我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

カテゴリ:クリームとその他( 3 )

1人、酵素作り。。。

昨日は待ちに待った、梅酵素作り♪
みんなで楽しくぴーちくぱーちくしながら作るのだ♪

ですが、
日曜日の夜くらいから、のどが痛い。。。
月曜日は更に頭も痛い。。。
火曜日は起きてるのもツライ。。。

薬飲んで寝てもなかなかよくならず、ずるずる長引く夏風邪。
苦渋の決断で、酵素作りは欠席しました(T_T)

あんなに楽しみにしてたのにー

アロママに『子どもと一緒だねー遠足を楽しみにしすぎてってやつ(笑)』と言われましたが
まさしくそれ!と、自分でも思ったー(笑)

アロママに材料を届けてもらい、ハウルママからは果物をわけてもらい、
わたしの1人酵素作りは無事に終了しました♪
果物は 桃 甘夏 にハウルママにもらった びわ さくらんぼ プラム。

こんな感じ(^^)
c0240829_21435814.jpg


作り終わった直後、フルーティーな香りがしてたけど
今は鼻がつまっちゃって、ぜーんぜん香りがしない(-_-)

今回は気温が高いので4~5日で出来るとのこと。
香りを楽しめないのが残念すぎるけど、早く出来るのは嬉しいな♪


話はかわって、、、
相思相愛(だと勝手に思い込んでる)の黒ラブくうこちゃんと久々の再開♡
c0240829_21482922.jpg

ハイパー元気なくうこちゃんは、この日、はしゃぎすぎてリードがはち切れた(笑)
それくらいクリームに会ってテンションが上がったのかな♡(思い込みパート2)
c0240829_21515068.jpg


クリームは今
・ココア
・ナナ
・Hちゃん(ジブナナまま)
・くうこ

4股中♡

本命は誰かな~♡♡♡
[PR]
by cream0505 | 2012-06-27 21:55 | クリームとその他

連休~♪

昨日今日と連休♪
地獄のGWが過ぎてお店はひまひまひまひまー。。。
忙しいのもひまなのもイヤなわがままなわたし(・・;)
そんな中の連休♡

昨日はあいにくの雨模様。。。
クリームは体力が有り余って、朝からハイテンション(^_^;)
『お散歩行かないの?』
的な顔を何回もしてきた。
しつこい男ナンバー1のクリームなので、最終的には
リビングの窓を開けて
『ほらっ雨なの、雨!!!』
と、言い聞かせた。。。けど、聞いちゃいない(-_-)

疲れさせるためにシャンプーしたら、おとなしくなってくれたクリさん♡
しめしめ、作戦成功~


そしてわたしは高校からの親友と久々のランチへ♪
c0240829_21145836.jpg

チーズのリゾット~(*´∀`*)

夜は親友の子(Rくん)も一緒に家でごはん♪
クリームともなかよしだよ(^^)
c0240829_21175728.jpg

c0240829_21182844.jpg


クリームパパがRくんを肩車をして遊んでいたら・・・
クリさん、、、超超超やきもちをやいた。
あんなクリームを見たのは初めて。

そんな感じで楽しい夜は更けていきました~☆彡


そして今日。
朝から妹が家へやってきた。
なので、クリさんを連れて足柄COCOへ(^^)
c0240829_21254586.jpg

c0240829_2128388.jpg

お耳をぶんぶん振って走りまわってました(*^_^*)
1枚目は耳が立ってるから柴犬風。
アロママにはいつもこんな風にクリさんが見えてるのかな(笑)

途中、曇っていた空が晴れはじめて暑くなりそうだったので
サマクリを着せました♡

妹のことが好きなクリさん。
c0240829_21293533.jpg

c0240829_21323232.jpg

c0240829_21325828.jpg


一通り遊んでから、アウトレットへ。
c0240829_2134218.jpg

もちろんバ○○リーにも寄りました(^^)
みんなクリさんをなでなでしてくれました~
キレイなお姉さんからかわいい子たちに次々なでてもらって
デレデレのクリさんなのでした♡

お昼すぎには家に帰ってきてその後は、、、
みんなでお昼寝ターイム♪


明日からパパが海外でわたしとクリさん2人です。
どうなることやら~(笑)
[PR]
by cream0505 | 2012-05-16 21:43 | クリームとその他
今日は職場のみんなと静岡に行ってきました♪
目的は・・・・・・

キルフェボンのケーキを食べに行く♡♡♡

c0240829_190733.jpg


こんなにおいしそうなケーキがズラズラと(*^_^*)
女4人で、はしゃぎまくり~
で、ケーキの注文におそらく10分はかかってたかな。。。
悩みに悩んで、みんな2個ずつご注文~

わたしはこの2つ
c0240829_1933377.jpg

食べたことのないタルトにしてみました(*^^)v
トンプソン(ぶどう)のタルト と クリームチーズのタルト

c0240829_1962732.jpg

これはMちゃんの頼んだタルト

あとの2人のも写真撮ったつもりだったのに撮ってなかったみたい(^_^;)

で、みんなで記念写真♡
c0240829_19132035.jpg


このあとみんなでおいしく頂きました♪

おみやげを真剣に選ぶSさん♡ を撮影してるKさんの図♡
c0240829_19153643.jpg


天気は荒れ模様だったけど行ってよかった~(^^♪
おいしいタルトにおしゃべりに♪
また、いろんなところに行きましょうね!!!


そして、最近のクリぽんは。。。。。

お散歩コースの桜が咲き始めたので記念写真ばかり撮りたがるわたしに付きあわされてる感じ(笑)
c0240829_19272899.jpg

c0240829_19281216.jpg

c0240829_19293660.jpg
c0240829_1931616.jpg

c0240829_19322632.jpg

c0240829_1933372.jpg


ママ、、、いい加減飽きてきたよ。。。
とでも言いたげなあくび面(笑)

こんな感じで写真を撮るのに満足して歩き始めたら、アロマとリベラに会いました♡

おやつくれ光線を送っているアロマ
c0240829_19361251.jpg


シャッター押した瞬間、動いたリベラ
c0240829_19374579.jpg


かわいい2人♡


そして今朝はオールドイングリッシュシープドッグのアルルくんにお散歩中会いました♪
c0240829_1940071.jpg

c0240829_19405239.jpg

お互い遊びに誘ってる~
おっきくてかわいいアルルくんでした♪

帰り道キレイなお花があったので、その前でパチリ♡
c0240829_1948335.jpg

家に帰ってこの写真見たら・・・
目を閉じててぶちゃくクリームでした。。。
右目にめやについてるしね(笑)
[PR]
by cream0505 | 2012-04-03 19:51 | クリームとその他