我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

カテゴリ:未分類( 4 )

The 次男坊のジャム男

ジャム男。

すばしっこくて、やんちゃで、
The 次男坊気質のため、我が家でのあだ名は
いつの間にか ジャム男 に(^_^;)

見た目はたれ目で目が離れていて
おっとりに見られること多々・・・
c0240829_23354289.jpg

c0240829_23484374.jpg


でもほんっとに手が焼ける。
クリームも我慢の日々。。。(やりかえしてるけどね)
c0240829_23364012.jpg


ジャム男はまず、食欲がすごい。
そしてフードをガツガツ、噛まずに丸飲み。
でもおやつは噛んで食べる。
その横でめっちゃゆっくり、お上品に食べるクリ坊ちゃま。

ジャム男は鼻と耳がよすぎるので、ごはんを作ってるのを
どんなに物音を立てずにやっていても気づく。
そしてぎゃんぎゃん喚く。
その後ろの方で何も言わずフセして待ってるクリ坊ちゃま。

寝ているときがお利口さんのジャム男。
つかの間の静寂。
c0240829_23382128.jpg

c0240829_23403277.jpg


でもなかよくなってきた兄弟。
c0240829_23453935.jpg


そしてジャム男は今日現在、
お座り・フセ・お手 を習得。
(やれば何か食べれるから と思ってると思う)
あとは大事な呼び戻しと待てをじっくりやっていこう。


あと14日に発売になったRETRIEVERにクリジャムが掲載されました♡
(ちょこっとね)
c0240829_23512929.jpg

よかったらみてくださーい(^^)
いい記念になりました♡
[PR]
by cream0505 | 2013-06-16 23:51

アリス♡

また1年経ってしまった。
アリスとのお別れから
もう4年。。。
14歳と6ヶ月の大往生。
でももっと早くあーちゃんの
からだの変化を気づいていたら
少しでも長く一緒にいれたかな。

あーちゃん、お空で
ポアロとなかよくしてる?

つい先日ふと朝から夜まで
あーちゃんを思い出す日があったんだよー。
近くにあーちゃんが
いた気がするんだよ、あーちゃん。

あーちゃん、忘れてないよ。
安心してね。
忘れられないよ。
まだ思い出すだけで涙が出るよ。

また会いに来てね。
ポアロも連れてきてね。

あーちゃん。
c0240829_17201895.jpg

あーちゃんの足跡すら愛おしいよ。
c0240829_17202148.jpg

あーちゃん。
c0240829_17204613.jpg

[PR]
by cream0505 | 2013-06-06 17:10

ローズガーデン

新入社員のくりやまです。
c0240829_20374712.jpg

(このネクタイ、アッシュ先輩に貸してもらいました。)


そのアッシュ先輩はぼくなんかよりネクタイが抜群に似合うんだ♪
c0240829_20412742.jpg



今日はアロママにローズガーデンとカフェキャンディーに連れて行ってもらったよ♪
あ、ママもね。
ぼくとハウルは初めて行くところだったし、はじめましてのお友だちもいたからテンションあがっちゃった♪
c0240829_20451725.jpg


ママと写真撮ったよ♪
c0240829_20462768.jpg



お友だちになったメーター先輩とマイル先輩♪
c0240829_21165536.jpg


マイル先輩がココア姐さんに似てたよ、ココママ♪
c0240829_2049378.jpg



お友だちになったココお嬢さま♪ (ママのカメラの腕がないからピンボケしてるよ(-_-) ココ嬢さま、ごめんね。)
c0240829_20504566.jpg



お友だちになったシェリー先輩♪(シェリー先輩は待てが得意。ぼくはもう動きたくてしょうがないよ。)
c0240829_2141122.jpg



でね、もっと謝らなきゃならないんだ。
お友だちになったミルキィー先輩とラム先輩の写真がココお嬢さまの写真よりボケボケだったんだよ。
ママの写真の腕が悪いみたい。
ミルキィーママ、ラムママごめんなさい。。。


みんなで集合写真♪(ぼくちん動いちゃったけどね(^^))
c0240829_21134694.jpg



同志のハウル♪(ぼくたち動いちゃうからこれが1番イイ写真・・・(・_・;))
c0240829_21284484.jpg



お利口すぎるアロリー兄ちゃんたち♪
c0240829_21252049.jpg



きれいなお花♪
c0240829_21154043.jpg

c0240829_21161584.jpg



ママの写真攻撃・・・
c0240829_21185391.jpg

c0240829_21195895.jpg

c0240829_21205570.jpg



カフェキャンディーにも行ったよ(^^)

カフェから参加のアッシュ先輩♪
c0240829_2122939.jpg



ママたち、、、たーくさん食べてたよ。。。
c0240829_21232835.jpg
c0240829_21235183.jpg



アロマ兄ちゃんとおもちゃに夢中だったよ♪
c0240829_212950100.jpg



最後はおっきいマイア先輩にご挨拶♪
c0240829_21313261.jpg



今日はとっても楽しかったよ!!!
ママ、アロママをはじめ、みんな、ありがとうっ♡
[PR]
by cream0505 | 2012-05-25 23:15
おととい行ってきました!!!

焼肉 房♡♡♡
c0240829_1318383.jpg

まずはいつも絶対食べるレバ刺し~(^^)
ユッケがなくなってしまった今、このレバ刺しが1番の楽しみ(笑)
ほんっとにおいしいんだぁ♪

c0240829_13221588.jpg

c0240829_1323466.jpg

タンにホルモン♡
このほかロース、カルビ、スープなどなど たらふく頂きました♪
焼肉といったらやっぱりここ!!!
おなかもこころも満たされました(*^_^*)


昨日は職場のSさんにこれを買ってきてもらいました♪
c0240829_14404253.jpg

MARKS&WEB の犬用ブラッシングスプレー(*^_^*)

以前わたしがクリームにフロントラインを使ったら興奮し始めてしまい不安だったのでSさんに相談したら同じお店のハーブオイルをおすそ分けしてくれました。
それがとてもよく虫も寄り付かないしなんといっても無添加で自然のもの。
Sさんはチョコラブを飼っているので詳しいんです(^^)
クリームもSさんが大好き♡♡♡
生後5ヶ月の時のクリームとSさん
c0240829_14542496.jpg

このデレデレの幸せ顔(笑)


話を戻すと、、、
そのオイルを使い始めてからフロントラインを使っていません。
でも今のところ虫系で困ったこともないので使い続けようと思ってます♪
キャンプや山に行くとき以外はね。
なのでみなさんもぜひ~☆


そして今日はお休み♪
朝、お散歩ついでにクリームを美容室へ。


『クリームあんなに貧毛なのにどこをカットしちゃうの!?』
『クリーム今以上に貧毛になっちゃうの!?』


という声も聞こえてきそうですが・・・・・
ご心配なく~

普段、嫌がってわたしたちにはやらせてくれない&どこまで切ればいいのか自分たちが怖くてできない

・爪切 ・耳洗浄 ・肉球からでてるボーボーの毛カット(こういうところは生える) ・おひげカット  をやってもらいに(^^)

途中、いつものお散歩コースを歩いていたら反対車線の歩道にいたアロママ&アロリー発見♡
でも時間がなさそうなアロママ。
普段ぴーちくぱーちく話している私たちが、はじめてジェスチャーのみで会話(笑)
そのままバイバイしました。。。
一緒のお散歩はまた今度ね♡


で、行ってきましたよー美容室。
c0240829_13434728.jpg
c0240829_1345153.jpg

写真を見ておわかりかと思いますが、、、
クリームさんとってもおりこう♡♡♡(親ばかと思っていただいていいでーす)
15分くらいでおわりました(^^)


その帰り道のクリーム。
人通りが少ない道なのでロングリードにしてお散歩。
こんなかわいい笑顔をママに向けてくれました♡
c0240829_13535923.jpg


でも普段のリードに戻したら・・・
c0240829_13575460.jpg

こんな顔してリードを噛んで咥えようとする。。。
あ、これ教えたのリベラでーす(爆)


お家に帰る前にちょっと寄り道♪
ご近所に出来た、今日グランドオープンのパン屋さんへ。
c0240829_1414620.jpg

チェーン店らしいけど、外にわんこ用のリードホックがあったりしてお散歩ついでにちょっと寄れる感じで嬉しい(*^^)

そのパン屋さんで、黒ラブパピーのくーこちゃんに会いました♡
ハウルと同じ9月産まれ。
同い年のおともだち。
c0240829_1453342.jpg
c0240829_146838.jpg

パピー同士だから落ち着いて写真が撮れない。。。
いつか並んで写真が撮れたらいいな♪

帰ってきたら1番あったかい場所でぐーぐー寝始めたくりポンなのでした♡
c0240829_1485593.jpg
c0240829_1492040.jpg

[PR]
by cream0505 | 2012-03-30 17:11