我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おととい行ってきました!!!

焼肉 房♡♡♡
c0240829_1318383.jpg

まずはいつも絶対食べるレバ刺し~(^^)
ユッケがなくなってしまった今、このレバ刺しが1番の楽しみ(笑)
ほんっとにおいしいんだぁ♪

c0240829_13221588.jpg

c0240829_1323466.jpg

タンにホルモン♡
このほかロース、カルビ、スープなどなど たらふく頂きました♪
焼肉といったらやっぱりここ!!!
おなかもこころも満たされました(*^_^*)


昨日は職場のSさんにこれを買ってきてもらいました♪
c0240829_14404253.jpg

MARKS&WEB の犬用ブラッシングスプレー(*^_^*)

以前わたしがクリームにフロントラインを使ったら興奮し始めてしまい不安だったのでSさんに相談したら同じお店のハーブオイルをおすそ分けしてくれました。
それがとてもよく虫も寄り付かないしなんといっても無添加で自然のもの。
Sさんはチョコラブを飼っているので詳しいんです(^^)
クリームもSさんが大好き♡♡♡
生後5ヶ月の時のクリームとSさん
c0240829_14542496.jpg

このデレデレの幸せ顔(笑)


話を戻すと、、、
そのオイルを使い始めてからフロントラインを使っていません。
でも今のところ虫系で困ったこともないので使い続けようと思ってます♪
キャンプや山に行くとき以外はね。
なのでみなさんもぜひ~☆


そして今日はお休み♪
朝、お散歩ついでにクリームを美容室へ。


『クリームあんなに貧毛なのにどこをカットしちゃうの!?』
『クリーム今以上に貧毛になっちゃうの!?』


という声も聞こえてきそうですが・・・・・
ご心配なく~

普段、嫌がってわたしたちにはやらせてくれない&どこまで切ればいいのか自分たちが怖くてできない

・爪切 ・耳洗浄 ・肉球からでてるボーボーの毛カット(こういうところは生える) ・おひげカット  をやってもらいに(^^)

途中、いつものお散歩コースを歩いていたら反対車線の歩道にいたアロママ&アロリー発見♡
でも時間がなさそうなアロママ。
普段ぴーちくぱーちく話している私たちが、はじめてジェスチャーのみで会話(笑)
そのままバイバイしました。。。
一緒のお散歩はまた今度ね♡


で、行ってきましたよー美容室。
c0240829_13434728.jpg
c0240829_1345153.jpg

写真を見ておわかりかと思いますが、、、
クリームさんとってもおりこう♡♡♡(親ばかと思っていただいていいでーす)
15分くらいでおわりました(^^)


その帰り道のクリーム。
人通りが少ない道なのでロングリードにしてお散歩。
こんなかわいい笑顔をママに向けてくれました♡
c0240829_13535923.jpg


でも普段のリードに戻したら・・・
c0240829_13575460.jpg

こんな顔してリードを噛んで咥えようとする。。。
あ、これ教えたのリベラでーす(爆)


お家に帰る前にちょっと寄り道♪
ご近所に出来た、今日グランドオープンのパン屋さんへ。
c0240829_1414620.jpg

チェーン店らしいけど、外にわんこ用のリードホックがあったりしてお散歩ついでにちょっと寄れる感じで嬉しい(*^^)

そのパン屋さんで、黒ラブパピーのくーこちゃんに会いました♡
ハウルと同じ9月産まれ。
同い年のおともだち。
c0240829_1453342.jpg
c0240829_146838.jpg

パピー同士だから落ち着いて写真が撮れない。。。
いつか並んで写真が撮れたらいいな♪

帰ってきたら1番あったかい場所でぐーぐー寝始めたくりポンなのでした♡
c0240829_1485593.jpg
c0240829_1492040.jpg

[PR]
by cream0505 | 2012-03-30 17:11

近況報告

久々にパソコンの前にいます。

というのも、我が家は初めての危機に陥っていました。
先週末に隣に住んでいる義母がなんと、A型インフルエンザに。。。
その義母を病院へ連れて行った旦那も同じ頃から体調を崩し、、、
いよいよわたしまで、ぐったり(-_-)

夫婦そろって病院に行き
『うえ○○ かず○さーん、けいこさーん』
と呼ばれる始末(恥)

幸いなことに2人ともインフルエンザではなかったのでよかったのですが
かわいそうなのはクリーム。。。
お散歩も行けず、かといって2人ともぐったりなので相手もしてあげられなくて。。。
今日は少しのお散歩くらいなら、と思ったら雨雨雨(>_<)


ごめんね、クリーム(T_T)


でもわたしたちがぐったりする前までは結構楽しんでいたクリームさん♡

まずは職場のみんなとうちでホームパーティーの時のクリーム
c0240829_1059146.jpg

ハーレム状態で顔までいつもと違って凛々しい顔をつくってる(笑)

c0240829_1105296.jpg

1番最初に家に到着したYピーにキッス♡

c0240829_1112756.jpg

大好きなKさんの横で幸せそうな顔のクリーム♪

みんなに『クリーム♪クリーム♪』言ってもらえて大満足のくりポンなのでした♡

これは、そのみんなで作ったお好み焼き~
アロママのアドバイス通りに作ったらめちゃめちゃおいしくてみんなでペロリと食べてしまいました(*^^)v
c0240829_1122674.jpg

c0240829_1155495.jpg


夜は餃子~
c0240829_1172482.jpg

みんなが頑張って作ってくれた餃子♡
超おいしかった~!!!

また、みんなでやろーね(*^_^*)

そして小春日和のお散歩のクリームさん
c0240829_1195724.jpg
c0240829_11103121.jpg

枝にとまってる鳥さんにロックオン中♡

c0240829_11115969.jpg

生まれて初めての桜とパチリ♡



そしてそして1ヶ月以上ぶりにあった妹と足柄COCOに行ったクリームさん
c0240829_1114332.jpg

c0240829_11144931.jpg

お友だちになったボーダーコリーのにこちゃん(♀)

c0240829_11155394.jpg

で、お約束のようにおしりを追っかける・・・(-_-)

c0240829_11173918.jpg

こちらも新しくお友だちになった同じゴルの菜々ちゃん(♀)

c0240829_11192424.jpg

で、またまたおしりを追っかける・・・(-_-)

ったくもぉーーーーーーー!!!!!

でも無事に乗っかることもなく楽しそうに3人で遊んでいました♪

c0240829_11252770.jpg

ニコちゃんパパに甘えたり…♡
c0240829_11242712.jpg

菜々ちゃんママに甘えたり…♡

c0240829_11292494.jpg

c0240829_11303014.jpg


c0240829_11313043.jpg
c0240829_1132799.jpg


そしてこれは妹の新婚旅行のおみやげの一部~
c0240829_11375992.jpg

おいしそうなパスタは2人が完全復活したら頂きます♡


さて、今回改めて2人とも体調を崩すと大変なことに身をもって実感しました。
これからはもっと気をつけなくっちゃ!!


元気になったらまた、みんなクリームと遊んでね(^^♪
[PR]
by cream0505 | 2012-03-23 11:44 | クリーム

5キロもお散歩♪

本日2回目のブログアップ♪


1回目のアップ後に、お散歩に行きました!
アロマとリベラと一緒に♡

アロママの提案で、今日は川沿いに行かない?とお誘い(*^_^*)
クリームは初めてのお散歩コース。

アロママ宅へ向かう途中に同じゴールデンのシュリくんに遭遇しました~♪♪
シュリくんママに許可を頂いたので初お目見えのシュリくんです♡
c0240829_13505077.jpg

c0240829_13515771.jpg

シュリくん大きいし毛がゴージャス~
貧毛クリームですが、最近しっぽとお腹の毛がだんだん生えてきた感じ♪
シュリくんママにも
『しっぽ生えたじゃん!!!それにつやつやしてる!!!』
と今日言っていただきました(*^^)v
わーい♪  
クリーム!!目標は高く持って、シュリ兄ちゃんみたいになりたいね!!


そしてそしてアロマとリベラと合流~(^^♪

が、、、、、
初めての川沿いのお散歩なのに写真を撮り忘れるというね。。。
気づいた時にはもういつもの散歩道(-_-)ちーん


今日は天気がよかったのでアロママとコンビニでごはん買って公園で食べました♡

c0240829_1424544.jpg

ママたちだけ食べているのでみんな退屈そう。。。


c0240829_1444484.jpg

c0240829_1452360.jpg

リベラとクリームは、またいつものがうがう遊び(^_^;)


c0240829_1481210.jpg

c0240829_1492213.jpg

アロマはおやつが欲しくて欲しくて、口からヨダレをだらだら(笑)



そして今度はリーちゃんの得意技タイム!!!
c0240829_14114697.jpg

鼻の上におやつ♪

c0240829_14124816.jpg

次は頭の上にサンドウィッチ♪

c0240829_14135623.jpg

今度はペットボトル♪(これが1番難しかった~)

c0240829_14161367.jpg

最後のシメは、はいっ! ハーゲンダッツ~~♪

リーちゃんおりこうすぎる♡♡♡


c0240829_14262448.jpg

c0240829_14273354.jpg

ママたちがリーちゃんに夢中で放置されたアロマとクリーム(笑)
めずらしく?てか初めてかな?
一瞬アロマとがうがう遊びをしていたクリーム。



ではでは本日のベストショット写真はこれに決定!
c0240829_14233634.jpg

1番頑張っていたのは、リーちゃんではなく・・・・・
アロママなのでした(爆)

楽しい楽しいお散歩でした(^^)
[PR]
by cream0505 | 2012-03-12 14:30 | クリーム

日曜日のクリーム♪

ここ最近、毎週のように日曜日は足柄COCOへ遊びに行っているクリームとパパ。
さすがに今週は行かないよな・・・と思っていましたところ、

『今日は釣りに行く!』

パパが久々に釣りに行くというのです。
道具の準備なども前日からしていました。


で、昨日の日曜日。
パパは朝から釣りの準備。
わたしは仕事の準備。


クリームは何かを感じとってそわそわ。。。


わたしだって仕事になんか行かないでクリームと一緒にいたい気持ちを押し殺して行くんだよ・・・と
クリームに目で訴えかける。(・・・届いていないと思うけど)


そんなこんなで仕事に向かいました。


午後1時。
お昼休憩に入りケータイを見たらパパから着信。
かけなおしたら






『今帰りの車の中だよ!・・・・・COCOからの♪ 』

!?!?!?!?!?


理由を聞いたら、釣りに行ったら雪が降ってきて寒さに負けて帰ってきた とのこと。
で、クリームと遊びに行ったらしい(笑)

こんなに行くならCOCOの会員に切実になりたーーーい!!!!!
アロママのアドバイス通りに行くたびに、オーナーさんにアピらなくては(^o^)丿

では昨日のクリームさん
c0240829_10122972.jpg

c0240829_10132058.jpg


お友だちになったわんことかけっこの巻♪ 
c0240829_10141212.jpg
c0240829_10153782.jpg

c0240829_10163610.jpg



お友だちになったわんこに乗っかられるの巻(笑)
c0240829_10174136.jpg

c0240829_10184272.jpg

c0240829_10194015.jpg


最近アロマに乗っかろうとするクリーム。。。。。。
少しはやられる方の気持ちもわかったかな。。。。。。



c0240829_102579.jpg

これはおとといアロママに頂いた絶品のお出汁で作った炊き込みごはん♪

c0240829_10263528.jpg

そしてハウルママに頂いた大豆で作った大豆ハンバーグ♪

みんなごちそうさまでした♡


あと、、、
昨日は東日本大震災から1年の日。
アウトレットでも地震発生時刻の14:46に黙祷をしました。
わたしは店頭の扉の前に立ち、黙祷をし、その後目を開けたら
外を歩いていたお客さまのほとんどが足を止め、黙祷をしていました。
切ない気持ちと感動してしまった気持ちが入り混じり、涙がでそうになりました。
[PR]
by cream0505 | 2012-03-12 10:40 | クリーム

神社ヨガ

職場の女の子が今、ヨガ&ピラティスのお勉強をしています。
いずれ自分で教室も開きたい という夢に向かって努力をしています。
先月は1人でハワイに10日間くらいかな・・・リトリートに行ったりと、すっっっごく頑張り屋さんなのです!!!

その彼女が今、沼津・長泉・清水町・御殿場で無料のヨガレッスンを開いているので
昨日、仕事が終わってから行ってきました~♪
同僚のRちゃんとAさんと。

そして昨日は初の神社ヨガ。
c0240829_8442459.jpg


とってもきれいなところを借りてくれていました~~~!
c0240829_8453917.jpg

c0240829_8463011.jpg


c0240829_8474959.jpg


こんな感じで昨日は合計8人で約100分のヨガレッスンをうけました。

神社という神聖な場所なうえに、教え方も上手だったのでとっても気持ちいい時間を過ごせました。
完全呼吸法というのが最初なかなか出来なかったんだけど、だんだん出来てくると気持ちも落ち着いて自分の呼吸だけに意識が向いていて気持ちよかった~(*^_^*)
あと、ダウンドッグのポーズがこれまた最後はきもちよかった!!!
最初は重心が片寄ったり姿勢がうまくいかなかったけど、最後の方
『うえ○○さん、キレイにできてる~』
と声をかけてくれました♪
嬉しかったな♡

そんなこんなでリラックスタイムを過ごせました(^^)
I先生、ありがとうございました。
また参加しまーす♪

ただ、、、、、、、、
横にいたRちゃんがまだ23歳という若さなのにダントツでからだがカタイもんだから、何度吹き出しそうになったか(爆)
ま、楽しませてもらいました♪

そんなめっちゃからだのカタイ(笑)Rちゃんの彼が昨日はお昼ごはんを私の分まで作ってきてくれたのです!!!!!
それがこれ♡
c0240829_925925.jpg

ふわふわ卵のオムライス~(^^♪
ソースも手作り♪

とってもおいしく頂きました。
ごちそうさまでした♡



あと昨日は、クリームに新しいお洋服を♡ + おやつ(笑)
c0240829_961270.jpg



最後はクリームさんのぶさいく顔で・・・・・(爆爆爆)
c0240829_992687.jpg

[PR]
by cream0505 | 2012-03-10 09:13 | 自分ゴト
クリームが我が家へやってきて8ヶ月強。
早いものでおとといで生後10ヶ月を迎えました~♪♪


やんちゃでエロエロ小僧のクリームですが、何回か病院で診てもらっていることがあります。
右前足の1番外側の肉球と肉球の間が炎症を起こす。。。
この同じ部分の炎症をすでに2回も診てもらってるんです。
そしてつい最近も、よく足をペロペロしてるな~と思い、見てみたら
案の定!!!
赤くなって炎症してる・・・orz

ってことで、本日病院へ。

クリームの行きつけの病院は何人か先生がいて、その都度診てくれる先生がちがうんです。
久々の病院で、先生のことなんて頭になかったわたくしは今日は朝一ドすっぴんで行きました。

『うえ○○さ~ん、うえ○○クリームちゃーん』 

呼ばれた部屋の方を見たら、、、



!!!!!!!!!!

わたしが1番だいすきな男の先生\(◎o◎)/!

通称 海老蔵先生♡
(市川海老蔵をやわらかく優しくしたような素敵な先生)
物腰がとってもやわらかく、クリームもかわいがってくれるイケメン先生なのです!

病院が久々だったので先生の存在をすっかり忘れ、ドすっぴんで行った自分を責めましたよ。。。。。


と、余談は置いといてクリームの診断結果はやはり炎症をかなり起こしているとのこと。
原因は
・自分でペロペロなめすぎてしまっての炎症
・以前の炎症がクセになってしまっている
・お散歩のあと、汚れが取りきれていないことからの炎症


とりあえず注意点を伺ったのでいろいろ実践して原因を見つけましょう!
という結果に。
飲み薬をもらいました。

あと皮膚が弱いかも…ということで病院で販売していた低アレルゲンのおやつを買ってきました!
c0240829_21233231.jpg


ちょっと高かったけど………
よかったら続けてみようかな♪


午後は同級生のハウルとお散歩へ。
クリームの足のことがあったので短い近距離コース。

アロリーとお散歩してるときと違って、同い年と言っても4ヶ月ほど先輩のクリームは
ハウルの前ではいっちょまえにお兄ちゃんぶっていました(笑)

歩きながらハウルを気にして見てたり。
あるいは後ろにいるハウルを振り返って気にしたり。
あきらかにいつもの自己中クリームじゃない♡
だから、、、
かわいいとこあるじゃん♡なんて思ってたのもつかの間…
がうがう遊びを自分がリードしてやり始めたのに結局は自分が先に本気で楽しみ始める始末で。。。


ま、パピー同士だからしょうがないか。

で、クリームさんはリーちゃんだけでなく誰が相手でもすぐにお腹を出すことがわかりました。
後輩のハウルにまで(爆)
c0240829_21322776.jpg



そんなこんなでパピーコンビのお散歩はグダグダでした(笑)
(でもちゃんとアロママに教えてもらったレッスンはしました~)


お家へ帰ったら、先月やってもらったジェルネイルが一部欠けてました~(T_T)
ショック~
ちなみにキレイな方はこんな感じ
c0240829_21391992.jpg

次はどんなネイルにしよっかな~♪♪
[PR]
by cream0505 | 2012-03-07 21:46 | クリーム
けさ、目が覚めたら隣で寝ていた旦那がイキナリ・・・

ガバァ―――っと起きだして窓の外を眺めだしました。

そして
『よぉし!!! 行くぞ、COCO!!! したくしろぉ~!!!』
(@_@) (@_@) (@_@)

ってことで、30分後にはお家を出発=3=3
c0240829_20255286.jpg



途中また雨がポツポツ降ってきましたがすぐに止んでくれました♪


1番乗りを目指して到着した足柄COCOにはもう既に先客が。。。
1番乗り果たせず・・・・・(笑)

クリームを待っていたのはキレイで優雅なこちらのおふたり♡
c0240829_20273094.jpg

ルディー(♂)

c0240829_20281391.jpg

シェリー(♀)

初めて生で会えたボルゾイ~~~!!
体高が高くてスッとしていて優雅でかっこよかった~~~!!

クリームさんはというと、、、
シェリーとずっっっと追っかけっこ~

あ、追いかけられる方ね(笑)
ま、すぐに追いつかれます(笑)
で、お腹を出して降参(笑)
or
パパのところに避難(爆)
c0240829_20373684.jpg


そして、たまにルディーとシェリーの水を図々しく頂いたり。。。(恥)
c0240829_2041678.jpg


そんな感じで楽しく遊んでもらっていたら
またまた初めて生で会えたアメリカンニューファンドランド~~~!!
c0240829_2046596.jpg

モモちゃん(♀)

c0240829_2049366.jpg

モモちゃんとご挨拶中のクリーム♪

でもモモちゃんとは1~2回軽く走っただけで、モモちゃんは飼い主さんの方へ行ってしまいました。。。
クリームには興味がわかなかったようです(笑)


今日は普段会えないワンちゃんたちと触れ合えてクリームだけじゃなく
パパもママもかなり楽しんじゃいました♡

そして、みんなおっきかったからクリームが小型犬に見えた1日でした(爆)

帰ってきたらぐっすりのクリームなのでした♡♡♡
c0240829_20542553.jpg


これからクリームのシャンプータイム~(^^)


おまけ♪
最近のお散歩写真館

c0240829_20562451.jpg

リベラ(左)とアロマ(中)

c0240829_20582716.jpg

アロマにおやつを取られそうなクリーム

c0240829_210756.jpg

ラブパピのくうこちゃん(♀)

c0240829_2114092.jpg

フラパピのハウル(♂ 右)♡ クリームだけ下向いてる。。。

c0240829_2141471.jpg

今度はハウルがそっぽ向いてる(笑)

c0240829_2151060.jpg

おりこうなのはアロマとリベラだけ~♡
ハウルと一緒にお勉強がんばろうね、クリーム♡

ではでは、一仕事(クリームのシャンプー)してきまーす!!!
[PR]
by cream0505 | 2012-03-04 21:11 | クリーム