我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

初めての酵素作り♪

先週の金曜日、酵素作りにはじめて挑戦しました~!!!


去年の秋にアロママが作った酵素をおすそ分けしてもらったのが興味を持ったきっかけ。
おいしいし、からだにいいし、クリームにも飲ませられる(*^_^*)
なので、今度作るときは誘ってとお願いしていたんでーす♪


セナママの超ステキすぎるお家&お庭で酵素作りスターーーーート♡
はじめてという事もあって、材料などはみなさんに用意して頂いていたので本当に助かりました!!!
c0240829_8233913.jpg

この材料をアロママ、セナママ、わたしの分に計りながら分けていく作業。
↓↓↓
c0240829_8272341.jpg

イチゴから計っていたわたしとアロママとロミロミ先生。。。
詳細は割愛します。。。が迷ってしまい作業する手が止まってしまってるところに救世主♡
ウィルママとディキママが到着~~~(^^)
c0240829_8282350.jpg

そしてこんな感じで3人分分けられました♪

そしたらひたすら材料を切っては混ぜ、切っては混ぜ混ぜ~
c0240829_8382411.jpg


イチゴや柑橘系のいい香りが漂っていてたまりませーん♡

そんないい香りと楽しいおしゃべりであっという間に作業もおわりました。
でお昼タイム♡
c0240829_842599.jpg

セナママが頼んでくれていたおいしいお弁当♪
その後もティータイムに突入して、みんなと楽しい楽しいおしゃべりは続きましたとさ♡
アロママ、セナママ、ディキママ、ウィルママ、みんなありがとうございました♡♡♡



酵素はまだまだ完成ではなく、このあと朝晩まぜまぜして発酵を待ちます。
混ぜ混ぜタイムはいい香りがお家の中に広がります(^^)
c0240829_8471333.jpg

最初は興味ないふりをしていたクリームも今はこんなにガン見(笑)
愛情こめて混ぜ混ぜするぞー!!!


あと、これはウィルパパ&ウィルママに頼んでいたクリームのネームタグ♪
c0240829_8535893.jpg

かわいい・・・(*^_^*)
ウィル家に感謝です、ありがとうございます~~~!!!


ではではわたしとクリームはこれから実家の修善寺に帰りまーす(*^^)v
[PR]
by cream0505 | 2012-04-09 08:51 | 自分ゴト