我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

バードヘッド・・・(゜Д゜)

先日のCOCOで、ウィル家からあるものをわんこにあげていると聞いた。
ウィルとセシルは喜んでそれを食べ、
さらにコラーゲンたっぷりだから毛がつやつや!と言っていた。
私もアロママも目を輝かせた♡
でも一瞬だった。
その 『あるもの』 とは、、、、、


鳥の頭(T_T)


しかも、調理の方法が・・・・・

圧力鍋で1時間ほど煮て
くちばしを切り
つぶす

ひゃーーーーー
想像しただけでむりー


でも興味はある。
後日ウィルママに連絡し、恐る恐る売ってるお店を教えてもらった。
『かわいいクリームの為なら出来るよ! 慣れるしね!』
と心強いお言葉を頂き、アロママと決心した。

で、今日いよいよ煮ることにした。
我が家で一緒に(笑)


モザイクなしでは載せられない。
モザイクも4重にかけた。
けど、グロすぎたから載せるのはやめた。


さあ!気合を入れて・・・

冷凍のまま圧力鍋に投入。(私がやった。アロママの分も。)
お水を入れる。(私がやった。アロママの分も。)
蓋を閉めて1時間煮る。

その間に、ランチ~♡
大好きなYUZUKAのパンをアロママが買ってきてくれた(^^)
楽しくおしゃべりしたり~
クリームが脱走したり~
アロママにクリームのレッスンしてもらったり~
でも刻々と怖い時間はやってきた。


1番怖かった、お鍋をあけるのが。
で、先にお鍋をあけたアロママの叫び声にビックリした。
クリームもビックリしてた。
c0240829_1982319.jpg

アロママの叫び声がこのあと何度か続く。
その度に私とクリームはビックリした。
c0240829_19123028.jpg



でその後の工程へ。

くちばし取り。(私がやった。アロママの分も。)
  ↑↑↑
この1番嫌な工程を
私がやった。アロママの分も。すべて。

そのあと、ほぐす。(各自やった。)
このころになると
『かたちがなくなってきたからもう大丈夫~!』
とアロママは言い始めた。
それまで頑張ったのは私だ と言いたかったが
ぐっと我慢した。

意外と平気だったけど、
それでもやっぱり怖かったー(T_T)

c0240829_19151733.jpg

できあがり♡

今夜からかわいいかわいいクリームにあげよう(^^)
アロマとリベラにも私があげたいくらいだ。


夕方、かかりつけの病院から電話が。
前回、診察してもらった時のお会計が間違っていたらしく
160円をいつでもいいのでお願いします。
という連絡。
散歩帰りだったからそのまま病院へ。
そしたら♡
c0240829_1919298.jpg

わーーーい♡
Vets Planの試供品をたんまり頂いた\(^o^)/
頑張ったからかな♪

怖かったけど、アロママとぺちゃくちゃ話しながら
楽しい1日でした♡

 
[PR]
by cream0505 | 2012-12-04 19:21 | クリーム