった1日でした(*^^)v

疲れて帰ったらパパがごはん作ってくれました♪
義父が釣ってきてくれた魚で鯛めし~♡
c0240829_2147074.jpg

お腹も心も満足でーす(笑)


また、みんなでWOOF行きましょ~~~(^_^)/
[PR]
by cream0505 | 2012-06-20 21:48 | クリーム

ありがとう(*^∀^*)

ついさっき、前の職場のRちゃんが彼とお家までこれを届けに来てくれました♡


ジャジャジャジャーン!!!
c0240829_22412467.jpg

釣ってきてくれました、シマアジ~♪♪
クリさん、ガン見ですが・・・(^_^;)
わたし、シマアジ大好物(*^^)v

さっそクリームパパが今、さばいています。
c0240829_22452062.jpg


そしたら、、、
内臓の下処理までしてくれてあったそうで(T_T)♡
ほんとにほんとにありがとう~
おいしく頂きますね。


出来たよ~

と聞こえてきたのでお刺身食べに行ってきます♡

Rちゃん&彼氏くん ごちそうさまでした(^^)
[PR]
by cream0505 | 2012-06-17 22:46 | おいしいもの
今日は足柄COCOにみんなで集合♪

リベラ&ディキシーのお誕生日 
        と
クリームのうちの子記念日♡

のお祝いと題して。


c0240829_20122887.jpg
c0240829_2013788.jpg

BEACHママが持ってきてくれたカチューシャで♡

でも今日のクリームはだめだめ。。。
ずーっとコウくんに乗っかろうとしては怒られ絞められ・・・のエンドレス~(-_-)
c0240829_20152065.jpg


なのでクリームから目を離せず・・・
写真はぜーんぜんありません。。。


写真はみんなのブログを楽しみにしてよう(笑)


クリーム。。。
困ったぁ。。。


コウくん&コウパパ、、、すみませんでした~(>_<)
[PR]
by cream0505 | 2012-06-15 20:17 | クリーム

命日。

今日は実家で飼っていたゴールデン2頭のうち、女の子のアリスの命日。

2009年6月6日。

夕方、、、仕事を途中で投げ出してお家に帰ったけど 私とお母さんは間に合わなかった。
お父さんと妹が看取ってくれた。
正直、あーちゃんが逝ってしまうのを見るのが怖かった。

あーちゃんは最期、1人では起きられずハーネス生活だった。
滑って転ばないように滑り止めが付いてる子供用の靴下をはかせた。
お散歩はおっきいカートに寝んねしながらのお散歩だった。

家族みんなで面倒をみる生活になった。

最期の最期は、夜中もずっとピーピー鳴いていた。
毎日交代で朝まで誰かかそばについていた。
あーちゃん、ツラそうだった。

でも、たまにシッポを信じられないくらいの勢いでふっていた。

ずっと寝たきりのあーちゃん。
床擦れができないように私は床擦れ防止のクッションを毎日作った。


あーちゃんは食いしん坊。
そして気が強く、自分が1番じゃないと嫌な子。
新聞を開けば、新聞の上に座る。
男の子のポアロを撫でてれば割って入ってくる。しかもすごい力で。
そんなあーちゃんがだんだんおばあちゃんになってきて最初は切なかった。
けど、なおさら愛しくなっていった。


そんな食いしん坊のあーちゃんがごはんを食べれなくなった。
最期にあーちゃんはお母さんが作った茶わん蒸しをスポイトで3口食べた。
味、わかったかな?
大好きなお母さんの茶わん蒸し、きっとおいしかったよね。

あーちゃん、会いたいよ。

そんなかわいいかわいい私の妹アリスの命日。
今日は、アリスのことを想って眠ることにしよう。
(クリーム、今日だけ許してね)


お気に入りの写真。
私、妹、アリスの3姉妹ショット。
c0240829_225842.jpg



c0240829_2265888.jpg

c0240829_21541574.jpg

c0240829_221013.jpg
c0240829_2212052.jpg
c0240829_2222037.jpg

c0240829_2156749.jpg


最後はこの写真。
なんだかんだラブラブだったポアロとの写真。
c0240829_2231885.jpg
c0240829_224923.jpg

[PR]
by cream0505 | 2012-06-06 22:09 | 自分ゴト

家政婦は見た・・・

今朝、ゴミ捨てから戻ったら・・・
なんか感じる・・・
視線的なものを感じる・・・


どこから?
c0240829_176178.jpg



あっ・・・
c0240829_1765224.jpg



いたー!!!
家政婦のクリさん発見!!!
c0240829_178859.jpg

(網戸の虫はスルーしてください(^_^;))


家政婦は見た状態(笑)


ま、いつもこんな感じで外を見ているくりのすけなのでした♡


あと、大好きなディズニーのDVD バディーズシリーズ。
新作を観ていなかったので今日やっと観ました(^^)
ゴールデンレトリーバーの子犬の兄妹5匹の冒険物語。

新作(4作目)はエジプトの砂漠の旅。
クレオパトラの飼い猫 クレオニャトラ の墓探し(笑)
c0240829_1715755.jpg
c0240829_17152880.jpg
c0240829_17154932.jpg


終始、かわいくてたまらないので
バディーズシリーズ、みなさんお薦めです(*^_^*)

我が家の家政婦のクリさんも一緒に観ました♡
c0240829_17213758.jpg


・・・・・ものの5分で寝ちゃったけどね♡
[PR]
by cream0505 | 2012-06-05 17:23 | クリーム
今日は朝から もやもやもやもや。。。。。。。。。。
夜になっても  もやもやもやもや。。。。。。。。。。


ひさしぶりに大泣きしました。


アロママに聞いてもらいました。
アッシュママのお耳にも入りました。


2人のくれた助言とわたしの答えは一致。
でもでも目の当たりにすると揺らいでしまう。
悲しくなっちゃう。
明日もきっと、もやもやするだろう。。。



さてっ!
そんな中、今日はアロリーと久々のお散歩♪

アロママ先生の元、レッスンを開始~

まずは待てのレッスン!
c0240829_2155111.jpg


その後、アトヘのレッスン!
c0240829_215768.jpg

写真を見るとすんなり出来たっぽいけど、、、
今日のクリームはかーなーりーダメダメでした(-_-)
まず最初の待てのレッスンが嫌だったのか、テンションだだ下がり~。
集中力もあきらか欠けててアロママの言うことをきかない。。。
アト の意味を理解してないし、しようともしてない感じに見えました。

それでも根気強くレッスンしてくれるアロママ。
と、待っててくれてるアロリー。
c0240829_2213949.jpg
c0240829_222173.jpg

c0240829_2231523.jpg
c0240829_223391.jpg



『ねえ、クリームママ~まだ覚えないのかな、クリームは。』 BYアロマ♡
c0240829_2224459.jpg



そんなこんなでやる気のない我が子のために、汗だくでレッスンしてくれたアロママに感謝です♡

帰り道。
おやつ待ちのお三方。
c0240829_2271240.jpg

c0240829_22101018.jpg

団子三兄弟状態(笑)
きな粉と黒ゴマ団子ね♡
[PR]
by cream0505 | 2012-06-02 22:14 | クリーム
今日は幼馴染のハウルとお散歩♪
クリーム家まで来てくれました~(*^_^*)


なかよく並んで歩いています (注;この一瞬だけね)
c0240829_15194145.jpg



公園に着いたのでレッスン開始っ!
ハウルいい感じ~♡
c0240829_15224129.jpg


でもでも問題児コンビの小僧たちは遊びたくてしょうがない(^_^;)
ほらほらハウルがやって来た~~~
c0240829_1524515.jpg



始まりましたよ、がうがう遊び (注;本気かもね アロママがいないとわからないママ2人・・・)
c0240829_15263637.jpg

c0240829_15275752.jpg
c0240829_15284678.jpg
c0240829_15293823.jpg

すぐお腹を出すクリさん&カチカチのハウル


今度はなかよく2ショットに挑戦っ!
c0240829_1541315.jpg

c0240829_15395784.jpg

でも基本こんな感じでコマンドに従わない自由な幼馴染さんたち

でもママたちもしつこいんだな♡
で、撮れた写真がこちら~
c0240829_15374386.jpg
c0240829_15375576.jpg



で、そろそろお昼の時間になってきたのでパン屋さんへ。
お外でお利口に待っててね~(^^)
c0240829_1545565.jpg

パンを買い、戻ってきた時に大変なことになっていたことはみなさん内緒でお願いします♡
犯人はハウルです・・・たぶん(笑)


公園でランチをすることに♪


わたしのパンを狙いに来たハウル坊ちゃん。
c0240829_15505934.jpg


いつの間にか、また歯に葉っぱがはさまってるクリーム坊ちゃん。(スキッ歯なのかな(-_-))
c0240829_1553266.jpg



かわいいハウル♡
c0240829_155625.jpg

c0240829_15592754.jpg


いたずらっこクリーム<(`^´)>
c0240829_15573399.jpg
c0240829_15583858.jpg



アロママの真似 
パート1
c0240829_163991.jpg


パート2
c0240829_1641142.jpg


でもアロリーのようにうまくいかなかったのでした。。。


幼馴染のハウルとのお散歩♪
わちゃわちゃだったけど、とっても楽しかったよ~(*^^)v
ハウルママありがと~♡
[PR]
by cream0505 | 2012-06-01 16:06 | クリーム