我が家のアイドル!? ゴールデンレトリーバーのクリームの成長日記


by クリームまま

クリポン、お兄ちゃんぶるの巻

クリームが我が家へやってきて8ヶ月強。
早いものでおとといで生後10ヶ月を迎えました~♪♪


やんちゃでエロエロ小僧のクリームですが、何回か病院で診てもらっていることがあります。
右前足の1番外側の肉球と肉球の間が炎症を起こす。。。
この同じ部分の炎症をすでに2回も診てもらってるんです。
そしてつい最近も、よく足をペロペロしてるな~と思い、見てみたら
案の定!!!
赤くなって炎症してる・・・orz

ってことで、本日病院へ。

クリームの行きつけの病院は何人か先生がいて、その都度診てくれる先生がちがうんです。
久々の病院で、先生のことなんて頭になかったわたくしは今日は朝一ドすっぴんで行きました。

『うえ○○さ~ん、うえ○○クリームちゃーん』 

呼ばれた部屋の方を見たら、、、



!!!!!!!!!!

わたしが1番だいすきな男の先生\(◎o◎)/!

通称 海老蔵先生♡
(市川海老蔵をやわらかく優しくしたような素敵な先生)
物腰がとってもやわらかく、クリームもかわいがってくれるイケメン先生なのです!

病院が久々だったので先生の存在をすっかり忘れ、ドすっぴんで行った自分を責めましたよ。。。。。


と、余談は置いといてクリームの診断結果はやはり炎症をかなり起こしているとのこと。
原因は
・自分でペロペロなめすぎてしまっての炎症
・以前の炎症がクセになってしまっている
・お散歩のあと、汚れが取りきれていないことからの炎症


とりあえず注意点を伺ったのでいろいろ実践して原因を見つけましょう!
という結果に。
飲み薬をもらいました。

あと皮膚が弱いかも…ということで病院で販売していた低アレルゲンのおやつを買ってきました!
c0240829_21233231.jpg


ちょっと高かったけど………
よかったら続けてみようかな♪


午後は同級生のハウルとお散歩へ。
クリームの足のことがあったので短い近距離コース。

アロリーとお散歩してるときと違って、同い年と言っても4ヶ月ほど先輩のクリームは
ハウルの前ではいっちょまえにお兄ちゃんぶっていました(笑)

歩きながらハウルを気にして見てたり。
あるいは後ろにいるハウルを振り返って気にしたり。
あきらかにいつもの自己中クリームじゃない♡
だから、、、
かわいいとこあるじゃん♡なんて思ってたのもつかの間…
がうがう遊びを自分がリードしてやり始めたのに結局は自分が先に本気で楽しみ始める始末で。。。


ま、パピー同士だからしょうがないか。

で、クリームさんはリーちゃんだけでなく誰が相手でもすぐにお腹を出すことがわかりました。
後輩のハウルにまで(爆)
c0240829_21322776.jpg



そんなこんなでパピーコンビのお散歩はグダグダでした(笑)
(でもちゃんとアロママに教えてもらったレッスンはしました~)


お家へ帰ったら、先月やってもらったジェルネイルが一部欠けてました~(T_T)
ショック~
ちなみにキレイな方はこんな感じ
c0240829_21391992.jpg

次はどんなネイルにしよっかな~♪♪
[PR]
by cream0505 | 2012-03-07 21:46 | クリーム