我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週末、飛行犬の撮影会が わんのはな でありました。
クリームさん、初めての撮影会に臨みました!!!
で、その時の写真がたっっっぷり入ったデータが我が家に届きました~(^^)
それがこちら♡

c0240829_22261279.jpg

c0240829_23535251.jpg

c0240829_22594890.jpg

c0240829_22582061.jpg

c0240829_22321731.jpg

c0240829_22321781.jpg

しっぽにご注目を!!!
貧毛のくりやまさんのしっぽがふっさふさ~♪(背中はつんつるてんだけど(^_^;))


スナップ写真も撮ってもらいました!

c0240829_22371815.jpg

c0240829_2349933.jpg

c0240829_22371617.jpg

c0240829_2238258.jpg

c0240829_22395863.jpg

肝心な時にも、目を瞑ってしまうくりやまさん。。。(普段から目瞑りが多いのです)


さて、ここまで写真を見てお気づきの方もいるとは思いますが、、、
くりやまさん、、、飛行写真がありません(>_<)

なぜなら、本気で走っていないから(爆)

これは、パパとママの計画性のなさのせいなんですが、、、、、
撮影前に足柄COCOに行っちゃったんだよねーーーーー(笑)

c0240829_22451062.jpg

以前COCO でお友だちになった、イングリッシュセッターのバリーくんに再会して、テンションあがっちゃって走りまくっちゃって(*^^)

だーかーらー、撮影の時はもうヘトヘトだったってわけなのさ~(・・;)

マイカメラで撮ったクリームはこんなだもん。。。
c0240829_2251540.jpg


しょうがないですね(笑)
でもでも、自分たちでは撮れないクリームの写真をたくさん撮ってもらえて大満足のパパとママでした♪
1歳を迎える直前のよい記念になりました!

最後にこちらの写真を。。。
c0240829_2334463.jpg

むしゃむしゃむしゃむしゃ、撮影中も草を食べていたくりやまさん。


帰りの車の中でパパが気づきました!

前歯と前歯の間に、葉っぱがはさまっているのを(爆)
c0240829_2343136.jpg

[PR]
by cream0505 | 2012-04-21 23:10 | クリーム

クリーム IN 修善寺

昨日から今日にかけて、修善寺の実家に1泊2日の帰省♡
もちろんクリームさんも♡
あ、あと妹もね。

朝、妹と待ち合わせをして修善寺へ出発!
まっすぐ帰る前にお散歩でもしてくことになり、桜も見納めかと思いK公園へ♪

妹はK公園が初めてだったらしく軽く感動してました(笑)

そしたらもっと感動的!?なことに、ハウルとハウルママに遭遇♪
クリームも久しぶりにハウルに会えて嬉しそうでした♡
すぐにがうがう遊びをするかと思いきや、2人とも匂い嗅ぎに夢中、夢中。。。
そしてひっぱる、ひっぱる(-_-)
ハウルままのブログにもあったけど 
『みんなに見られたくない姿だし、恥ずかしいね、この2人』
なんて話しながらのお散歩でした(笑)
だって2人とも、ひっぱりすぎて
ヒーヒーヒーヒー
言ってるんだもん(恥)
あー恥ずかしかった(笑)

1周まわってから、めざせアロリー!!!を目標にハウルとクリームの写真撮影会。

c0240829_1725593.jpg
c0240829_17262844.jpg

クリームが向けばハウルがそっぽ向く。
ハウルが向けばクリームがそっぽ向く。
簡単には撮らせてくれないパピーコンビ。。。
それでも諦めきれないママたちはわたしの妹におやつを持たせて必死で名前を呼びかける(笑)
で、撮れた奇跡の2ショットがこちら♡
c0240829_1730647.jpg
c0240829_17302618.jpg

実はこれら、さくらの木の下で桜と一緒に!がコンセプトだったのに、あとから気づいたんです。
桜がうつってないことに(笑)
でも、2ショットが撮れて満足したママたちなのでした♡
かわいいハウル♡
c0240829_17361167.jpg


ハウルとバイバイして、いざっ修善寺に♪
夕方くらいに仕事が早く終わった父と妹の3人でクリームのお散歩&お茶に♪
c0240829_17352611.jpg

情緒ある石畳のの道を少し行くと、最近できたというわんこOKなカフェへ。
なにやらマスターは以前、獣医さんをされてた方だそう。
看板犬のすみれちゃんとメロンちゃんにご挨拶~
c0240829_1740846.jpg
c0240829_1740515.jpg
c0240829_1742198.jpg

c0240829_17461928.jpg

妹が頼んだアップルパイ、おいしかったです♪
獣医さんだったマスターに股関節のチェックをしてもらったり、なでなでしてもらってご満悦のクリームでした。

一休みしたのでまた、お散歩再開♪

修禅寺にて。
c0240829_17493674.jpg

c0240829_17511142.jpg


c0240829_17515870.jpg

その帰り、修禅寺の入り口ど真ん中で踏ん張りはじめるクリームさん(-_-)
恥ずかしいったらないよ。。。。。


大好きな修善寺♡
c0240829_1756435.jpg

今住んでいるところも住みやすくて好きだけど、、、
30年くらいこんな温泉街で育ったわたしは、ひさびさの修善寺の景色に感動しちゃいました。

c0240829_1758157.jpg
c0240829_17585995.jpg


そんなこんなで、クリームと楽しく過ごした修善寺1泊2日の帰省旅でした♪

最後は今朝撮った写真。
母とクリーム♡
c0240829_181474.jpg


うしろに写ってる桜は実家のわんちゃんと毎年見ていた桜。
これからは、ポアロとアリスに引き継いでクリームが毎年見に来るよ、おかあさん(^^)
[PR]
by cream0505 | 2012-04-10 18:05 | クリーム

初めての酵素作り♪

先週の金曜日、酵素作りにはじめて挑戦しました~!!!


去年の秋にアロママが作った酵素をおすそ分けしてもらったのが興味を持ったきっかけ。
おいしいし、からだにいいし、クリームにも飲ませられる(*^_^*)
なので、今度作るときは誘ってとお願いしていたんでーす♪


セナママの超ステキすぎるお家&お庭で酵素作りスターーーーート♡
はじめてという事もあって、材料などはみなさんに用意して頂いていたので本当に助かりました!!!
c0240829_8233913.jpg

この材料をアロママ、セナママ、わたしの分に計りながら分けていく作業。
↓↓↓
c0240829_8272341.jpg

イチゴから計っていたわたしとアロママとロミロミ先生。。。
詳細は割愛します。。。が迷ってしまい作業する手が止まってしまってるところに救世主♡
ウィルママとディキママが到着~~~(^^)
c0240829_8282350.jpg

そしてこんな感じで3人分分けられました♪

そしたらひたすら材料を切っては混ぜ、切っては混ぜ混ぜ~
c0240829_8382411.jpg


イチゴや柑橘系のいい香りが漂っていてたまりませーん♡

そんないい香りと楽しいおしゃべりであっという間に作業もおわりました。
でお昼タイム♡
c0240829_842599.jpg

セナママが頼んでくれていたおいしいお弁当♪
その後もティータイムに突入して、みんなと楽しい楽しいおしゃべりは続きましたとさ♡
アロママ、セナママ、ディキママ、ウィルママ、みんなありがとうございました♡♡♡



酵素はまだまだ完成ではなく、このあと朝晩まぜまぜして発酵を待ちます。
混ぜ混ぜタイムはいい香りがお家の中に広がります(^^)
c0240829_8471333.jpg

最初は興味ないふりをしていたクリームも今はこんなにガン見(笑)
愛情こめて混ぜ混ぜするぞー!!!


あと、これはウィルパパ&ウィルママに頼んでいたクリームのネームタグ♪
c0240829_8535893.jpg

かわいい・・・(*^_^*)
ウィル家に感謝です、ありがとうございます~~~!!!


ではではわたしとクリームはこれから実家の修善寺に帰りまーす(*^^)v
[PR]
by cream0505 | 2012-04-09 08:51 | 自分ゴト
今日は2012年04月05日、クリームの誕生日までちょうどあと1ヶ月。

クリームと一緒に暮らし始めて早9ヶ月。
あっという間だけど、長かった気も。。。
でもまだ1年経ってないんだ。。。と思う今日この頃。


はじめて出逢った日のクリーム
c0240829_2253330.jpg

この日はまさか、すぐにこの子を迎えるなんて思っていなかったんだ。



家族になってからのクリームさんは

寝て、
c0240829_2259596.jpg

寝て、、
c0240829_22571956.jpg

寝て、、、
c0240829_22583655.jpg


どんどん成長していきました。



ペットボトル2つ分くらいしかない頃
c0240829_2363619.jpg



アロママに出逢った頃
c0240829_2394070.jpg



c0240829_23131998.jpg
c0240829_2314205.jpg



こうやって、順を追って見ていくと感慨深くなっちゃいます~
たくさんのお友だちに出逢って成長してきました。

ママとパパは、お誕生日プレゼントを悩みまくっています。
みなさんは、何をプレゼントしましたか???
おすすめとかあったら教えてくださいな♪

あと1ヶ月で1歳。
こんなかわいかったクリームも
c0240829_23205195.jpg


今じゃ、こんなにおっさんの貫録が。。。
c0240829_23211427.jpg


まだまだパピーのはずなのに~(T_T)(笑)
[PR]
by cream0505 | 2012-04-05 23:28 | クリーム
今日は職場のみんなと静岡に行ってきました♪
目的は・・・・・・

キルフェボンのケーキを食べに行く♡♡♡

c0240829_190733.jpg


こんなにおいしそうなケーキがズラズラと(*^_^*)
女4人で、はしゃぎまくり~
で、ケーキの注文におそらく10分はかかってたかな。。。
悩みに悩んで、みんな2個ずつご注文~

わたしはこの2つ
c0240829_1933377.jpg

食べたことのないタルトにしてみました(*^^)v
トンプソン(ぶどう)のタルト と クリームチーズのタルト

c0240829_1962732.jpg

これはMちゃんの頼んだタルト

あとの2人のも写真撮ったつもりだったのに撮ってなかったみたい(^_^;)

で、みんなで記念写真♡
c0240829_19132035.jpg


このあとみんなでおいしく頂きました♪

おみやげを真剣に選ぶSさん♡ を撮影してるKさんの図♡
c0240829_19153643.jpg


天気は荒れ模様だったけど行ってよかった~(^^♪
おいしいタルトにおしゃべりに♪
また、いろんなところに行きましょうね!!!


そして、最近のクリぽんは。。。。。

お散歩コースの桜が咲き始めたので記念写真ばかり撮りたがるわたしに付きあわされてる感じ(笑)
c0240829_19272899.jpg

c0240829_19281216.jpg

c0240829_19293660.jpg
c0240829_1931616.jpg

c0240829_19322632.jpg

c0240829_1933372.jpg


ママ、、、いい加減飽きてきたよ。。。
とでも言いたげなあくび面(笑)

こんな感じで写真を撮るのに満足して歩き始めたら、アロマとリベラに会いました♡

おやつくれ光線を送っているアロマ
c0240829_19361251.jpg


シャッター押した瞬間、動いたリベラ
c0240829_19374579.jpg


かわいい2人♡


そして今朝はオールドイングリッシュシープドッグのアルルくんにお散歩中会いました♪
c0240829_1940071.jpg

c0240829_19405239.jpg

お互い遊びに誘ってる~
おっきくてかわいいアルルくんでした♪

帰り道キレイなお花があったので、その前でパチリ♡
c0240829_1948335.jpg

家に帰ってこの写真見たら・・・
目を閉じててぶちゃくクリームでした。。。
右目にめやについてるしね(笑)
[PR]
by cream0505 | 2012-04-03 19:51 | クリームとその他