「ほっ」と。キャンペーン

我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

カテゴリ:お友だちわんこ( 6 )

ゴールデン祭り♡

今朝は久しぶりにゴルパピのサブちゃんに遭遇しました~(^^)
しばらく会ってないうちにおっきくなってる~♪
もうすぐ5ヶ月で今16Kgらしい♡
朝早くて誰もいないので少しだけフリーに。
c0240829_1873526.jpg

親子のような写真がとれた(o´艸`)


元気いっぱいのサブロー♡
c0240829_18105886.jpg

c0240829_1812297.jpg
c0240829_18132082.jpg
c0240829_18151265.jpg



最初は一緒になって遊んでいたクリームも、
そのうち元気いっぱいのサブローにタジタジ・・・(笑)
ちょっとの間、逃げてたのを見逃しませんでした~
c0240829_18165587.jpg

c0240829_18202312.jpg

で、わずか4ヶ月の子にリードをつかまれる(^_^;)
優しいんだか弱いんだか・・・
c0240829_18205643.jpg

そして最終的にはシッポを噛まれ
貴重な貧毛クリームの毛をむしり取られました~(笑)
大事な大事なクリームの毛。
さようなら~(爆)
c0240829_18234982.jpg


でもとっても楽しかったね、サブちゃん♡
クリームと遊んでくれてありがとう♡
c0240829_18323917.jpg

そんなサブちゃんはクリームより手が大きい!
毛もある!
LEXやシュリくんみたいなゴージャスわんこになりそう!
楽しみだあ~!


そんなシュリくんに夕方のお散歩でこれまた遭遇~♪
c0240829_18272550.jpg

この↑写真、クリームにそっくり!!!
でも毛の長さが・・・よーく見たらシュリくんだった(笑)
c0240829_182969.jpg

なかよく2ショット♡
c0240829_18361358.jpg

   ↑ 間にLEXを入れていつか絶対、記念写真を撮りたい(^^)
それに、もしかしたら親戚が増えるかもだから楽しみ~(^^)

カエル足のシュリくん♡
c0240829_18385776.jpg

ゴージャス~(≧∇≦)
c0240829_18395849.jpg


クリさん、頑張ろうね!
そんなクリームはDOGDEPTの手作りPOPデビューしました!
c0240829_18413982.jpg

みなさん、お買上お待ちしてまーす(笑)
[PR]
by cream0505 | 2013-04-08 18:43 | お友だちわんこ

ハウル家と♪

今日は3ヶ月以上ぶりにハウルと再会の日♪

その前に・・・
朝一でアロママに紹介してもらった富士の病院へ。
最近暑い日もあるのでフィラリア予防に。
あと、肛門腺絞りとノミダニ予防。
(パパに病院の場所も知って欲しかったしね♡)

受付で 院長先生でって言うのを忘れてしまった。
診察は違う先生でしたが、丁寧に診てくれました。
今日1番ショックなことが・・・
クリさんなんと26キロオーバー・・・(*_*)
『ちょいぽちゃですね』と・・・。
ヒェ―――――
スリムなクリームはちょいぽちゃになってしまいました。。。
反省反省反省。
あと、アレルギーがあるかも・・・と。
ヒャ―――――
ついにクリームも。。。
困ったなー(>_<)
でも要観察となりました。
おやつも1種類に限定して様子見です。

体重ほんとにショック。。。
お会計を待っていると院長先生が出てきてくれてクリームを触って
『ほんとだ!骨が(アバラ)なーい』って笑いながら言ってました(笑)
気を付けていかないとなー。


病院をあとにして向かったのは病院専用のドッグラン♡
ハウルと待ち合わせ(^^)
混んでるかと思いきや誰もいなく貸切状態(*^^)v
c0240829_20242466.jpg


久々のハウルとの再会~
c0240829_20263671.jpg

c0240829_20275726.jpg


なかよく遊べましたよ~♪

ハウルパパにベッタリのクリーム♡
c0240829_20292069.jpg


ハウルは・・・
c0240829_2031886.jpg

端っこの日陰を定位置にしてマイワールド(笑)
ハウルパパとハウルママがわざと焼きもちを焼かせるようにしても・・・
c0240829_20325886.jpg

ボールに夢中(笑)
c0240829_20342460.jpg


2~3回追いかけっこをしたふたり。
あとはマイペースに遊んでました(*^^)

c0240829_2038931.jpg
c0240829_20391640.jpg
c0240829_20395543.jpg
c0240829_20404877.jpg
c0240829_20415238.jpg


ハウル家の新しい家族にもご挨拶できたし
だっこもさせてもらったし
楽しい時間でした♡


で、遡って22日の金曜日は我が家でBBRのみんなと犬会を♡
総勢10人くらい?とわんこ3ピキとわいわい楽しみましたー\(^o^)/
c0240829_2045359.jpg

ウハウハのクリームでした~♪
[PR]
by cream0505 | 2013-03-24 21:46 | お友だちわんこ

さぶろうくん♡

じゃじゃーん♡
c0240829_911373.jpg

昨日お散歩で出逢ったゴルパピ(*^^*)
まだ4ヶ月のさぶろうくん♂

もふもふでむくむくで可愛い~♡

クリームの反応はこちら
   ↓ ↓
c0240829_933586.jpg

お得意のお腹を出してゴロスリ~
大人の威厳はどこへやら~(クリームにそんなもの無いか。)

そして今日もさぶちゃんに会えました\(^o^)/
c0240829_955330.jpg
c0240829_971249.jpg

すでに耳の毛や背中の毛はクリームよりふさふさです。。。
うらやまー(-_-)

公園でがうがう遊びをしました♡
さぶちゃんもクリームも上手に遊べていました♡
c0240829_9103148.jpg
c0240829_911918.jpg
c0240829_911499.jpg
c0240829_9122651.jpg
c0240829_9143889.jpg


可愛いさぶろうくん♡
これからよろしくね(*^^)v
c0240829_9154819.jpg


そして、このさぶろうくん♪
クリームと同じところからやってきていました。
で、出身はなんと!沖縄~♪
LEXママ・シュリくんママ、もしかするともしかするかも~(^^♪

最後に最近のクリさんの写真を~
c0240829_9212912.jpg
c0240829_9215399.jpg
c0240829_922204.jpg

[PR]
by cream0505 | 2013-03-22 09:24 | お友だちわんこ
年が明けて早19日。。。
遅くなりましたが、みなさま、
今年もクリーム家をよろしくお願いします!
(わたし本厄ですが・・・笑)

さて、年末年始は仕事が激務でした。
8勤とか・・・泣きそうになりましたが頑張りました。
クリームはパパがお休みだったので
寂しい思いをせずに過ごせたみたい。

そして!
クリームは元旦から4連チャンでCOCO♡
パパが頑張ってくれました(^^)

元旦の朝日とクリさん。
c0240829_20432651.jpg

c0240829_204507.jpg


そして、先週は胃腸炎の再検査へ。
アロパパとアロママに富士の病院まで連れて行ってもらいました。
血液検査の結果は、
無事、正常値に。
ほっと一安心。。。

そしてそして!
嬉しいニュースが!

なんと、ココアの妹がー♡♡♡

アロママのブログで知り、
ココママっちに、行きたくて行きたくてー
毎日ウズウズ(笑)

で、結局我慢できずに行っちゃいましたー(^^)

まりあちゃん(生後3ヶ月)
c0240829_20514010.jpg


動きまわる上に、私のカメラの腕がないので
アロママやジブナナままのようにうまく撮れない・・・(泣)

ココママっちに着いた時、窓からお顔をだして大歓迎してくれたまりあちゃん♡
こんなに小さいフラットと触れ合うことが初めてだったので
なおさら感激(^^)

まりあちゃんにプレゼントしたボール。
とっても気に入ってくれたみたいで、くーんくーん言いながら遊んでくれた♡
c0240829_20555286.jpg
c0240829_20562067.jpg
c0240829_20565063.jpg
c0240829_20572353.jpg
c0240829_20575717.jpg
c0240829_20583922.jpg

かわいい~かわいすぎる~

とっても元気で人懐っこくて♡
いろんなものに興味深々で(笑)
見ていて飽きないのです~♡

そしてなにより嬉しかったのはココママの笑顔(^^)
まりあちゃんを見つめるココママの優しいまなざし。
嬉しい!
ココアも安心したんじゃないかな(^^)

あーまりあちゃんかわいい♡
ほっこりして帰ったら・・・
c0240829_214818.jpg


えっ(・・?)
クリームって何歳?

って思うほどおじさん化した姿で寝てました(爆)
(これはこれでかわいいけど・・・けど・・・笑)


まりあちゃんに会って、ついこないだまでパピーだったクリームを思い出した。
髪の毛を噛まれまくったこと。
爪はまだ細くて痛かったこと。
トイレトレーニングに奮闘してたころ。
おすわり を教え始めたころ。

懐かしくなってしまった。

おじさん扱いのクリームもかわいい時期はあったのだー
c0240829_21141918.jpg
c0240829_21155349.jpg

c0240829_21174826.jpg


まりあちゃん、これからよろしくね(*^^)v
[PR]
by cream0505 | 2013-01-19 21:20 | お友だちわんこ

ココアとルーク

先週はとても悲しい1週間になりました。


水曜日に、前の職場のお姉さんちの ルーク(ラブラドールレトリーバー) が
お空に旅立ちました。
ルークには1度も会えなかったけど、 お姉さんからいつも
ルークの話を聞いていたので ほんとに悲しい。。。
 
クリームを家族に迎えてすぐ仕事が決まり、まだまだ小さなクリームを
お留守番させて心苦しく毎日、仕事に行ってた時
わからないことや不安なこと、すべてお姉さんに相談してました。
ルークを育てた経験をいつも教えてくれて安心したのを思い出します。
 
ルークの大好物は、クリームの大好物にもなりました。

ルークありがとう。
パパとママを見守ってね。


そして、
土曜日の未明にクリームの初恋相手の ココア(フラットコーテッドレトリーバー) が
お空に旅立ちました。
大好きなココアが。
2ヵ月前の病気発覚から、よくがんばったね、ココア。

ココママの好意で、土曜日の午後、
ココアに会うことができました。
c0240829_1336977.jpg

実家に帰省中のハウルママとふたりでココアにお花を。
ふたりで、ココアのイメージは何色?
赤もステキだね。 でもお洋服はシックな感じが多かったよね。
なんてココアを思い出しながら。
ココママの好きなバラと、ココアのイメージのラベンダー色のトルコキキョウ。
気に入ってくれたかな。

ココア、とってもかわいい穏やかなお顔をしてました。

アロママ、ウィル家、Hちゃんとココアを囲んで
泣いては笑っての繰り返し。
でもちゃんとココアに ありがとう を伝えられました。
最後はみんなでココアを囲んで笑顔で写真。
ココママも笑顔で撮ってくれました。

そして昨日はココアがお空に帰っていく日。
とっても素敵なお見送りになったそうです。
その様子はアロママのブログをぜひ、みなさん読んでください!
貼り付けのやり方がわからないので、
お気に入りのブログの アロマとリベラの~ ってとこから見てね。
とってもかわいいココアの写真も見れますよ。


ココアのようにいつかクリームを送れたらこれ以上のしあわせはないかも。
ココアを目標にするねっ、ココア♡

ココアに出逢ってちょうど1年。
お別れが思っていたより早くて たくさんたくさん泣いてしまったけど、
ココアに出逢えてよかった。

ココア、本当にありがとう。
c0240829_13522348.jpg
 
[PR]
by cream0505 | 2012-11-19 13:54 | お友だちわんこ

アロマとリベラ♡

2011年9月。
クリーム、生後4ヶ月。
初めてお友だちができました。

お散歩デビューして間もない頃のこと。

フラットコーテッドレトリーバーの
アロマ♂5歳♡とリベラ♂3歳♡

10月には待ち合わせをしてお散歩する仲に♪
その時のアロたん(左)とリーたん(右)
c0240829_21381465.jpg


とってもとってもおりこうだけど、ハイパーな2人♪
クリームはこんなお兄ちゃんたちからいろいろ
イイこともワルイこと!?も教わりながら成長してきました。

そして、今日も一緒にお散歩♪お散歩♪
今日はぽかぽか陽気で気持ちよかった~~~てか、歩いてると暑いくらい。
わんこたちもハアハアって、舌がのびてたもん。

いつもの公園で写真を撮ろうと思ったとき…

『あ”------------------!!!!!!!!!!!!!!!!!
電池きれてる。。。』

横でアロママが叫んでました(笑)
仕方なくケータイを取り出してたけど、画面が見えないだとか設定がなんとかかんとかとか
ブツブツ言ってました(笑)
最終的には
『もういいやっ』


アロママのこうゆうところが好き♡

そんなアロママの横で撮れた写真がこちら~

c0240829_2151512.jpg

3ショット♪


c0240829_21533383.jpg

アロマ♪


c0240829_21542757.jpg

リベラ♪


そしてアロママティーチャーのレッスン開始!!!

c0240829_21573498.jpg


c0240829_21582741.jpg

その様子を今日もガン見のクリームさん


c0240829_220478.jpg


c0240829_2222053.jpg


クリームもレッスンしてもらいました~
そしてアロママに指示の出し方など、私自身もレクチャーしてもらいました♪


そして帰り道。。。
始まりましたよ、リベラさんとクリームさん。。。

c0240829_2254773.jpg


c0240829_2262926.jpg


がうがう遊び(笑)


今日はすぐ止めず。。。。。
何回も2人でがうがうやるので、申し訳なかったけどアロマに真ん中にいてもらいました。
アロマうっとうしかったよね(>_< )
でもありがとう!


その後、たまにお散歩で会うゴールデンのシュリくんに久々に会えました♪
写真を撮ったけどシュリくんママに許可をもらい忘れたので写真はおあずけです。。。

今日はほんとに天気も良く、アロママともいろんなことを話せたので
気持ちいい1日でした♡

ただ……
クリームは遊び足りなかったようで、、、
お家に帰ってからも、ずっとボールで遊んでいました♪
やんちゃ坊主です。。。

c0240829_2215417.jpg

[PR]
by cream0505 | 2012-02-24 22:19 | お友だちわんこ