我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

足柄COCO&修善寺♪

日曜日、いつもより早起きしてパパと足柄COCOへ♪
この日は前にCOCOで知り合ったイングリッシュセタ―のバリーくんもCOCOに来るとのこと(^^)


バリーくんまだかな・・・
c0240829_205454100.jpg



バリーくんはゴールデンにトラウマがあったそうなんだけど、クリームとはお互いに
なかよく遊んでくれるってバリーのママさんが嬉しいお言葉を言ってくれました♡


バリーくん♪
c0240829_20575042.jpg



ここからはバリーのパパが撮ってくれたキレイなお写真です(*^^)v
バリーのパパさんありがとうございます!!!
c0240829_20591093.jpg

c0240829_2112475.jpg
c0240829_2114951.jpg
c0240829_212931.jpg
c0240829_2123648.jpg


バリーとクリーム♡
楽しそうに走りまわってました(*^_^*)
この日はわたしが仕事だったのでバリーとゆっくり遊べなかったけど
1ヶ月ぶりにバリーに会えてクリーム家みんな楽しかったです♪
今度はゆっくり遊べたらいいな(^O^)


そして、わたしとクリームは修善寺に帰っておりました。
お散歩お散歩の嵐でした~~~(^^)

首輪とお洋服の色が合ってないのは、聞かないでください(笑)


前も歩いたお散歩道。
c0240829_2181564.jpg

c0240829_21104474.jpg



独鈷の湯の前で。
c0240829_21122735.jpg



竹林の小路
c0240829_21205162.jpg

c0240829_21134613.jpg



ママの母校の前で。
c0240829_21141759.jpg



田んぼ道。
c0240829_21144434.jpg



通学路だった道。
c0240829_21152593.jpg



赤蛙公園。
c0240829_21155390.jpg

c0240829_21211981.jpg



パパへのおみやげ~♡
c0240829_21214119.jpg


修善寺だいすき(^^)
癒される~♪
[PR]
by cream0505 | 2012-05-30 21:28 | クリーム

退職

昨日でアウトレットのお仕事を退職しました。

c0240829_12303322.jpg

同じ時期に退職する子とシェイリエで作ってもらったケーキを先日みんなに♡
みんなビックリしてくれました(^^)


最終日の昨日は早起きしてみんなにキッシュを♡
c0240829_12325021.jpg



大変なことが多い仕事でしたが楽しい思い出がたくさんできました(^^♪


頂いたかわいいお花♡
c0240829_12355528.jpg



アルバム(寄せ書き)♡
c0240829_1237397.jpg

クリームの写真満載でした。
このブログから写真を抜いて作ってくれたそう(T_T)


なかよしさんたちから♡
c0240829_12393858.jpg

嬉しい~~~~~(T_T)

みんなと出逢ったご縁はこれからも大切にしていきます!
ありがとう♡♡♡
[PR]
by cream0505 | 2012-05-29 12:44 | 自分ゴト

ローズガーデン

新入社員のくりやまです。
c0240829_20374712.jpg

(このネクタイ、アッシュ先輩に貸してもらいました。)


そのアッシュ先輩はぼくなんかよりネクタイが抜群に似合うんだ♪
c0240829_20412742.jpg



今日はアロママにローズガーデンとカフェキャンディーに連れて行ってもらったよ♪
あ、ママもね。
ぼくとハウルは初めて行くところだったし、はじめましてのお友だちもいたからテンションあがっちゃった♪
c0240829_20451725.jpg


ママと写真撮ったよ♪
c0240829_20462768.jpg



お友だちになったメーター先輩とマイル先輩♪
c0240829_21165536.jpg


マイル先輩がココア姐さんに似てたよ、ココママ♪
c0240829_2049378.jpg



お友だちになったココお嬢さま♪ (ママのカメラの腕がないからピンボケしてるよ(-_-) ココ嬢さま、ごめんね。)
c0240829_20504566.jpg



お友だちになったシェリー先輩♪(シェリー先輩は待てが得意。ぼくはもう動きたくてしょうがないよ。)
c0240829_2141122.jpg



でね、もっと謝らなきゃならないんだ。
お友だちになったミルキィー先輩とラム先輩の写真がココお嬢さまの写真よりボケボケだったんだよ。
ママの写真の腕が悪いみたい。
ミルキィーママ、ラムママごめんなさい。。。


みんなで集合写真♪(ぼくちん動いちゃったけどね(^^))
c0240829_21134694.jpg



同志のハウル♪(ぼくたち動いちゃうからこれが1番イイ写真・・・(・_・;))
c0240829_21284484.jpg



お利口すぎるアロリー兄ちゃんたち♪
c0240829_21252049.jpg



きれいなお花♪
c0240829_21154043.jpg

c0240829_21161584.jpg



ママの写真攻撃・・・
c0240829_21185391.jpg

c0240829_21195895.jpg

c0240829_21205570.jpg



カフェキャンディーにも行ったよ(^^)

カフェから参加のアッシュ先輩♪
c0240829_2122939.jpg



ママたち、、、たーくさん食べてたよ。。。
c0240829_21232835.jpg
c0240829_21235183.jpg



アロマ兄ちゃんとおもちゃに夢中だったよ♪
c0240829_212950100.jpg



最後はおっきいマイア先輩にご挨拶♪
c0240829_21313261.jpg



今日はとっても楽しかったよ!!!
ママ、アロママをはじめ、みんな、ありがとうっ♡
[PR]
by cream0505 | 2012-05-25 23:15

みんなで足柄COCO♪

今日はみんなでCOCOへ♪
はじめましてお会いする子もたくさんいて賑やかなCOCOになりました~(^^)

ブレブレ写真の上に撮れてない子もいて申し訳ありませんが今日の様子とメンバー紹介。

はじめまして組
 BEACHくん♡(おっきくてかわいかったな)
c0240829_22244213.jpg
    

モースくん♡(おとなしくて優しい子)
c0240829_2228272.jpg


ももちゃんとたろーくんの写真がブレブレで・・・ごめんなさい(>_<)


いつものお仲間さん

 コウくん♡
c0240829_22303868.jpg


 ココア♡
c0240829_22334098.jpg


アロマ♡
c0240829_22342979.jpg


リベラ♡
c0240829_22362568.jpg


ディキシー&ジャック♡
c0240829_2238431.jpg


ハウル♡
c0240829_22353728.jpg


ウィル&セシル♡
c0240829_22385712.jpg


 アッシュ♡
c0240829_2242953.jpg


ほんで、クリーム♡(アロマのお洋服をかりました)
c0240829_22404055.jpg


集合写真はこちら~
c0240829_22452354.jpg

クリームだけフセしてる~(^_^;)

このあと、ランチタイムはみーんな(わんこ)車の中で待機。
が、クリームはアロママの新車を汚すと困るので1人だけみんな(人間)と一緒。

そして、クリームここぞとばかりにみんなに甘えはじめるの巻~
c0240829_22492690.jpg

c0240829_2250580.jpg
c0240829_22503057.jpg

自分だけチヤホヤされて大満足のクリーム(^^)
c0240829_2251490.jpg


寒かったけど、楽しい1日でした~♪
みなさんこれからもよろしくです(*^^)v


あと、、、
今月で今の仕事を退職します。
先日、送別会を開いてもらいました。感謝♪
c0240829_22545562.jpg
c0240829_225595.jpg


昨日、BYで。
今日から台湾に一時帰国しちゃったAさんと仕事のあとに記念写真。
c0240829_22565424.jpg


残り少しだけど、みんなよろしくね♡
[PR]
by cream0505 | 2012-05-22 22:58 | クリーム

クレマチスの丘

今日からわたしは、3連休(*^^)v

その初日、みんなでクレマチスの丘でお散歩&ランチということで行ってきましたー♪
朝、楽しみにしすぎて待ち合わせ時間より20分も早くアロママ宅へ着いてしまった(笑)
日陰を探して目の前の薬局屋さんの日陰でみんなを待つことに。

c0240829_16474786.jpg

みんな、まだかな・・・てかママが家をでるのが早いんだよ。。。 (by cream )


そんなこんなでアロママとハウルママと合流していざっクレマチスの丘へ♪
ココママとHちゃんとも合流~
人間5人、わんこ6匹でさっそくお散歩開始~♪
c0240829_16553031.jpg

同い年のハウルとおソロのサマクリでなかよくお散歩(^^)
・・・・・・・とはいかず。。。
やんちゃ小僧のクリーム&ハウルのレトパピチーム(問題児コンビとも言う。。。)はひっぱってひっぱってしょうがない(-_-)
クリームに至っては、熟女ココアとちっちゃいナナちゃん(とHちゃん)の女子チームのおしりを相変わらず追っかけまわす始末・・・
もぉ~~~~~~~~~~~~~~~~<(` ´)>

途中で集合写真を撮ることに。
c0240829_1744088.jpg

今日のメンバー紹介♪
左から・・・
ナナちゃん(♀) ハウル(♂) ココア(♀) アロマ(♂) リベラ(♂) クリーム(♂)

唯一そこそこちゃんと撮れた集合写真はこの1枚(笑)


そしてみんなの撮影タイム~
c0240829_17115521.jpg

お利口アロリー♡ 
うしろの方でココママがココアを撮影してます(*^_^*)


c0240829_17132744.jpg

かわいい大好きなココア♡


c0240829_17143213.jpg

なかよしのリーちゃんとクリーム♡


c0240829_17153515.jpg

クリームが狙っているかわいいナナちゃん♡ (でもココアと二股(^_^;))


c0240829_17171444.jpg

問題児コンビのハウルと♡ 

・・・アロマの写真がなかった。。。(T_T)
アロマ贔屓のわたしとしたことが・・・。


さてさて、そのあとはお待ちかねのランチ~(^^♪
c0240829_17195515.jpg
c0240829_17211365.jpg


c0240829_1726759.jpg

お利口さんなココア


c0240829_1727431.jpg

お利口さんなナナ


c0240829_17234214.jpg

お利口さんなみんな
・・・・・ではなく、ここでも問題児コンビがいろいろご迷惑をおかけしました。
陳謝。


ランチ後、ココママとHちゃんは予定があるので帰ってゆきました~。
なので、アロママとハウルママとまたお散歩再開♪

吊り橋を渡るの巻~
c0240829_1732893.jpg

リーちゃんがちょっと横を向いちゃってるけど他の写真と比べるとキレイに撮れてる方。

基本、こんな写真ばっかり・・・(笑)
↓↓↓
c0240829_17344156.jpg

アロリーはお利口なんだけどね、、、ね、ハウルママ?

このあとも、小川の水で遊んだり休憩を取りながら1時間くらいお散歩しました♪
最後に・・・
c0240829_1738869.jpg

ランチしたお店に戻ってデザートを(^^)
3人でジェラートを食べました~
わたしはラムレーズン♪ ハウルママはエスプレッソ♪ アロママはキャラメル♪
おいしかった~♡

c0240829_17412149.jpg

最後は問題児コンビもお利口さんに待っててくれました♡

c0240829_17423995.jpg

ママたち、よくしゃべるし笑うし食べるね。やんちゃ小僧とかぼくのこと言うけど、ままたちの方が元気だよ(-_-)
でも楽しかったよ、ママ♡ 連れてきてくれたアロママにちゃんとお礼言ってね! (by cream)



帰ってきたらすぐさま爆睡のクリームでした☆彡

c0240829_1748814.jpg

やっぱ枕はママの足が1番だぁ♪ (by cream)
[PR]
by cream0505 | 2012-05-18 17:52 | クリーム

連休~♪

昨日今日と連休♪
地獄のGWが過ぎてお店はひまひまひまひまー。。。
忙しいのもひまなのもイヤなわがままなわたし(・・;)
そんな中の連休♡

昨日はあいにくの雨模様。。。
クリームは体力が有り余って、朝からハイテンション(^_^;)
『お散歩行かないの?』
的な顔を何回もしてきた。
しつこい男ナンバー1のクリームなので、最終的には
リビングの窓を開けて
『ほらっ雨なの、雨!!!』
と、言い聞かせた。。。けど、聞いちゃいない(-_-)

疲れさせるためにシャンプーしたら、おとなしくなってくれたクリさん♡
しめしめ、作戦成功~


そしてわたしは高校からの親友と久々のランチへ♪
c0240829_21145836.jpg

チーズのリゾット~(*´∀`*)

夜は親友の子(Rくん)も一緒に家でごはん♪
クリームともなかよしだよ(^^)
c0240829_21175728.jpg

c0240829_21182844.jpg


クリームパパがRくんを肩車をして遊んでいたら・・・
クリさん、、、超超超やきもちをやいた。
あんなクリームを見たのは初めて。

そんな感じで楽しい夜は更けていきました~☆彡


そして今日。
朝から妹が家へやってきた。
なので、クリさんを連れて足柄COCOへ(^^)
c0240829_21254586.jpg

c0240829_2128388.jpg

お耳をぶんぶん振って走りまわってました(*^_^*)
1枚目は耳が立ってるから柴犬風。
アロママにはいつもこんな風にクリさんが見えてるのかな(笑)

途中、曇っていた空が晴れはじめて暑くなりそうだったので
サマクリを着せました♡

妹のことが好きなクリさん。
c0240829_21293533.jpg

c0240829_21323232.jpg

c0240829_21325828.jpg


一通り遊んでから、アウトレットへ。
c0240829_2134218.jpg

もちろんバ○○リーにも寄りました(^^)
みんなクリさんをなでなでしてくれました~
キレイなお姉さんからかわいい子たちに次々なでてもらって
デレデレのクリさんなのでした♡

お昼すぎには家に帰ってきてその後は、、、
みんなでお昼寝ターイム♪


明日からパパが海外でわたしとクリさん2人です。
どうなることやら~(笑)
[PR]
by cream0505 | 2012-05-16 21:43 | クリームとその他

母の日パート2

今日は母の日。

お義母さんとお母さんを食事に招待~(^^)


c0240829_22444469.jpg

クリームパパとお義母さん

c0240829_22455169.jpg

わたしとお母さん

4人で楽しくお食事会♡ IN
 焼肉 房♡

楽しすぎて写真は2枚しか撮ってなかったー(-_-)
c0240829_22481610.jpg

c0240829_2248434.jpg

毎度毎度のレバ刺しと冷麺の写真だけ・・・(・・;)


物をプレゼントもいいけど、みんなでワイワイおいしい食事するのもなかなかいいもんだ♪
思い出に残るしね(^^)


お義母さんとお母さん。
どっちも大切なおかあさん。
いつまでも元気でいてね。
[PR]
by cream0505 | 2012-05-13 22:50 | 自分ゴト

母の日

明日は母の日。

c0240829_1045426.jpg


なんと、クリームから母の日のプレゼントが昨日お家に届きました。゚(゚´Д`゚)゚。emoticon-0152-heart.gif
ママ感動~(T_T)


くりぽんありがとう!!
(パパありがとう!!)


話はかわって。
今朝もお散歩中にアロリーとくうこちゃんにバッタリ(≧∀≦)
レトリーバーだらけ♡
先にくうこちゃんに会っていたところに、振り返ったらアロリーが登場した感じ( ´艸`)

アロママに今日も柴犬に間違えられたクリームなのでした(笑)
(わたしも毎回別人に見えるらしい(笑))
アロママにメガネをプレゼントしよっかな♡♡♡(爆)
[PR]
by cream0505 | 2012-05-12 10:17 | クリーム
c0240829_135346.jpg



・・・・・・・・・・(泣)

クリームパパのズボンのポッケに入っていた樋口さん。
すぐにお財布に入れなかったパパの責任ですが、、、、、
いつのまにかポッケから落ちていたらしく、わたしが気がついたときは
時すでに遅し。。。
樋口さんがくりのすけの餌食に(T_T)


さっき交換できるか銀行に行ってきました。
結果、、、日銀に送って鑑定にかけて、その結果次第らしい。
そして1~2ヶ月かかるんだって。
ま、しょうがないよね。。。
でも鑑定にあたって記入する用紙の項目に理由を書くとこがあって、、、
恥ずかしかったーーーーーーーー(>_<)

飼い犬に噛みちぎられた為

ってしぶしぶ書いてきました。。。
窓口のお姉さんも笑いながら『お家の中にいるわんちゃん?』とか聞いてくるし。。。(恥)
あーほんとにほんとに恥ずかしかったー。。。



最近のくりのすけ♡

c0240829_13331113.jpg

(注:空なのでご安心を♪)

c0240829_13181346.jpg

桜並木の道もすっかり新緑になりました~

c0240829_13185189.jpg

芝生の公園にあるお山で♪
このあと、クリームの目線の先にはアロリーが♡
今朝、偶然会えました(^^)
アロママは 山の上にでっかい柴犬がいる・・・ と思ったらしい(笑)

くりのすけ、よくラブラドールには間違えられるけど、まさか柴犬に間違えられるとは(*^^)ぷぷ
しかもアロママに(爆)
[PR]
by cream0505 | 2012-05-11 13:33 | クリーム

バースデーケーキ♪

はじめて、わんこ用のケーキを手作りしました!

c0240829_2221590.jpg

クリぽんの大好物のさつまいも、ヨーグルトを使って♪
デコレーションはもっと豪華にしたくて奮発していちごでも・・・と思ったんだけど
以前ドッグカフェでクリーム用のデザートを頼んだとき、いちごを1回は口にしたのに、
ペっ
っと床に吐き出したのでミニトマトオンリーでデコりました(^^)

庶民派クリーム万歳♡

でも慎重派のくりやまさん。。。
はじめて目にするものをいつも探り探り食べるから、ちゃんと口にしてくれるか心配だったけど、
バクバク
食べてくれて一瞬で完食してくれました~~~
ママ嬉しい。。。(T_T)


そして、クリぽんへの誕生日プレゼントはこれ
c0240829_223064.jpg
c0240829_22303559.jpg

アロママに薦めてもらった森修焼のフードボウルを×2こ。
ごはん用とお水用に。
あとこれに合わせて、フード台を今 わんのはな でお取り寄せ中。
食の細いクリぽん、この食器でもっとたくさん食べてくれるといいな♡




c0240829_2241174.jpg

今日のお散歩風景。
アロママ所用のため建物の中へ。
お留守番中の3ピキ。
アロママが消えていった方向をみんなでガン見(笑)
おりこうさんにみんな待っていられました~


夕方のお散歩風景。
c0240829_2243416.jpg

c0240829_22433855.jpg

c0240829_2244632.jpg



今日から3連休で、クリームとゆっくり過ごそうと思っていたのですが・・・・・
身内に不幸がありまして明日あさってとバタバタしそうです。。。

クリーム、ごめんね。
[PR]
by cream0505 | 2012-05-07 22:45 | クリーム