我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

カテゴリ:クリーム( 59 )

初めての手術。

今日は10月23日。
とうとうこの日が来てしまった。

クリームの去勢手術の日が。

なんだかこんな時間に目が覚めちゃった。
数日前から
・麻酔がきかない
・麻酔から覚めない
などの夢をみてばかり。

手術自体は20分程度の難しいものではない去勢手術。

でも健康なクリームに
全身麻酔やからだにメスが入るのは心が痛くて痛くてしかたないんです。
切ないです。

でも、ヒート時期で苦しそうなクリームもかわいそう。

これからのことや、クリームのストレスをなくす為に決めた手術。
パパとママがちゃんとしなくちゃね。

今、何も知らずぐーぐー私の隣りで寝ているクリーム。
かわいい寝顔を朝まで見ていよう(*´`)


私の好きなクリームの寝姿♡
c0240829_4045100.jpg

[PR]
by cream0505 | 2012-10-23 03:29 | クリーム
最近涼しくなったから、よく眠れる。
なので、お散歩時間もだいぶ遅くなり7時ごろお家を出発することもしばしば。。。

今日は少し暑くて、
失敗したーもうちょっと早く出てあげればよかったなぁ~
と反省しつついつものお散歩コースへ。

途中、横断歩道を渡るときにアロママのお家の方を見ると
アロリーらしきわんこが見えたので少し先の公園で待ち伏せ♡
(この時間に出てきて正解♪)

アロママが公園に近づいてくると同時に、反対の道からアルルくんのママとお姉さんが!
夏はめっきりアルルくんに会わなかったけど、
ここ最近はお散歩のタイミングがけっこう合う(^^)


今日のお散歩は楽しくなりそー
そう思っているとみんなが公園の入り口に♡


そして今日はNewfaceが(*^_^*)
アルルくんママに聞いてはいた6ヶ月のパピー、ティティーちゃんっ!

はじめまして。
c0240829_21515215.jpg

イングリッシュシープドッグのおふたりさん。
左がティティーちゃん(6ヶ月) 右がアルルくん(8歳)
アルルくんと大きさを比べたいのに、遠近法を使うおふたりさん(笑)
いまいち大きさの違いが写真から伝わらない。。。

c0240829_215421100.jpg

みんなでごちゃごちゃ、ご挨拶~
と思ったら、、、
c0240829_21554239.jpg

c0240829_22144085.jpg
c0240829_2215275.jpg


さっそくアルルくんと遊び始めるクリーム(^_^;)
なんとも品のないうしろ足(-_-)

アルルくんはクリームのことを昔から好いてくれている感じ。
年齢差7歳の先輩なのに、いつも元気!
遊ぼうとクリームに仕掛けてくることも多い(^^)

クリームとアルルくんが遊んでいたら・・・・・
c0240829_2232517.jpg



来た来たー! リベラが♡
c0240829_22418.jpg
c0240829_2245516.jpg


ぼくちんに着いてくるんだよっ
ほれ、クリーム!アト!!!
c0240829_2210216.jpg

やーだよ
c0240829_22104148.jpg


クリームはリーちゃん&アルルくん2人に遊んでもらって大満足♪

ひとしきり遊んでまったりしていたら、リーちゃんがめずらしくへそ天&スリスリ♡
りーちゃんのこの姿初めて見たかも♡ かわいー(^^)
c0240829_2217661.jpg



最後に集合写真♪
c0240829_22211721.jpg

ティティーちゃんはまだパピーなのでしょうがないですが
お兄ちゃんわんこ達はお利口さんに待て が出来ました!

でも終始お利口さんだったのはこのふたり♪
c0240829_222330100.jpg

c0240829_22245150.jpg

最後まで待てが出来ました(^^♪

そして忘れちゃいけないこのお方
c0240829_22255439.jpg

アロマ~~~♡
どの写真にも、わんこに無興味なアロマがうしろに写ってたよ♡
お疲れさまね(^^)


朝から思いもよらないサプライズになりました♡
とっても楽しいお散歩でした♡
ゆっくりお家出てきてよかったー(*^^)v

ティティーちゃん、これからよろしくね(*^_^*)
[PR]
by cream0505 | 2012-10-01 22:31 | クリーム
雑誌 RETRIEVER のイベント(RETRIEVER MEET)の申込みをしようと思ったら・・・
悲しいことに、もう売り切れでした。。。
えーーーーーん。
しょっくすぎる。。。 泣きそう。。。

行きたかったなぁ~(T_T)

あの集合写真に入りたかった~
それよりなにより、200ピキに近いわんこ、それもみんなレトなんて夢のようなのに。。。
松本くんも来るし。。。。。(←これが1番心残り・・・)

ふてくされそうです・・・・・
てか、ふてくされてます<(`3´)>


そんな私の心中なんてなーんも知らないクリさん。
ここ何日かで急に涼しくなったのでお散歩が快適になりました。


川のカモさんにロックオン
c0240829_2251982.jpg



足柄COCO
c0240829_2252521.jpg
c0240829_22534180.jpg



アトヘ!
c0240829_22543296.jpg



待て!
c0240829_22562013.jpg



おりこうさんでした
c0240829_22575564.jpg



お散歩道にコスモスが咲いていました。
c0240829_23175911.jpg


お花を見ると、私はココママ&ココアを思い出します。

その大事な大事なクリームのお友だち(初恋相手)のココアが
今、病気と闘っています。
c0240829_2301947.jpg

c0240829_231430.jpg
c0240829_2324071.jpg

とってもかわいいココア。
私、ココアが大好き。
ココアの超かわいいとびっきりの笑顔に会いたいです。

みんなも、ココアのことを祈ってくれると嬉しいです。

またこんな風にクリームがココアのおしりを追っかける日が来るので、
ブログアップを楽しみにしててね!
c0240829_2311947.jpg

c0240829_23134684.jpg

[PR]
by cream0505 | 2012-09-25 23:14 | クリーム
今日は夕方にハウルとハウルママが我が家へやってきた♪
前みたいにお茶しながらゆっくりお話し・・・とはいかず
やんちゃ盛りのハウルとクリーム。。。
落ち着くまでに時間がかかりました(-_-)
でも、そこそこゆっくりハウルママとお茶&お話ができたかな(^^)


最近は日が暮れるのも早くなってきたので、早々にお散歩へ。
お仕事だったアロママに電話をするとちょうど帰ってきたところ!


いつもの公園で待ち合わせ~~~
c0240829_21263917.jpg

さっそくアロママがハウルとリーちゃんの2頭引きを。
ハウルはアイコンタクトがすっごく出来ている。
またまた焦るわたし。。。

そのうちにハウルとリーちゃんががうがう遊びをし始めた!
c0240829_21293315.jpg
c0240829_21302528.jpg

c0240829_21322065.jpg

仲間に入りたそうにじっと見ているクリさんの後頭部♡
そして、すこーしだけハウルに負けそうだったリーちゃんでした(笑)


お利口アロマのレッスン♪
c0240829_21332018.jpg

こんな風に、クリームに見上げられたいなぁ~


そして久々の4ピキのお散歩なので記念写真(^^)
c0240829_21361923.jpg

左から ハウル リベラ アロマ クリーム
アロマとクリームの目線いただきましたー♡
みんなお利口さん♡

その後、黒ラブのくうこちゃんと偶然に会い、レトリーバー軍団のお散歩となりました♪
ただ・・・・・ちょっと進んではおしゃべり。
またちょっと進んではおしゃべり。・・・・・の連続(^_^;)

普通に歩けば40分くらいの道を、約2時間かけて歩き・・・いやいや
おしゃべりしました(笑)

きっとわんこたちはウンザリしてたかも・・・(・_・;)

ママたちがとっても楽しんだお散歩でしたー♡



そして最近のクリームはイタズラっ子。。。
c0240829_21425069.jpg
c0240829_21425191.jpg
c0240829_2143332.jpg

クリームの手の(口の)届くところには何も置けないや。
ってことで、いろいろ片付けたり収納し直しました。


お利口への道を遠回り中ですー(-_-)
[PR]
by cream0505 | 2012-09-14 21:47 | クリーム
まずは、これ。
タイトルと全然関係ないですが。
c0240829_20322386.jpg

私の妹(写真1番右)が、今朝、地元でポチタマの撮影をしていると聞きつけて、
見事!まさはるくんと松本くんに会えたという写真。
以前、このブログでも紹介したドッグカフェで撮影があったそうで。
で、まったく関係ないのにオーナーご夫婦と一緒に、まるでここのカフェの娘かのように
ちゃっかり写真におさまっている(爆)
それにしてもうらやましーい♡
松本くん・・・会いたかったな・・・


でもでもクリーム家にとって、今日は大事な大事な日。
妹から連絡をうけた時クリーム家は既に伊豆高原に。

そう、今日はクリームの親戚わんこに会いに行きました!!!
ずーっとずっとこの日を楽しみにしてました(^^)

待ち合わせはぐらんぱる公園の中のドッグラン♪(アロママ情報ありがとうございました♡)
一足先に到着していたクリームはランでひと遊び(^^)

遊んでるうちに、来ました来ました~~~(*^_^*)
クリームより半年おにいちゃんのLexくんが♡
c0240829_20493311.jpg



メンバー紹介♪
Lexくん
c0240829_20524721.jpg


とむくん
c0240829_20555542.jpg


macくん
c0240829_20562014.jpg



Lexママのお友だちの子たち
ゴン太くん
c0240829_20585038.jpg


かいくん
c0240829_2059272.jpg



そしてクリーム
c0240829_2112479.jpg




Lexくんとはお顔がすごく似ていますがクリームよりからだは大きめ。
5キロくらい体重はちがうみたい。
あと、、、毛がふさふさ(笑)
でもこれには貧毛クリームに希望がみえたのですっ!
Lexくん、ちょっと前まではクリームと同じようにラブに間違われたくらいの毛並みだったそう。
ってことは~~~
クリームもふっさふさのゴージャスわんこになるかも~~~♡
楽しみ楽しみ♡

性格もどことなく似ていて
よく言えば 自由気まま
悪く言えば 自己中・・・?

そしてゴロゴロするクセも一緒でした!
c0240829_2184693.jpg


c0240829_21152076.jpg
c0240829_21172756.jpg

c0240829_21192478.jpg
c0240829_21212551.jpg

c0240829_21272323.jpg


この写真はクリームに見えるけど、Lexくん。
c0240829_21281949.jpg


もう嬉しくて嬉しくてたまりません♡

今日は快晴で暑かったので、早々に引きあげて
CAFE CANDYへ。

CANDYさんは2回目だけど、とってもアットホームにキャンパパが迎えてくれました(^^)
今日もおもしろかったです、キャンパパ♡

c0240829_21335378.jpg
c0240829_21345234.jpg

右にクリーム、左にLex。
おふたりさんに囲まれての食事。
たまにどっちがどっちだか分からなくなる時も(笑)

今日もおいしいごはんを頂きました♪
c0240829_21371991.jpg
c0240829_21371935.jpg



楽しい時間はあっという間。

まさか、クリームの親戚さんが見つかるなんて。
そして、こんなにすぐに会えるなんて。
ほんとにほんとに嬉しかったです(*^_^*)

実際お会いできて、たくさん共感できることも多く
パパさんもママさんも優しくて話しやすくて、今日は記念日になりました。

この縁を大切にしようとクリーム家は決めました!

Lex家のみなさま、これからもよろしくお願いします(^^)
[PR]
by cream0505 | 2012-09-09 21:41 | クリーム

ハウルとクリーム(笑)

タイトルに(笑)がつくのは、しょうがないこのコンビ(^_^;)

昨日はハウルが我が家へやってきた♡
お家の中の写真を撮り忘れたのが悔やまれる。。。

同い年コンビの2人は仲がいいんだか悪いんだか。

でも昨日は家の中では2人ともなかなか落ち着いていてくれました、最初だけ(笑)

それでもハウルママの手土産のケーキでゆっくりお茶なんかができました♡
そして今までで1番ゆっくりハウルママとお話しできたかも♪
いつもは会えてもやんちゃ坊主たちを相手に話せないもんね(-_-)

日が暮れはじめてからお散歩に出発(^^)
最近トレーナーさんをつけたというハウル。
なんか以前より落ち着いてお散歩ができていて、正直焦っちゃった、わたし。
クリームには逆くしゃみの件から心配な気持ちが先走って結構甘やかしてしまっていたので
昨日も最初はおりこうなハウルを尻目にグイグイ引っぱってたし(>_<)
途中からはそれでも落ち着いてハウルと並んで歩いてくれましたが。
うちもしっかりやらなくては!


で、芝生の公園で記念写真(*^_^*)
c0240829_2284838.jpg

ハウル、なんだかお顔がかわいくなってきた(^^♪


おちょぼ口のハウル♡
c0240829_2291422.jpg



悪がきハウルも記念に(笑)
c0240829_21594916.jpg
c0240829_21595826.jpg


楽しい楽しいお散歩でした(*^^)v


さてクリームは、、、
c0240829_22102229.jpg

c0240829_22111945.jpg
c0240829_2212581.jpg


わたしと一緒に里帰り 2泊3日で。
の予定がお父さんとマジの大ゲンカをし、1泊2日で帰ってきましたー。
連泊はひさしぶりで友達とも会おうかと思ってたのにこんなことになるなんて。あーむかつく。

ハウルとお散歩できていい気分転換になりましたー♡



追伸  逆くしゃみ、いい感じで治まっています(^^)
[PR]
by cream0505 | 2012-08-24 22:16 | クリーム

パパ似? ママ似?

犬は飼い主に似る  

よく聞きますが、あながち間違ってないと思うのは私だけでしょうか?


c0240829_2202654.jpg

一見、普通にガムに夢中なクリさんに見えると思いますが・・・・・
角度をかえると・・・
c0240829_222041.jpg

おうちゃくーーーーー(爆)



そして、今日パパが洗濯物を取りこもうと2階へ行ったら、いつも飛んでくっついてくる
くりのすけが全然2階へ来ない。
寝室の電気をつけたら・・・
c0240829_2234952.jpg

あーあ。。。
お布団イタズラしてありました。。。
今までで1番ひどいイタズラかも。
ここまでしたことないです。
今日はイタズラ記念日になりそうです。。。(更新されたらこまるー(T_T))
でも悪いことした自覚はあるので2階には来ませんでした(笑)


それでもクリームを呼び続けたら・・・
c0240829_2241798.jpg

今度はパパのクロックスをくわえて渋々きました。。。
悪いことしている自覚はある顔をしながら(笑)

だったらしなきゃいーのにね(^_^;)

横着クリーム と 悪戯クリーム


犬は飼い主に似る・・・

間違いなさそうです(笑)
[PR]
by cream0505 | 2012-08-20 22:14 | クリーム

クリさん、元気です♪

前回のブログでクリームの呼吸の症状をアップしました。
みなさまにご心配して頂きまして、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。


あの動画を持って先日病院へ行ってきました!
動画を見た海老蔵先生が
『これは、典型的な逆くしゃみの症状です。』
と診断してくださいました。

逆くしゃみ自体は特に心配することもないそうなので一安心です。
ナナやイーザもたぶんこれかな。

ただ、過剰に通常のくしゃみが出たり 鼻水をいつもより出してるようなら
要注意だそう。
前回も書きましたが、鼻の奥にポリープ・異物がつまっているかもとのこと。

ちょっと心配。
毎日に近い頻度でくしゃみをしている気がしなくもない。。。
なのでカレンダーに正の字でくしゃみを数えながらの様子見になりました。

心配ですが、理由がハッキリしてきたので前ほど不安ではありません。
くしゃみが続くようなら検査して対応してもらえばいいわけで。
ちゃんとクリームを観察していこうと思ってます!


みなさんありがとうございました(^^)



クリームは昨日、またCOCOで楽しくやってきました♪
c0240829_2143355.jpg
c0240829_21431244.jpg



夜は久しぶりに彼女(くうちゃん)に会えました♡
c0240829_21442575.jpg



そしてそして、
アロママたちのフラットの親戚の輪をいつもうらやましく思っていたわたしに嬉しい出来事が。
なんと、クリームの親戚さんに巡り合うことが出来ました。
しかもお顔がそっくりなの~♡
嬉しいです(*^_^*)
いつか会えたらブログで報告しまーす♪♪
[PR]
by cream0505 | 2012-08-18 21:50 | クリーム
さきほど、パパと3人でお散歩しだしてすぐに逆くしゃみ(なのか不明ですが・・・)をし始めたので
カメラにおさめました。
風の音が大きいですが聞こえると思います、クリームの呼吸の音。




先日のブログアップから1日後にパパの休みを待てず、病院に行ってきました。
レントゲンを撮ってもらいましたが気管などはキレイで健康的だと診断され
結果的には 経過観察 となりました。
でも病院から戻ってもたまにこの発作みたいなのは起こるんで心配。

で、病院に行ったそのまた2日後に足に擦り傷ができていて、ちょっとじゅくじゅくしていたので
念のため再度病院へ。
この日は海老蔵先生でした。
傷を見てもらい、そのついでに呼吸のことももう1度話してみました。
そしたら、食べ物などが何かの拍子にはなの奥につまる場合があるので、その可能性も、とのこと。
鼻の奥で炎症したり化膿してしまうと怖い、とも言われました。
検査は全身麻酔で内視鏡だそう。
なので今回も経過観察に。

傷のチェックに今週また病院に行くので今日撮れた動画を見てもらおう。

ひろみちゃん、ナナもこんな感じですか?
ちなみに寝起きになることが多い気がします。

みなさま、同じような症状になったことあったら教えてください!



呼吸が治まればいつものクリーム♡
c0240829_1941618.jpg

c0240829_19432112.jpg

c0240829_19443034.jpg

c0240829_19415229.jpg


クリーム、、、原因つきとめるからね。
[PR]
by cream0505 | 2012-08-13 19:46 | クリーム
まずは、クリームに心配なことが。


昨夜12時ころテレビを見ていたら寝ていたクリームが起きてクリームパパのもとに。
パパの足元でおすわりしていたクリームが突如 グウッッ ゴォッ と言い始めました。

吐くのかな?
と思いおしっこシートをスタンバイしたけど一向に吐きそうにない。
そのうち、ブタっ鼻のような呼吸音はそこそこのボリュームでおさまる気配が感じられない。
実家で飼っていた2頭のゴルもこんな症状になったことがない。
不安に駆られていつもの病院の時間外緊急受付の番号に電話をしました。
呼び出し音が鳴る間、頭をよぎったのは

胃捻転。
誤飲。

その間も、間をあけることなくクリームの呼吸はゴォーゴォー苦しそう(>_<)
電話が繋がり先生に症状を伝えたり聞かれたことに答えようとしますが
わたし、かなりテンパっちゃって。。。
先生の話してる内容も頭に入ってこなくって。

途中でパパにかわってもらいました。

先生とパパが話しはじめてしばらくした頃、クリームの呼吸音が落ち着いてきてその後治まりました。
とりあえず、呼吸も落ち着いたし お腹のハリは全くなかったので胃捻転の疑いはなさそうとのこと。
他に考えられるものは、ゴールデンにはめずらしいらしいんですが

逆くしゃみ

というものでした。
逆くしゃみという存在自体、初耳のわたし。
先生の説明とクリームの症状を見るとほぼ合致。
緊急性はないので、このあと様子を見て、また呼吸に変化があったら連絡することになりました。


その後のクリームですが、何事もなかったかのようにいつも通り。
落ち着いたころに気分転換に3人で真夜中にかるーくお散歩へ。
この頃にはもうすっかりいつものグイグイ引っ張るクリームに。
うん○も健康的だったのでほっと一安心。

それで、逆くしゃみを調べたら命の危険性はないとのこと。
でも10分くらい呼吸がおかしいのはやっぱり心配。
ネットで調べたら似た症状で

気管虚脱
というのがあって、これは症状が進行すると呼吸困難を起こして最悪のケースもあるとのこと。
レントゲンでわかるらしいので、来週パパとお休みが一緒の時に病院に行って検査してもらおうかと思ってます。

また軟口蓋垂過長
というものもあるらしい。

とにかく、近いうちに検査に行ってきます。


さて、当の本人は今朝からいつもの如く元気いっぱい♪(嬉しい限り)
パパと早朝から足柄COCOに行ってきました♡
c0240829_16114100.jpg



今日は早朝、霧が出ていて幻想的なキレイなCOCOでした。
c0240829_1622916.jpg

c0240829_1652320.jpg


パパのことが大好きなクリさん
c0240829_168037.jpg


最近のクリームのクセ。
散歩でもお家でもどこでもスリスリゴロゴロ(^_^;)
動画におさめました♡
あ、ただゴロゴロしてるだけですが(汗)
よかったら見てください♡

朝露で全身ビッチョリになっちゃいました・・・(>_<)


そして先日はアロママとハウルママと早朝待ち合わせをして一緒にお散歩♪
写真はこのカットだけ・・・(笑)
おしゃべりに夢中になっちゃいました♡
c0240829_1685933.jpg

同い年のハウルとはなかなか気が合わないようで、、、
ママたち寂しいぞッ(笑)


あとは基本的に朝はくうちゃんとデートしてます♡
c0240829_16122460.jpg


来週はいよいよ海デビューするクリさん(^^)
反応が楽しみ~
[PR]
by cream0505 | 2012-08-05 16:14 | クリーム