人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

命日。

今日は実家で飼っていたゴールデン2頭のうち、女の子のアリスの命日。

2009年6月6日。

夕方、、、仕事を途中で投げ出してお家に帰ったけど 私とお母さんは間に合わなかった。
お父さんと妹が看取ってくれた。
正直、あーちゃんが逝ってしまうのを見るのが怖かった。

あーちゃんは最期、1人では起きられずハーネス生活だった。
滑って転ばないように滑り止めが付いてる子供用の靴下をはかせた。
お散歩はおっきいカートに寝んねしながらのお散歩だった。

家族みんなで面倒をみる生活になった。

最期の最期は、夜中もずっとピーピー鳴いていた。
毎日交代で朝まで誰かかそばについていた。
あーちゃん、ツラそうだった。

でも、たまにシッポを信じられないくらいの勢いでふっていた。

ずっと寝たきりのあーちゃん。
床擦れができないように私は床擦れ防止のクッションを毎日作った。


あーちゃんは食いしん坊。
そして気が強く、自分が1番じゃないと嫌な子。
新聞を開けば、新聞の上に座る。
男の子のポアロを撫でてれば割って入ってくる。しかもすごい力で。
そんなあーちゃんがだんだんおばあちゃんになってきて最初は切なかった。
けど、なおさら愛しくなっていった。


そんな食いしん坊のあーちゃんがごはんを食べれなくなった。
最期にあーちゃんはお母さんが作った茶わん蒸しをスポイトで3口食べた。
味、わかったかな?
大好きなお母さんの茶わん蒸し、きっとおいしかったよね。

あーちゃん、会いたいよ。

そんなかわいいかわいい私の妹アリスの命日。
今日は、アリスのことを想って眠ることにしよう。
(クリーム、今日だけ許してね)


お気に入りの写真。
私、妹、アリスの3姉妹ショット。
命日。_c0240829_225842.jpg



命日。_c0240829_2265888.jpg

命日。_c0240829_21541574.jpg

命日。_c0240829_221013.jpg
命日。_c0240829_2212052.jpg
命日。_c0240829_2222037.jpg

命日。_c0240829_2156749.jpg


最後はこの写真。
なんだかんだラブラブだったポアロとの写真。
命日。_c0240829_2231885.jpg
命日。_c0240829_224923.jpg

by cream0505 | 2012-06-06 22:09 | 自分ゴト