「ほっ」と。キャンペーン

我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

カテゴリ:自分ゴト( 9 )

3回目の結婚記念日

2009.12.28

私は結婚しました。
それから早3年。
あの時、結婚していなかったら
クリームとは出逢っていないと思うと、
感慨深くなってしまった。

先日のパパとの会話・・・

パ『俺、こいつ(クリーム)がかわいくてしょうがねーんだよ。』
私『だよねー!』
パ『正直、お前よりかわいい』
私『え?』
パ『けいこは?もうぶっちゃけていいよ!正直俺よりクリームだら?』

私『うんっ!!!』
(あたりまえじゃん)


面と向かって今まで口にできなかった
パパ<クリーム
を言えてすっきりー(笑)

お互いクリームを大事に想えていて、なんだか笑っちゃうけどよかった(^^)

そんなパパと今日は記念日なのでディナー♡
大事にしてるクリームを置いて(^_^;)

ご近所にあるイタリアンレストランの
LA.PENNTOLAへ。
ここは子供不可でゆっくり食事が楽しめる。
そしてなによりおいしい♡

フルコースをお願いしました。
プリフィックススタイルなので前菜からお互いに好きなのを選べて
それもまた楽しい♪

かんぱーい\(^o^)/
アミューズ
c0240829_21535677.jpg


スープ
c0240829_21545126.jpg


自家製パン
c0240829_21551747.jpg


前菜
c0240829_21554868.jpg


パスタ
c0240829_2158716.jpg


メイン
c0240829_21561467.jpg


デザート
c0240829_2156562.jpg

c0240829_21571541.jpg


プティフール
c0240829_2211455.jpg



本当はメインをお魚でお願いしていたわたし。
前回、お魚がとってもおいしかったので。
でも注文間違いで仔羊のお肉料理が出てきた。
すぐ作り直すって言ってくださったけど、
もったいないしおいしそうだったのでお肉をそのまま頂きました。
違うお料理が出てきちゃったけど、これまたおいしかった♡
全ておいしかったですー(*^_^*)
これで明日からの怒涛の8勤頑張れそうです!

ごちそうしてくれたパパに感謝でーす(^^♪)


・・・
胃腸炎のクリームはその後元気もりもりですー。
c0240829_227716.jpg

[PR]
by cream0505 | 2012-12-28 22:09 | 自分ゴト

妹と東京へおでかけ♡

昨日は妹とお休みを合わせて東京へ。

夏にチケットを取ってから、ずっと楽しみにしていた
ツタンカーメン展 へ。
c0240829_21561519.jpg

開場時間の40分前には上野に到着してたのに、すでに長蛇の列が(*_*)
急いで並びました。
うしろを振り返る度に、列が長くなってしまいには先が見えなくなるほど。
早めに来て正解でしたー!

入口で音声ガイドをもらい(有料)、いざッ ツタンカーメン展へ。

エジプトが大好きな私たち姉妹は、入ってから出るまでずーっと
口が開きっぱなし(^_^;)
でもそれくらい感動しましたー
3300年前の物が目の前にあることじたいが信じられなかったー
しかもすっごくキレイでした。

興味のある方は楽しめると思うのでおススメです(^^)


ツタンカーメンのあとは、、、
南青山へ。
私が行きたかった  キッチンドッグ  へ♡
いつもお留守番をさせてしまっているかわいい我が子へおみやげを買いに(^^)
c0240829_2262943.jpg
c0240829_2265897.jpg

左下のふりかけですが、
ドッグフードなどに含まれる防腐剤、防虫剤、防カビ剤、着色料などの
添加物や体内にたまったダイオキシンなどのリスクを軽減して自然のミネラルを補給してくれる、
なんとも優秀なふりかけ。
これは続けていきたいなって思いました。

お店には、私が見てもおいしそうなごはんやおやつがたくさん♡
もう迷いに迷って、クリームが喜びそうなものを購入。
妹も実家のねこでも食べられるおやつと、クリームにもおみやげを買ってくれた(^^)
この時点で大満足な私。

 
お腹が空いてきたのでランチへ。
c0240829_22101415.jpg

お腹も満たされ、散策しながら表参道ヒルズへ。
クリスマスモードで、ツリーがたくさん飾られていました!
c0240829_22163436.jpg
c0240829_22163467.jpg
c0240829_22173635.jpg


ツリーを楽しみながら楽しくショッピング♡
パパにも大好きな日本酒を。

いろいろ見て、買って疲れたのでひと休み~
とらやカフェ~
c0240829_22193237.jpg
c0240829_222026.jpg
c0240829_22202265.jpg

アイスほうじ茶がとってもおいしかったですっ(^^)

このあとまだまだブラブラしたかったけど、
おぼっちゃまがひとりでお留守番しているので帰ることに。

心配性な私は、帰るとなったらはやくクリームに会いたくなるわけで・・・
新幹線が小田原あたりに着くと無意識に鞄をゴソゴソ。
家のカギを握りしめていたようで・・・
妹に大爆笑されました・・・・・(^_^;)


夜はおみやげのごはんを瞬殺で食べてくれたクリームでした♡
あー楽しい1日だったー♡
c0240829_22264854.jpg

(先日、ガールフレンドのくうこちゃんとのデートを楽しんだクリームの写真でーす♡)
[PR]
by cream0505 | 2012-11-14 22:30 | 自分ゴト

静岡へ。

今日は妹と実家の母と3人で静岡へ。
私と妹が嫁いでから、実家でくつろぐことはあっても
女3人でお出かけする機会がぐーんと減ってしまっていたので
今日のお出かけはずっと楽しみにしてました(^^)

まずは腹ごしらえ♡
キルフェボンへ~(*^_^*)
雨だったのでめずらしく店内はゆったり~♪
秋の限定タルトがたくさん並んでました!
c0240829_2123551.jpg

3人で悩みまくっちゃいましたー

母は 丹波栗のモンブランタルト
c0240829_2125385.jpg


妹は 黒イチジクのタルト
c0240829_21262974.jpg


私は マンゴーとコーヒークリームのタルト
c0240829_21272024.jpg


すべて秋限定メニュー♡
お母さんのモンブラン、丹波栗ということもありお値段ワンピースで
1260円(@_@;)
でも1口もらったら超超超美味でした~~~!
おみやげを買いたかったけど、帰りが夜のため断念。。。


そしてお腹も満たされ、今日の目的地 静岡市民文化会館へ。


舞台 大奥 観劇でーす♡

c0240829_2131509.jpg

これはおみやげ(笑)

大奥とってもよかったー!
行ってよかったー!

たまにはこうやって、親子3人で出かけなきゃなぁ~
なにより、お母さんが楽しんでくれてたから嬉しかったな♪


さて、クリームネタです。


1年前のクリーム
c0240829_2135482.jpg


今年の同じ日のクリーム
c0240829_21355580.jpg


超成長しててびっくりー♡
[PR]
by cream0505 | 2012-10-18 21:37 | 自分ゴト

命日。

今日は実家で飼っていたゴールデン2頭のうち、女の子のアリスの命日。

2009年6月6日。

夕方、、、仕事を途中で投げ出してお家に帰ったけど 私とお母さんは間に合わなかった。
お父さんと妹が看取ってくれた。
正直、あーちゃんが逝ってしまうのを見るのが怖かった。

あーちゃんは最期、1人では起きられずハーネス生活だった。
滑って転ばないように滑り止めが付いてる子供用の靴下をはかせた。
お散歩はおっきいカートに寝んねしながらのお散歩だった。

家族みんなで面倒をみる生活になった。

最期の最期は、夜中もずっとピーピー鳴いていた。
毎日交代で朝まで誰かかそばについていた。
あーちゃん、ツラそうだった。

でも、たまにシッポを信じられないくらいの勢いでふっていた。

ずっと寝たきりのあーちゃん。
床擦れができないように私は床擦れ防止のクッションを毎日作った。


あーちゃんは食いしん坊。
そして気が強く、自分が1番じゃないと嫌な子。
新聞を開けば、新聞の上に座る。
男の子のポアロを撫でてれば割って入ってくる。しかもすごい力で。
そんなあーちゃんがだんだんおばあちゃんになってきて最初は切なかった。
けど、なおさら愛しくなっていった。


そんな食いしん坊のあーちゃんがごはんを食べれなくなった。
最期にあーちゃんはお母さんが作った茶わん蒸しをスポイトで3口食べた。
味、わかったかな?
大好きなお母さんの茶わん蒸し、きっとおいしかったよね。

あーちゃん、会いたいよ。

そんなかわいいかわいい私の妹アリスの命日。
今日は、アリスのことを想って眠ることにしよう。
(クリーム、今日だけ許してね)


お気に入りの写真。
私、妹、アリスの3姉妹ショット。
c0240829_225842.jpg



c0240829_2265888.jpg

c0240829_21541574.jpg

c0240829_221013.jpg
c0240829_2212052.jpg
c0240829_2222037.jpg

c0240829_2156749.jpg


最後はこの写真。
なんだかんだラブラブだったポアロとの写真。
c0240829_2231885.jpg
c0240829_224923.jpg

[PR]
by cream0505 | 2012-06-06 22:09 | 自分ゴト

退職

昨日でアウトレットのお仕事を退職しました。

c0240829_12303322.jpg

同じ時期に退職する子とシェイリエで作ってもらったケーキを先日みんなに♡
みんなビックリしてくれました(^^)


最終日の昨日は早起きしてみんなにキッシュを♡
c0240829_12325021.jpg



大変なことが多い仕事でしたが楽しい思い出がたくさんできました(^^♪


頂いたかわいいお花♡
c0240829_12355528.jpg



アルバム(寄せ書き)♡
c0240829_1237397.jpg

クリームの写真満載でした。
このブログから写真を抜いて作ってくれたそう(T_T)


なかよしさんたちから♡
c0240829_12393858.jpg

嬉しい~~~~~(T_T)

みんなと出逢ったご縁はこれからも大切にしていきます!
ありがとう♡♡♡
[PR]
by cream0505 | 2012-05-29 12:44 | 自分ゴト

母の日パート2

今日は母の日。

お義母さんとお母さんを食事に招待~(^^)


c0240829_22444469.jpg

クリームパパとお義母さん

c0240829_22455169.jpg

わたしとお母さん

4人で楽しくお食事会♡ IN
 焼肉 房♡

楽しすぎて写真は2枚しか撮ってなかったー(-_-)
c0240829_22481610.jpg

c0240829_2248434.jpg

毎度毎度のレバ刺しと冷麺の写真だけ・・・(・・;)


物をプレゼントもいいけど、みんなでワイワイおいしい食事するのもなかなかいいもんだ♪
思い出に残るしね(^^)


お義母さんとお母さん。
どっちも大切なおかあさん。
いつまでも元気でいてね。
[PR]
by cream0505 | 2012-05-13 22:50 | 自分ゴト

仕事終わった。。。

地獄のGW。

さっき仕事が終わって、ただいま帰宅中。

早くお家帰って
クリームをぎゅーしたい(。・・。)
[PR]
by cream0505 | 2012-05-03 23:01 | 自分ゴト

初めての酵素作り♪

先週の金曜日、酵素作りにはじめて挑戦しました~!!!


去年の秋にアロママが作った酵素をおすそ分けしてもらったのが興味を持ったきっかけ。
おいしいし、からだにいいし、クリームにも飲ませられる(*^_^*)
なので、今度作るときは誘ってとお願いしていたんでーす♪


セナママの超ステキすぎるお家&お庭で酵素作りスターーーーート♡
はじめてという事もあって、材料などはみなさんに用意して頂いていたので本当に助かりました!!!
c0240829_8233913.jpg

この材料をアロママ、セナママ、わたしの分に計りながら分けていく作業。
↓↓↓
c0240829_8272341.jpg

イチゴから計っていたわたしとアロママとロミロミ先生。。。
詳細は割愛します。。。が迷ってしまい作業する手が止まってしまってるところに救世主♡
ウィルママとディキママが到着~~~(^^)
c0240829_8282350.jpg

そしてこんな感じで3人分分けられました♪

そしたらひたすら材料を切っては混ぜ、切っては混ぜ混ぜ~
c0240829_8382411.jpg


イチゴや柑橘系のいい香りが漂っていてたまりませーん♡

そんないい香りと楽しいおしゃべりであっという間に作業もおわりました。
でお昼タイム♡
c0240829_842599.jpg

セナママが頼んでくれていたおいしいお弁当♪
その後もティータイムに突入して、みんなと楽しい楽しいおしゃべりは続きましたとさ♡
アロママ、セナママ、ディキママ、ウィルママ、みんなありがとうございました♡♡♡



酵素はまだまだ完成ではなく、このあと朝晩まぜまぜして発酵を待ちます。
混ぜ混ぜタイムはいい香りがお家の中に広がります(^^)
c0240829_8471333.jpg

最初は興味ないふりをしていたクリームも今はこんなにガン見(笑)
愛情こめて混ぜ混ぜするぞー!!!


あと、これはウィルパパ&ウィルママに頼んでいたクリームのネームタグ♪
c0240829_8535893.jpg

かわいい・・・(*^_^*)
ウィル家に感謝です、ありがとうございます~~~!!!


ではではわたしとクリームはこれから実家の修善寺に帰りまーす(*^^)v
[PR]
by cream0505 | 2012-04-09 08:51 | 自分ゴト

神社ヨガ

職場の女の子が今、ヨガ&ピラティスのお勉強をしています。
いずれ自分で教室も開きたい という夢に向かって努力をしています。
先月は1人でハワイに10日間くらいかな・・・リトリートに行ったりと、すっっっごく頑張り屋さんなのです!!!

その彼女が今、沼津・長泉・清水町・御殿場で無料のヨガレッスンを開いているので
昨日、仕事が終わってから行ってきました~♪
同僚のRちゃんとAさんと。

そして昨日は初の神社ヨガ。
c0240829_8442459.jpg


とってもきれいなところを借りてくれていました~~~!
c0240829_8453917.jpg

c0240829_8463011.jpg


c0240829_8474959.jpg


こんな感じで昨日は合計8人で約100分のヨガレッスンをうけました。

神社という神聖な場所なうえに、教え方も上手だったのでとっても気持ちいい時間を過ごせました。
完全呼吸法というのが最初なかなか出来なかったんだけど、だんだん出来てくると気持ちも落ち着いて自分の呼吸だけに意識が向いていて気持ちよかった~(*^_^*)
あと、ダウンドッグのポーズがこれまた最後はきもちよかった!!!
最初は重心が片寄ったり姿勢がうまくいかなかったけど、最後の方
『うえ○○さん、キレイにできてる~』
と声をかけてくれました♪
嬉しかったな♡

そんなこんなでリラックスタイムを過ごせました(^^)
I先生、ありがとうございました。
また参加しまーす♪

ただ、、、、、、、、
横にいたRちゃんがまだ23歳という若さなのにダントツでからだがカタイもんだから、何度吹き出しそうになったか(爆)
ま、楽しませてもらいました♪

そんなめっちゃからだのカタイ(笑)Rちゃんの彼が昨日はお昼ごはんを私の分まで作ってきてくれたのです!!!!!
それがこれ♡
c0240829_925925.jpg

ふわふわ卵のオムライス~(^^♪
ソースも手作り♪

とってもおいしく頂きました。
ごちそうさまでした♡



あと昨日は、クリームに新しいお洋服を♡ + おやつ(笑)
c0240829_961270.jpg



最後はクリームさんのぶさいく顔で・・・・・(爆爆爆)
c0240829_992687.jpg

[PR]
by cream0505 | 2012-03-10 09:13 | 自分ゴト