人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

WOOFで水デビューの巻

昨日は記念日になりました♡

おとといの6月18日はクリームが我が家の子になって1年の感慨深い日でした。
無事、1回目のうちの子記念日を迎えられてほっとしています(^^)

その翌日の昨日。
これまた記念日に。

昨日はアロリーとハウルと山梨にあるドッグリゾートWOOFへ遊びに行ってきました~♪
ずっとずっと行ってみたかったWOOF♪
でも・・・昨日はあいにくの雨、、、というか台風(笑)
でも目的はクリーム&ハウルのお水デビュー!!!
WOOFにはおっきい室内プールがあるので、それを目当てに♪

アロママからなんと、ライフジャケットを頂いたクリームとハウル(*^_^*)
ちゃんと装着していざっプールへ。

海を怖がるハウルに海を見たことのないクリーム。
このコンビどうなるのか内心どっきどき(笑)



準備は万端のおふたりさん。
WOOFで水デビューの巻_c0240829_20485742.jpg

WOOFで水デビューの巻_c0240829_2050491.jpg


アロマとリベラはというと・・・
もう大興奮でプールに入って泳いでました♪
さすが先輩おにいちゃんたち♪


さてさて、アロリーが落ち着いたころにアロママが来てくれた(^^)
まずはハウルから。
WOOFで水デビューの巻_c0240829_20545091.jpg

プールに入れられそうになると頑なに拒否る拒否る(笑)
そして出入口に逃げる逃げる(笑)
昨日は何回このうしろ姿を見たことか(爆)


そんなこんなで次はクリーム!
プールに投げ入れてたおもちゃに興味津々。
だけど怖くて入れない。
着替えを持ってきていた私は 着替えればいいやっ ってことでクリームを誘うためにプールの中へ。
おもちゃで誘導するけれど、へっぴり腰のクリーム。
足はつけるけどその先に進めない。
そんなことをしていたらアロママがロングリードに付け替えるように、と。
で付け替えたら  
ななななんと!!!
クリームがプールに落とされたっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ アロママに(小声)
でもこれでいいんです♡
クリームは落とされたと思っていないから。

『あっ、、、落ちちゃった』

としか思ってないでしょう(笑)


で、プールの中のクリームは・・・・・
およいでる――――――――(T_T)

クリームが生まれて初めて泳いだ姿がこちら♡


ぶっちゃけ泣きそうになりました、わたし。
恥ずかしいから昨日はアロママにもハウルママにも言えなかったけどね。

帰ってパパにこの動画を見せたら同じように『泣けてくる』とかいうからちょっと嬉しくなってしまいました。

はじめはバタバタ足を動かしていたクリームだけどだんだんうまく泳げるようになりました♪



WOOFで水デビューの巻_c0240829_21212810.jpg

WOOFで水デビューの巻_c0240829_21223068.jpg
WOOFで水デビューの巻_c0240829_2123067.jpg


クリームも落ち着いたとこで、いよいよ本格的にみんなでハウルのもとへ。
WOOFで水デビューの巻_c0240829_21261138.jpg

ライフジャケットの上を持って、足だけ動かす。
うまいうまいハウル~♡
出来てるよ~♡

その後はクリームと同じ方法でハウルをプールに落とす・・・いやいやハウルが落ちちゃった(笑)
最初はパ二くるけど、目の先におもちゃを投げると頑張って泳いで咥える(^^)
ハウルも上手におよげた~!!!

WOOFで水デビューの巻_c0240829_21301759.jpg
WOOFで水デビューの巻_c0240829_21305672.jpg


そして親子みたいなこの写真♡
WOOFで水デビューの巻_c0240829_21313927.jpg





クリームもハウルも上出来の水デビューでした(*^_^*)


ただ、、、
アロママとハウルママに言われました。
『クリーム水に濡れると色が濃くなって誰だかわかんなーい』と(笑)
WOOFで水デビューの巻_c0240829_2140076.jpg

どうかなぁ。。。?
WOOFで水デビューの巻_c0240829_21425771.jpg



帰りはずーっとぼやっとしてたクリームでした♡
WOOFで水デビューの巻_c0240829_21441578.jpg


すっごく楽しかった1日でした(*^^)v

疲れて帰ったらパパがごはん作ってくれました♪
義父が釣ってきてくれた魚で鯛めし~♡
WOOFで水デビューの巻_c0240829_2147074.jpg

お腹も心も満足でーす(笑)


また、みんなでWOOF行きましょ~~~(^_^)/
by cream0505 | 2012-06-20 21:48 | クリーム