我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

防腐剤事件 と ちょっと心配ゴト

先週のお休みの日、30分くらい2階のベッドでお昼寝したわたし。
目が覚めて夕方のお散歩に行こうと思いラインでアロママを誘う♪
で、準備を・・・と思い1階に降りた。

えっ
お昼寝前に口にしたお菓子のビニールの破片が、階段のところに!
やばいやばい、つい片付け忘れてた。。。




急いでリビングに行ったら・・・
c0240829_13242043.jpg

この状態・・・わたし目が点・・・
のち、爆笑♡

おせんべいはキレイに袋から出してあり、袋の上の方だけイタズラしてある(笑)

おせんべいを食べてないのも笑えるしこの状態がなんとも言えず笑いながら片付けていたわたしはあるものがないことに気づく。。。。。


やだっ防腐剤がない ない ない ない なーーーい
食べてないよね。。。。。
どうしよう。。。。。


とりあえず、アロママと待ち合わせしてるから向かいながら病院に電話。
防腐剤の種類によるとの事。
アロママに事情を話し、途中のスーパーでクリームを預けてわたしはお菓子売り場に走る。
外から防腐剤が確認できないため同じおせんべいを購入。
アロママの待つ場所まで我慢できず袋を開けながら中身を確認。。。




そしたらね、防腐剤入ってなかったです♡(人騒がせですみません。。。)

アロママとアロマとリベラを巻き込んだ防腐剤事件。
今後もしものこともあるのでブログアップしちゃいました。

除湿剤・シリカゲル は飲み込んでも大丈夫とのこと。

でもそれ以前に、わたしが気を付けなければいけないって話ですね。
反省しました。


そして先日も登場した黒ラブのくうこちゃん♪
日曜日、わたしがぐーぐー寝てる間にパパとクリームは早朝散歩に行ったみたい(汗)
そこでくうこちゃんに会い、ママが寝てる間に朝デートを楽しんだ模様♡
c0240829_13404289.jpg

よかったね、クリーム♡


そしてちょっと心配ゴトが。
さっきクリームの口になんか変なできものがあるのを発見。
動いて写真を撮らせてくれないのでボケボケですが。
c0240829_1348535.jpg

病院行って検査をしたら炎症値が高いという結果に。
お薬をもらってきました。
1週間で自然に消えていけばいいんですが と。
消えてくれるのを祈るしかありません。
たちの悪いできものじゃないといいな。
[PR]
by cream0505 | 2012-07-03 13:51 | クリーム